heart

search

茶碗蒸しのレビューコレクション

  • Destiny Root!
    Destiny Root!
    ある日美少女に変身した主人公がイケメン達に迫られちゃってどうしよう~!?> < …というよくある恋愛ゲームと見せかけて、ちゃ~んと裏があります。ただの「何故かゴリラも攻略できる変わった乙女ゲーム」ではありません。すべてに理由があります。 攻略順は、イケメン2人→ゴリラ(→おまけ)がストーリー的にオススメです。 1周目は普通に「ゴリラはちょっと…^^;イケメンハーレム最高~~」とイケメンに釣られてしまい、トゥルーエンドを見て自分の愚かさを反省しました笑 安易にルックスに釣られてはいけませんね…。大火くんのビジュアルめちゃ好みでした…。絵柄が可愛い…。 トゥルーエンドまでやると全ての設定に納得がいってスッキリする、素晴らしいゲームでした。面白かったです!ファンアートも描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • ストーカーから被害を受けている友人の相談
    ストーカーから被害を受けている友人の相談
    ストーカー被害にあっている友人の相談に乗るゲーム。 友人が能天気すぎて基本的にはコメディっぽい感じですが、ところどころゾッとする怖さもあり…… オチはそう来たかーー!(笑)っていう。 面白かったです!

    レビューページを表示

  • ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    ハイ ソーシャルディスタンス サークル ゲート
    「なんだこれは…(困惑)」と言うしかないです。 日本語なのに9割何言ってるのか分からない、でも最高に面白い。好きです。バッドエンドも全部見ちゃいました。 高輪ゲートウェイ駅がこんなに恐ろしい場所だとは知りませんでした。勉強になります……。

    レビューページを表示

  • いか。えび。かに。
    いか。えび。かに。
    本当に「ひたすらボタンを押すだけのゲーム」なんですけど、めちゃくちゃ気持ち良い……。音が良い……。気づいたら400回押してました。ほんと何なんでしょうこの気持ち良さは。またストレス解消したい時に押しにきます。あと、豚は笑いました。

    レビューページを表示

  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    魔王ちゃんにさらわれたお姫様が部屋から脱出する脱出ゲームです。 このゲームの感想を一言でまとめると 「か、かわいい~~~~~~~~!!!!(T T)」です。 キャラクターやお部屋の装飾、ストーリーまで全てがとても可愛い脱出ゲームでした。癒されます。難易度もちょうどよく、楽しくプレイできました! ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    おばけの学校で3日間教師として働くホラー育成ゲーム。 @ネタバレ開始 不気味なチャイム音が良い味だしてます。はじめに苦手な(怖い)ものを聞いてきて、あとからそれが出てくるってシステムが面白いですね! あと、フロッピーディスク06の黒猫の話は笑いました。たしかに怖いけども・・・!笑 あの話はオチが面白いしネコちゃん可愛いしで大好きなので、何度も見ちゃいました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    記憶喪失の主人公のもとへお見舞いに来る、謎の青年は一体何者なのか。1周1分程度の周回必須ゲーム。 ま〜〜じで良かったです。 このゲームについてはなんと語ればよいのか、感想を述べようとすると完全に語彙力を失ってしまうのですが、まじで良かったです・・・。周回するごとに少しずつ謎が明らかになっていく、綺麗で切なくてあたたかくて悲しい物語でした。独特の雰囲気が良い。タイトル画面の演出も、素敵です。

    レビューページを表示

  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ちょっと(だいぶ?)変わったネットの友人と初めてのオフ会をする為に待ち合わせ場所へ向かうが、なにやら大変な事態に巻き込まれて・・・?というお話。 いや〜〜読み物として面白かったです。先の展開が気になってラストまで一気に読んでしまいました。スノウ氏、つよい・・・。爽やかな読後感が良いですね。

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    Vtuberの推しを救うゲーム。おもしろかったです! 配信画面とか自動で流れるコメントとか、すごくリアルで技術力がすごいです。C-ENDは笑いました。 Vtuberにはあまり詳しくないのですが、そのへんの説明もちゃんとあるのですんなり世界観に入りこめました! にあちゃんに名前を呼ばれるのは嬉しくてニヤニヤしちゃいそうで、これがVtuberにハマるオタクの心理か…恐ろしい…と思いました笑 ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    ちょっと変わった南の島を満喫(探索)するゲーム。開始数秒の急展開で「!?!?」ってなります。イラストもBGMもこの作品によく合っていて、全体的にめちゃくちゃ雰囲気が良いです。 @ネタバレ開始 手紙の演出…すごく良いですね。面白かったです。悲しいけどこれは最後バッドエンドしかないんだろうな~…と思いながらプレイしてたので、ラストの展開にはホッとしました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示