heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    コメント欄が開放されたとお聞きして、再びプレイさせていただきました。 クラスメイトとケーキを食べに行くお話。 短い中に、甘酸っぱい感情が詰まっていて素敵だな、と心から思いました。 あと、無性にショートケーキが食べたくなりますね! ほっこりしたひと時をありがとうございました~!

    レビューページを表示

  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    以前に(作品とキャラは違いますが)何度やってもカレーを作れなかった苦い思い出があったのですが…見事に全員分のスチルを見る事ができましたー!! 単純に見えて、結構どきどきするゲームです! それにしても「ゴリラのパフェ」…美味しそうですね!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • 花のかげになくらむ
    花のかげになくらむ
    何と言えばいいのでしょう。 哀しいではない、寂しいでもない…切ないでもない。ただただ、プレイ後ぽっかりと心に穴が空いたように感じました。いえ、悪い意味ではなく。 ただただ、不思議で、そして…優しい?とも違う…そんな時間でした。 今はただ、しんみりと噛みしめたいと思います。 素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋は全くと言っていい程分からないのですが、それでもなんとなく「こうかな?」と楽しめました。 当然ですが、勝つとうれしいし負けると悔しい!!これは癖になりそうな予感です(笑)。 あと、神は強すぎです…!! 楽しくプレイすることができました!ありがとうございました~!!

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    一度プレイしたのですが、バーチャルフェスで裏話や謎などのお話をお聞きし、再びプレイさせていただきました。 二度目ということで、提示された謎に挑めるかな?と思っていたのですが、はやりわかりませんでした!悔しいです!! 逆に、ああ、ここでこういう仕草をしてたのかー、とか、ここは気になる!など、新たな謎が生まれました。何度プレイしても楽しいし、推理力がある方は、再びプレイすることで「これは!?」となるかもしれませんね。 何にせよ、続編が楽しみです!!

    レビューページを表示

  • Paint Over
    Paint Over
    想像していたお話といい意味で違っていて、いい意味で裏切られました。 絵を描く人なら誰でも一度はぶつかるであろう問題…難題?に、相沢くんは悩み苦しみ…と思っていたのですが、いや実際悩んでいるのですが…それに対して何か大きな事件やきっかけがある訳ではなく。 牧野さんと先生からのささやかなアドバイス、。淡々と進んでいくお話。静かに昇華されていく感じがしました。 @ネタバレ開始 また、描けるようになった後も、一気に悩みが解決するというよりは、少しずつ表現できるようになって行く、という感じがよかったです。 受賞も、いきなり推賞などではなく、佳作というところにも現実を感じました。そして、それでも腐らずにいる相沢くんに勇気をもらえた気がします。 @ネタバレ終了 とても心地よい作品でした。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    めっっっっっちゃ!面白かったです!!! 開始から爆笑の嵐!! チャットストーリーならではのテンポのよさも相まって、あっという間に30分が経ちました!! スノウさんがいいキャラすぎて!!主人公もいい人すぎて!!! @ネタバレ開始 そして、最後の最後でタイトル回収!それに対する返事も、ごく普通のはずなのに超おしゃれでした!! @ネタバレ終了 初のオフ会、楽しめるといいですね!! 本当に、心の底から笑いました!!楽しい時間をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    最後の手紙 ~天利探偵助手の事件簿~
    始まりは一通の手紙。そこから差出人の謎を追う…とても切なく、そして素敵なお話でした。 ミステリーは大好きなのですが謎を解く腕はない!そんな自分でも、優しいシステムのおかげで何とか無事クリアできました! @ネタバレ開始 登場人物がみんな優しく、心にぐっときました。 日向さんは亡くなってしまったけど、嘘をつく形になってしまったけど、でも、手紙をやりとりしている間は確かに幸せだったのでは…と感じました。 @ネタバレ終了 先述した通り、切ないお話でしたが、天利さんのキャラが非常によく、最後には爽やかな気持ちになることができました! とても楽しかったです!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • レズ・ストーカー-禁断の欲望渦巻く世界-
    レズ・ストーカー-禁断の欲望渦巻く世界-
    ヤンデレ・ストーカー系作品は初めてプレイしました。 二人ともかわいいのに…怖い!! @ネタバレ開始 最初、見事にバッドエンドに行ったので、気を取り直してプレイ。トゥルーでは救いはあるのか!?…なかったですーーー!!これがヤンデレ百合ストーカーの力…!! @ネタバレ終了 ホラーとありますが、ホラー苦手な私でも楽しめました。 絵柄のかわいさと行動のギャップが狂気じみててよかったです! 新たな世界を楽しめました、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    とにかく映像美がすごい!と感じました。 そして、短いながらも重厚なドラマが。 ハッピーエンド→バッドエンドの順に見たのですが、どちらも切なく、でもどこか温かい気持ちになれました。 もっと見ていたいという気持ちと、この長さだからいいのだ、という気持ち。面白いな、と。 余談ですが、無性にパンが食べたくなりました。

    レビューページを表示