heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • ゼッタイ契約してください!
    ゼッタイ契約してください!
    かわいい女の子に惹かれてプレイしました! リリアーナちゃんに一目惚れだったので、真っ直ぐにぶつかっていきました!ツンデレかわいいよ、ツンデレ!! @ネタバレ開始 リリア―ナちゃん、最初不良かと思ってましたすみません!!実は真面目ないいこなんですね!雷が怖いなんてかわいくて萌えまくりでした…!! きの子先輩…は…はっぴー!イエーイ!!何にせよ情熱をかけるのはいいことですよね!! ランサスちゃん…シナリオで明かされるまさかの…!!これにはびっくりでした!! @ネタバレ終了 どの子も濃くてかわいかったです! エドくん、正直うらやましいぞ!!! 楽しい時間をありがとうございました~!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • ろりこん
    ろりこん
    すごく…ろりこんでした(ろりこんの概念が崩れる音)。 色々攻めた作品だなあと感じました(笑)。 頭を空っぽにして楽しめました!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Pygmalion
    Pygmalion
    イラストに惹かれて来ました。…ら、なんと!暴君フィアンセの作者様だったのですね! キャラクターがかわいらしのに、どこか不安げな世界観がたまらなく魅力的です。 @ネタバレ開始 リデルちゃんの愛が重ーい!! でも、自分が人間であると意識したきっかけをくれたのだから当然の事なのかもしれませんね。 フリートくんはフリートくんで、色々とあったのだな、と、切なくなりました。 最初に、人形になる道を選んでしまったのですが、人間として愛を語り合うEDがあって救われた気分になりました!…幸せに暮らせよう…! @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • うめかをる
    うめかをる
    「すたーと」を押した直後から演出が綺麗で「おお~!!」となりました! 美しくも切ない…とは正にこのことでしょうか。 立ち絵もスチルも色合いが統一してあって(それこそ梅を連想させるような…!)素敵でした! @ネタバレ開始 えんど壱→参→弐と、敢えてハッピーエンドと思われるであろう選択肢を最後に選びました。 結ばれないエンドも切なくて余韻があっていいのですが、やはりお互いに結ばれるエンド弐が一番好きです!(スタッフロールの曲も華やかでしたし)そして、この時見る事ができるスチルが…素晴らしい!!新しい人生の始まりを彷彿とさせる、あたたかいものでした!二人とも、綺麗だなあ…。 @ネタバレ終了 短いながらも、切なさとあたたかさが詰まった作品でした! ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 旅人とほのぼのカフェ
    旅人とほのぼのカフェ
    ずっと気になっていたのですが、なかなか時間がとれず、今日やっとプレイすることができました。 ほのぼの~とした、とても素敵な時間を味わえました! @ネタバレ開始 最初は、終始ほのぼのとしたお話だな~、幸せだな~と思っていたのですが、ハイイロさんが出て来てからお話は動き出します。 最初は「何てやつだ!」と思っていたのですが…ほのぼのさんのとった行動にはハッとさせられました。現実には無理なお話だからでしょうか、余計にジーンときました。 そして主人公の旅人さん…彼(彼女)にも、色々あったんですね。 自分は誰に一番近いだろう?と考えたのですが、旅人さんが一番近い気がしました。世の中はそんなに素敵な事で溢れているのだろうか…?と懐疑的になりがちですが、少なくともこのように素敵な作品に出会えるので、きっと本当の事なのでしょう! また、キャラ並びに背景イラストがとても素敵です!個人的には、妖精の住んでいる場所が一番お気に入りですね!色合いと言い、線のタッチと言い、本当に素敵です!! @ネタバレ終了 あたたかいだけでなくなく、ハッとさせられる作品でした! …私もほのぼのカフェに行ってみたいなあ…!!

    レビューページを表示

  • シリウスの揺り籠
    シリウスの揺り籠
    夜空とBGMが素敵で、すごく印象に残りました。 (おそらく珍しいであろう)実写のノベルゲームなのですが、拒否反応を示さず、とにかくプレイしてみて!という気持ちですね! スマホを使った選択肢が面白く、もっとプレイしたいという気になりました! お話は、辛い部分もあるのですが、これからの彼・彼女たちのことを想うと、温かい気持ちになります。 たまには星を眺めてみようかな…そんな気持ちになれる作品でした。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ももちゃん先輩を奪え!!
    ももちゃん先輩を奪え!!
    いや~、すごく面白かったです!! 上総くんがいい子過ぎてかわいい!!ももちゃん先輩、小悪魔~!!と、前半は萌え転がっていたのですが…。 @ネタバレ開始 ももちゃん先輩の心の中を知って、「上総くん、がんばって!!」と、心から応援していました!! ハッピー→バッドの順に見たのですが…ハッピーがその名の通り幸せなEDだったので、バッドは覚悟をしていたのですが、最後の二人のやり取りに思わず「ふふっ」となりました。後味…いや、この後のことを考えるとモヤっとするんですが、でも掛け合いが面白かったので笑顔で終われました。 @ネタバレ終了 テンポのいい会話に、声優さんの演技も素晴らしく、でもお話はリアルなところもあり、と、一粒でたーーーっくさん!楽しかったです!!演出などにも「ふふっ」となりなら、楽しくプレイすることが出来ました! おそらく女性向けだと思うのですが、ぜひ男性の方にもプレイしていただきたい作品ですね!! 本当に面白かったです!!ありがとうございました~!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    ホラーは苦手、脱出ゲームは壊滅的…というわけで、何度も消息不明になりながらも、なんとか自力で脱出しました…!この達成感たるや…!! 南風原さんの前に私の正気がやばかったです(笑)。 助手子ちゃんに癒されました!!この安心感よ…!! なかなか触れることの無いジャンルだったのですが、怖いのも含めて本当に楽しかったです!!そして、何度も言いますが達成感が半端ないです!! 楽しい作品でした!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • こえ。
    こえ。
    かわいくて温かいイラストなのですが、語られる物語はとてもシビアなものでした。 なんだか、未来の世界にこうなっていそうだな、と私は考えたのですが、色んな解釈があるのでしょうね。 誰も悪くない(いや、悪いけども!)のにな、と、切なくなるお話でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 尋ね人
    尋ね人
    短い中にもぎゅっと色々な設定が組み込まれていて、面白い…というより、しんみりしてしまいました。 また、立ち絵がなく背景のみなのですが、それもまた印象的でした。 次こそは…どうか…!と強く願って止みません。 素敵な時間でした、ありがとうございました!!

    レビューページを表示