heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • 彼女を取り戻すために、僕は……
    彼女を取り戻すために、僕は……
    ある意味究極の愛の物語。 短いですが、「僕」の強い気持ちが伝わってきました。それと、「彼女」が本当にいい人であることも。 卵が先か鶏が先か…応援していいものか迷う所ではありますが…。でも、大変おもしろかったです!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    「市にて」のウツロくんシリーズ番外編とお聞きして、わくわくしながらプレイしました! 年の瀬の夜のお出かけのお話。 ちょっと不思議で、どこか切なくて、でもほんのりあたたかい…そんなお話でした! キャラクターがみんな魅力的で、もっともっとこのシリーズを楽しみたい!と、心から思いました!! 今の季節にピッタリの作品でした。楽しいひとときをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • みちそう!
    みちそう!
    タイトルとイラストに惹かれてプレイしました。 始まりは普通の出会い…なのに!設定と言うか、発想?がおもしろくって大好きです! 明日子ちゃんは真っ直ぐだし、ジンさんはいい人だし。 これから先を応援したくなる二人でした! あと、絵柄が大変好みです!! 楽しい作品をありがとうございました~!!

    レビューページを表示

  • pet
    pet
    サムネイルとタイトルからは想像できない内容でびっくり&面白かったです! タグにBLとありますが、かなり踏み込んだ描写でドキッとしました。 @ネタバレ開始 くっついては別れ、別れてはくっつき…でも普通の恋愛とはまた違っていて。こういうのを共依存というのでしょうか。 ペット扱いってすごいな!と最初は思いましたが、これが彼らなりの愛の形なのかもしれませんね。 @ネタバレ終了 全体的にダークな感じで新鮮でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 美少女たちの同人活動日記
    美少女たちの同人活動日記
    同人ゲーム作りに励む4人の女の子(女性)たちのオフ会の一コマを切り取ったお話。 @ネタバレ開始 実際オフ会で盛り上がったりすることはありますが、本当に作品が完成するかどうかは別の話で、プレイ後「ああ、あるかも!」と思いました。 完成するといいなあ~、と思いつつ。 また、ちょっとした打算もあったりと、リアルでしたね(笑)。 @ネタバレ終了 ゲーム制作あるあるを見た感じがしました!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • まほたんクライシス
    まほたんクライシス
    ヤンデレだー!どうあがいても絶望だー!と、びくびくしながらプレイしました。 とりあえず、主人公が何かにつけて「童貞の僕」と言ってくるのには、思わず笑ってしまいました。そんなに連呼しなくても…(笑)。 でもって、まほたんはかわいい! @ネタバレ開始 かわいい子が不幸な目に合ってるのは辛いものです。両親のあんな姿を見たら、そりゃ家出もしたくなるよなー、と。 それでも最後、家に帰ると決めたのには、、何か思う所があったのか。それとも本当に…と、色々想像できました。 @ネタバレ終了 まほたん、幸せになってくれればいいなあ、そう感じました!

    レビューページを表示

  • カラクリノイエ
    カラクリノイエ
    タイトルとイラストに惹かれてプレイしました。 お手伝いロボットと過ごす1日のお話。名前をメイ、一人称をボクに設定しました。自分で名前を付けられるのって、愛着がわきますよね! 最初はほのぼの~っと過ごしていたのですが、後半になるにつれて…。 @ネタバレ開始 魂を持つが故に、願いは叶ったけど結末は…あああ、メイーーー!!と、心の中で叫んでいました。ラストのスチルが切な過ぎて…。 が、諦めずに二周目プレイ。ああ、やっぱり結末は変えられないのか…?と無力感を味わっていたところ、真エンドの扉が!! 生まれ変われてよかった!!歌えてよかった!! そして、QRコードで別サイトに飛ぶ事で、本当に自分が新作を見ている気分になりました。おもしろい演出ですね! @ネタバレ終了 作中のミニゲームも大変おもしろかったです。 素敵な一日を過ごせました!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    これまでの作風とガラッと変わっていて…との前評判通り、終始笑いが止まりませんでした! シナリオはもちろんのこと、ボイスやBGM、SEもぴったりで。 それにしても七海くん、イケメンです!外見はもちろんのこと、中身が超イケメン!! 笑いが止まらなかった、と書きましたが、読み進めて行くと野太子ちゃんの気持ちがわかってきてしんみりする部分も。 作者さまの引き出しの多さに脱帽です!楽しい作品でした、ありがとうございました!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    ホラー要素があるということで、びくびくしながらプレイしました。が、すぐに物語に入り込んでしまい、全く気にならなくなりました。 淵上くんが持っているのは何なんだろう?形見とは一体?どうして絵が変わるんだろう?と気になりつつ進めていきました。 @ネタバレ開始 ED2→ED1の順で見たのですが、ED2では淵上くんが逃げて逃げて分からず仕舞い。でも、自分だったらこうなるんだろうな、と思いました。 ED1では、小夏先輩の想いなどが伝わってきて何だか哀しくなってしまいました。いや、哀しい、では小夏先輩に失礼でしょうか。 どうして淵上くんが人形の首を集めているのか…ED1でもわかるのですが、ED1のるーとだとより深くわかった気がします。 何やかやで似た者同士だったのかな、と。 @ネタバレ終了 他の方も言われている通り、声の使い方がとても素晴らしい作品だと感じました! @ネタバレ開始 特にED1のエンドロールでは鳥肌が立ちました!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 日常がまたやってくる
    日常がまたやってくる
    タイトルに惹かれてプレイしました。 「日常」を変えたくない主人公と、彼女の日常の物語。 @ネタバレ開始 1周終わった時点で「ん?日常が続いて終わりかな?」と思いつつ、試しにまたプレイ。すると…おお!?少しですが変化が! そして周回を重ねるたびに主人公への印象が変わっていきました。 結局2人はどうなったのか…想像するのも楽しそうですね。 @ネタバレ終了 ザ・日常!という感じでまったりとできました~(*´ω`*)

    レビューページを表示