heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • テンセイ勇者ヒイロちゃん!
    テンセイ勇者ヒイロちゃん!
    「わたし」と「ヒイロ」ちゃんの会話を楽しむお話。 最初は、「ん?これはどういったお話なのだろう?」と「???」となっていたのですが…。 @ネタバレ開始 仕掛けに気づきびっくり!!なるほど、こういったお話だったのですね!?と思うと同時に「これはどうやって制作されたのだろう?」と不思議に感じました。すごい発想と技術力に脱帽です!! @ネタバレ終了 とても楽しい作品でした!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 市にて~とあるお江戸の一日~
    市にて~とあるお江戸の一日~
    市にての最新作!楽しくプレイさせていただきました!! 今回の舞台は花のお江戸ということで…さてどんな風に繋がるのだろう?とわくわくしていましたが、完全にしてやられました!!そうくるかー!! @ネタバレ開始 主人公の姿が鏡に映された瞬間、ゾクッときました。…ウツロくん!!! また、友人くんについに名前が!! 彩香さんのかいせつこーなー、楽しい!! クリア後のおまけがかわいい!! ラストの謎の少女の活躍や如何に!? @ネタバレ終了 短編に入ると思うのですが、面白さと怪異の怖さ(ドッキリ要素はありません)、その他にも色んな要素モリモリな、大満足な一作でした! 次回作も楽しみにしております~!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ありすちゃんをお花見に連れて行きたかったあああ~~~!!!(涙) クリアするまで感想は控えようと思っていたのですが、どれだけやっても中級以上をクリアできず…お手上げです!>< それはそうと。ものすごい技術力だなあ~と感心しながらプレイしておりました。どうやって作ってるの…!? ありすちゃんがとてもかわいくて、眼福(何がとは言わない)でした。声もかわいくって。…いつかきちんとクリアしたいですね!!(決意) 次回作も…次回作こそは、がんばりたいと思います!! 初のマインスイーパー、とても楽しませていただきました!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 【BL育成ゲーム】シツケテ
    【BL育成ゲーム】シツケテ
    SMとコメディの同居!?何事だ!?とどきどきしつつプレイさせていただきました。 初っ端から色んなものがカッとんでいて、最後まで笑いっぱなしでした!ケントさんの爽やか鬼畜スマイル、素敵です!! ハッピーエンド→バッドエンドの順に見ましたが、どちらもかわいかったです。そして随所に現れる名言…!!(笑) とても楽しかったです!!え、続編はまだですか?なんちゃって。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    あの「ヤドカリ」の番外編!これはDLせねば!!という事で、楽しくプレイさせていただきました!! 伊澤くん→えみちゃん→???の順でプレイ。 伊澤くんのシナリオではドキドキハラハラ!そしてえみちゃんのシナリオでは…うおおお!!?まさかの飯テロでした!!ああ、スイーツがとても食べたい…!!(笑) @ネタバレ開始 そしておまけの…え!?なんと!!?まさかのタピ爺さんが!!!しかも見逃した〇〇〇姿まで!!!爆笑してしまいました!!ミニゲーム(?)もおもしろかったです!!何となくですが、ボイスがえみちゃんのイメージにピッタリだなあと感じました! そして、うおお!続編もあるという事で、期待せずにはいられません!! 羽鳥さんとえみちゃんはどうなるのか!?(え、そっち!?) そして、EDロールの画像がとても面白くって!!またこの二人の対決が見てみたいですね!!(笑) @ネタバレ終了 とても楽しいひと時でした!!ありがとうございました!! 次回作も楽しみにしております!!

    レビューページを表示

  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    新作という事で、プレイさせていただきました。 まず印象に残ったのは、青い色。物悲し気な音楽。 そして、カナタくんとミキさんの短い会話…。 @ネタバレ開始 つまりはDVという事だろうか。それでも最後の優しさだったんだろうか。いや、だったらそもそもDVなんて…と、頭の中でぐるぐると考えてしまいます。 2周して、出てきたのは「切ない…!」という感想でした。 @ネタバレ終了 短い中にドラマが詰まっていて、色々と考えさせられました。 しんみりと噛みしめております。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私の勇者ちゃんが!
    私の勇者ちゃんが!
    最初の選択肢が出た途端に爆笑してしまいました!! 魔王さま…南無( ̄人 ̄) 周回プレイするたびに、勇者ちゃんより魔王さまがかわいく見えてくる不思議…!! 何から何までツボでした!!本当に楽しい作品でした!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 番外編
    泣けない兎 番外編
    お花見の季節という事で、プレイさせていただきました! イリスさんとシオンさんのやり取りが超絶楽しかったです!! イリスさん、はっちゃけてますねぇ~_(笑)。 @ネタバレ開始 シオンさんの、「人間よりも番外編のキミのノリの方が怖いよ」は名言だなと思いました!爆笑してしまいました!! @ネタバレ終了 終始笑いっぱなしでしたが、最後は何だかほのぼの~と終わり、楽しかったです。 このご時世…ゲームでバーチャルなお花見はいかがでしょうか? 楽しい作品をありがとうございました~!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • 死ぬよりもつらいこと
    死ぬよりもつらいこと
    前作をプレイしたことがあったのと、前評判から「これは泣くのを覚悟してプレイせねば…!!」と感じておりました。 キャラクターが抱える事情は様々で…。 @ネタバレ開始 ranくんの話は、構成がお上手なのだろうなあ、と。重い始まり方ですが、すぐに物語に引き込まれ、自分がゲーム作りを始めたころを思い出すわくわく感がありました!短い中で丁寧にその様が描かれており、「すごいなあ~」とため息がこぼれました。 ヨウさんのお話は…いやあ、辛かったです。どこか自分に似ているところがあり、一番共感できました。 ザクロさんのお話。個人的にはこのエピソードが一番好きです。『初恋に蓋をした』というフレーズが胸に刺さります。そして、ラストのスチルが忘れられません。幸せだと思うし、もっともっと幸せになってほしいな、と、心から願わずにはいられませんでした。 また、全体の構成も素敵で。ザクロさんのお話がranくんのお話に繋がるのが凄いな、と感じました。そしてそのきっかけを作ってくれたのはヨウさん。 覚悟はしていたのですが、EDロールと、その後のお話で涙腺は決壊してしまいました…。 @ネタバレ終了 色々と、考えさせられる…多くの方にプレイしていただきたい作品だと感じました。 また、音楽も制作されていると知り、びっくりです!!プレイ後、全曲を改めて拝聴したのですが、「花開く」が個人的にお気に入りです。 とても心に残る作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 番外編
    泣けない兎 番外編
    ホワイトデー短編ということで、プレイしました!! 緊張しまくる秋仁くんがかわいすぎてたまりません!! そしてまさかのバッドエンドつき!!一発で攻略してみせるぞ!!と、意気込んだはいいものの…敗北してしましました。 @ネタバレ開始 秋仁くんの前に立ちはだかる壁・白夜くん!最高に毒が効いてて爆笑してしまいました!!これは強敵すぎる…!! @ネタバレ終了 とても楽しかったです!!ハッピーホワイトデー!!

    レビューページを表示