heart

search

茶碗蒸しのレビューコレクション

  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    自然豊かな田舎で長崎弁の男子と隣に並んで歩きながらお話しするシチュエーション作品。 「方言男子よか〜〜〜!!!」という一点に特化しており、刺さる人にはガチ刺さりします。 最高です…… (あの、有料で全然良いんでフルボイス化とか……するご予定ないでしょうか……!???是非ご検討を……!) 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    謎解きしながら絵の具を集めて、1枚の絵画を完成させるゲーム。本当に素晴らしかったです。 こちらの作者様のゲームは毎回画面や演出がオシャレかつハイセンスで惚れ惚れしてしまうのですが、今作はそれに加えて謎解きの難易度も丁度良く(攻略サイトが本当にありがたい!)、自分で絵を描くことができる(モデルの服やアクセサリーを自由に決められる着せ替え要素的な)楽しさもあり、ゲームとしての完成度がすごく高いなと感動しました。 絵の具を全部集め終わってクリアした後も、しばらく絵を描いて遊んでました。 「ただ文章を読むだけではなく自由度の高いアドベンチャーゲームがしたい!」「オシャレで雰囲気の良いゲームが好き!」という方には特にオススメなので、是非是非遊んで欲しいです。

    レビューページを表示

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    女の子の絵が可愛いし、文章も読みやすくて面白かったです! @ネタバレ開始 「キミに恋をする」じゃなくて、ほろ苦くて綺麗で切ない「キミのニセモノに恋をする」がトゥルーエンドなのが素敵だなと思いました。クリア後に真の意味が分かる、素晴らしいタイトル回収でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • メンタルケア
    メンタルケア
    想像の3倍くらい怖かったです。 演出が…すごい……心臓バクバクしました……。 シンプルながらもこれぞフリゲ!って感じで好きです。

    レビューページを表示

  • 猫にカリカリあげるだけ
    猫にカリカリあげるだけ
    猫ちゃんに癒されました! ご飯の種類によってはスグ食べてくれなかったりするのがリアルですね…あるある…。

    レビューページを表示

  • cat likes you
    cat likes you
    仕事中無音なのがシュールで好きです(笑) 労働の虚無感がリアル。 catちゃん、とても良い子で可愛いです。 @ネタバレ開始 エンディングとても良いですね。ほっこりしました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    重度のギャルゲーマニアで変人な先輩「伽琉径益太(ぎゃるげい ますた)くん」と1年間の学校生活を過ごす恋愛ゲーム。 1周20分程度。サクサクイベントが進むので全体的にとてもテンポがよく、気軽にプレイできます。 いや~~めちゃくちゃ良かったです……。最高でした。 @ネタバレ開始 まず、コンセプトが面白い! 重度のギャルゲーマニアでこちらを攻略してこようとする変な先輩、ますたくんのキャラクターが大変可愛い。 ギャルゲーで培ったテクを現実に応用しようとしてくるのが笑えるし、微笑ましい…セリフも毎回面白い…。 誘い断った時の「な…!?おかしい、こんなはずじゃ…ゲームと違う…」的なリアクションも可愛い。 ますたくん、周りが見えてない厨二系のキャラなのかと思いきやそんなことはなく、 勉強が苦手で周りから浮いてて学校生活捨ててる感じがすごく…親近感……めちゃくちゃ好きになってしまいました。 個人的に「3年生の先輩」と「1年生のヒロイン」、という年の差にもグッときました。 2個も学年上の初対面の先輩からいきなりあんな絡まれ方されたら怖いだろうなって……笑 でもその後ちゃんと仲良くなっていくのが微笑ましいです…。 ヒロインも面倒くさい先輩の相手してあげて優しい…良い関係性……。 イベントスチルも多くて最高でした。あとで「ギャラリー」から見返せるの嬉しいです。 相合傘と文化祭のクレープとバレンタインと壁ドンのCG(イベント)が特に好きです。 大前提として、ますたくんのキャラデザがとても良い。個人的に刺さります。 三白眼って良いですよね…髪の外ハネ可愛い…ぶっちゃけ指ぬきグローブって最高ですよね…。七分袖と手袋の間の領域の露出は神。 エンディングはEND1が一番ときめきましたが、2と4も好きです…。 END3はなんだか申し訳無い気持ちになってしまいました…ますたくん冷たくしてゴメンよ…! END4の出し方はちょっと難しかったですが、正解が分かってイベント発生したとたん最高すぎて悶絶しました。 (もしEND4の出し方分からない方いたら、タイトル画面のヒントを参考に、 該当シーンでいろんなところにマウス動かしてるとクリックできる場所を見つけられるかと…!) 最後、ますたくんの進路についてはまったく予想外だったので、 そう来たか!?!?めっちゃ良いじゃん!!!頑張って!!!となりました。 最高のオチだ……! @ネタバレ終了 …長々と語ってしまいすみませんでした。 普通の乙女ゲームには飽きてしまった、 変わった乙女ゲームをプレイしたいという方にとてもオススメなので、是非遊んでみてください。 素晴らしいゲームをありがとうございました! ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • 入ってますか?
    入ってますか?
    「便意を催して駅のトイレに駆け込んだら個室が全部埋まってた」…というリアルにありそうな絶望的シチュエーション。そしてそこから展開される先の読めないストーリー……面白かったです。 @ネタバレ開始 突然推理パート始まったのは笑いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Rose Magic
    Rose Magic
    クリック連打で綺麗な色の薔薇を咲かせる掌編ゲーム。 とても可愛らしいドットのキャラクター、背景、BGM、温かくて優しい世界観……だけど難易度は全然優しくない!!笑  何度も挑戦しましたがEND2までしか見れず……悔しいです! クリック連打に自信がある方は是非チャレンジしてほしいです。 可愛い世界観の楽しいゲームでした!

    レビューページを表示

  • 終生列車
    終生列車
    4つの短編で構成されたホラーノベルゲーム。 列車の案内人「終生ちゃん」が可愛いし、お話はどれも読みやすくて面白かったです。 エンディングはEND1がやっぱり好きですね!

    レビューページを表示