heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • ネームレスな彼女
    ネームレスな彼女
    ポップなタイトル画面とは打って変わった主人公の独白から始まりました。「ネームレスな彼女」と出会って過ごす一日のお話。 楽しいんだけど、二人ともどこか危うげで「どうなっちゃうの!?」と、目が離せませんでした。 バッド→ノーマル→トゥルーの順で見れたのですが、理想的なプレイ順だったかなと思います。 @ネタバレ開始 彼女が主人公を罵倒したとき、ライフレスになろうと言ったとき、ハラハラして「もう止めてくれ!!」と心の中で叫んでいました。でも、生きていてくれてよかった…!本当に、心の底からそう思いました。 @ネタバレ終了 「彼女」の表情がとても素敵で魅力的です! 痛くて辛い、けど、とても大切に思える時間でした。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 君が死んだ夏、銀色の猫。
    君が死んだ夏、銀色の猫。
    何とも形容しがたい読後感のある作品です。 ただただ子供であるが故の残酷さと純粋さを併せ持った夏生くんでした。 周りの大人たちが違っていればもっと楽に生きられたのでは、と考えてしまいますね。 しばらくは夏生くんが頭から離れそうにありません。 不思議な美しさを持つ作品だと思います。

    レビューページを表示

  • あわせやさん
    あわせやさん
    タイトルに惹かれてプレイしました。 短い時間でしたが、ゾッとしました。こう、ホラー的なものではなく、人間って怖いな、という…。 同時に、妹ちゃんはこれからどうしていくのかな、という切なさも感じました。どうやったらいいんだろうね、ね、妹ちゃん。

    レビューページを表示

  • ××世界
    ××世界
    先が気になり一気にプレイしました。 何とも不思議な世界で、ちょっと怖い(かもしれない?)お話です。 宗くんと咲那ちゃんのほのぼのストーリーかと思いきや…? @ネタバレ開始 サナちゃんが現れた時は「あ、こいつ魔女だな!?」と思ったのですが、進めて行くとどうも咲那ちゃんの様子もおかしい?そしてプレイ後、どういう事だったんだ、咲那ちゃーーーん!!?と思い、メモを見て、なるほど、納得でした。 結局魔女はいたのか、宗くんのいた××な世界は何だったのか…色んな解釈・考察ができて楽しいですね! @ネタバレ終了 ED曲も素敵でした!お話にピッタリの歌詞だなーと思って拝聴していたのですが、まさかの全て自作にびっくりです!! とても不思議な世界観でした、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    無事トゥルーエンドゲットできました! 設定がすごく面白いな~と感じました。好きな子を間違えても駄目、でも告白しなかったらそれもまた駄目。なんて意地悪なんだ!! どきどきしながらプレイ。15秒って短くね!?と思っていたのですが、意外と長く感じました。 @ネタバレ開始 インスピレーションで、黄魅ちゃんか祈赤ちゃんかな、と思い、祈赤ちゃんにアタック。…したら、ノーマルエンド。リトライして黄魅ちゃんにアタックするも、してやられた感。全員のノーマルエンドを見て、「どうしたらいいんだー!?」と思いつつ待ってみたら…なるほど、そう来ましたか!! その後、バッドエンドを見てない事に気づき、無事全エンド回収しました! @ネタバレ終了 みんなかわいいのですが、個人的には黄魅ちゃんがツボです。黄魅ちゃんと紺助くんの出会い(?)とかも気になりますね。想像が膨らみます。 とてもかわいらしくて、楽しい作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 千夜一夜のシェヘラザード
    千夜一夜のシェヘラザード
    「千夜一夜物語」をモチーフにした少年と少女のお話。 最初に男の子verからプレイしました。ちょっと不思議な女の子との出会い。ボーイミーツガールなお話なのかな?と思っていたのですが…。 @ネタバレ開始 その後女の子verをプレイして、「あれ?全くお話が違う???」と困惑。ラストエピソードをプレイし、「ああ、そういうことだったのか!」と納得。 自分のことだけ忘れられるのは哀しいですよね。まして付き合っていたのなら、その痛みははかり知ることなどできません。 でも、毎日通っていてよかったね!ハッピーエンドで本当によかったです!! @ネタバレ終了 「千夜一夜物語」の「千」にかけてあるのか、きっちり千文字で終わる所など、こだわりを感じました。そそて、全て終えた時のED、最高でした!! とても楽しかったです!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 番外編
    泣けない兎 番外編
    「ゆくとしくるとし」プレイしました! いや~、みなさんかわいい!!セツカちゃんの困惑っぷりとか、シオンさんの疑問とか、イリスさんのお怒りっぷりとか…ひたすら終始にこにこしながらプレイしていました! また、にこにこするだけではなく、ポインセチアなど、「へぇ~」と勉強にもなりました。そうだったのかー! 画面の都合上かお話の都合上か、登場しないキャラもいますが、きっとこのあとみんなでワイワイ過ごしたんだろうな、と妄想しております(笑)。 楽しいひと時をありがとうございました!今年も続編を楽しみにしております!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • ハコノナカノコ
    ハコノナカノコ
    とても不思議で、でもどこかあたたかいお話でした。迷った時に背中を「トン」と押してくれるような…。 偶然なのですが、ドーナツが手元にあります。今から食べて、ネコくんとお話してみたいかな、と思いました。 とても素敵な作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 2人が巡り合うとき
    2人が巡り合うとき
    二人の行動をすり合わせて巡り合わせるように導いていくゲームです。 2回目で何とか巡り合うことができました! 短いながらも楽しかったです! 二人がどういう関係なのか、時代設定はいつなのか…想像すると楽しいですね!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • あのこのおっぱいをもみたい
    あのこのおっぱいをもみたい
    タイトルからずっと気になっていたのですが、やっとプレイすることができました~! シンプルながらもとても楽しかったです!欲望に忠実なつんつん、かわいいですね!!(笑) また、BGMが変わるたびに表示されるので「こんな方法もあるのか!」と、勉強になりました。 楽しい作品をありがとうございました~!!(*´ω`*)

    レビューページを表示