heart

search

茶碗蒸しのレビューコレクション

  • 人間らしく
    人間らしく
    ゾンビに噛まれ、自分の部屋で1人「死」を待つ中、主人公がとった行動は……というお話。 5分ほどのとても短い作品ですが、素敵でした。 人間らしく生きるって大事ですよね。色々と考えさせられます。ラストの演出が良かったです。

    レビューページを表示

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    こちらの「忍者爆発」というゲームがすごく面白いらしい。という噂をツイッターでチラホラ見かけたので、気になってプレイしました。 ………めっっちゃ面白かったです。 ネタゲー?バカゲー?(失礼だったらごめんなさい)界の天才が現れたな……という感じです。セーブ画面すら笑わせにきてます。勢いがすごいです。心の忍者とはいったい……。 @ネタバレ開始 生牡蠣の動きと丼四郎は笑いました。 @ネタバレ終了 このゲームの魅力について本当はもっと色々語りたいんですが、私ごとき凡人では何と表現したらいいのか分からず…。本当に、よい、ゲームでした…。短時間でサクッとプレイできるので、とりあえずやってみてほしいです。 エンディング、大好きです。

    レビューページを表示

  • 宇宙犬わんこをさがせっ!
    宇宙犬わんこをさがせっ!
    画面のどこかに隠れている【宇宙犬】を探すミニゲーム。 「子供向けのゲームっぽいし簡単そう~」とタカをくくっていたら、どんどんとあがっていく難易度…!しかし大人なんだから意地でもヒントを使うわけにはいかない…!!(と思っていたけど最終問題が鬼のように難しかったのでヒント使っちゃいました……笑 5分くらい画面凝視してしまった…) そしてOPムービーのクオリティが高すぎて「!?!?」ってなります。オリジナル主題歌で、テレビつけたら教育番組で普通に流れてそうな完成度。 おもしろかったです!宇宙犬かわいい!ファンアート描かせていただきました◎

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    TGF2020開幕おめでとうございます! ワクワクするような企画が盛りだくさんですね!! 今回初参加なのですが、たくさんプレイしたりレビューしたり好きな作品を推したりしてお祭り気分で楽しみたいと思います! 年に一度でもこういうイベントがあると、ゲーム作る側としてもモチベがあがるので本当にありがたいです。ノベコレ特有の優しい雰囲気がすごく好きです。運営様、いつも本当にありがとうございます。

    レビューページを表示

  • オレがコロナになるわけが!
    オレがコロナになるわけが!
    今だからこそプレイしたい、コロナ自粛をテーマにしたゲーム。 基本は笑えるコメディですが、普通に勉強になります(?) こんなバッドエンドにならないよう…日頃から気を付けたいですね。 オタクとの会話が一番笑いました。

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    怒ると死ぬ奇病にかかってしまったヒロイン(幼なじみ)と恋愛するゲーム。ストーリーのテンポがよく、15分くらいでサクッと気軽にプレイできます。そしてめちゃくちゃ面白い。びっくりするほどハイクオリティ。 ヒロインを怒らせない選択肢を選ばなきゃいけないのですが、制限時間が短いので結構ゲームオーバーになります。しかし失敗した選択肢からすぐリトライできる親切システムです。 ヒロインの子が見た目も性格も声も大変可愛いです。最高です。

    レビューページを表示

  • 桜影に揺蕩う
    桜影に揺蕩う
    綺麗な立ち絵に釣られてプレイしましたが、とても良かったです! 各所にちりばめられたオタク会話が笑えます。 キャラクター同士のセリフの掛け合いが面白いです。 特にお母様と瀬尾くんが良いキャラしてます。 瀬尾くん…サブキャラとは思えないほどキャラが立ってるし面白いし魅力的…ぜひ攻略したかった…笑 あとゆかりくんが癒しでした。天使ですね。 東雲は俺様キャラかと思いきや実は…というギャップが愛らしいです。 紺ルートは結構エグイというか…これちゃんとハッピーエンドになるんだろうかと中盤ハラハラしましたが、結末とても良かったです。紺くん、幸せになってほしい。個人的には紺くんのバッドエンドもすごく好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 暴走族夜怪
    暴走族夜怪
    5人のヤンキーたちが順番に怪談を語っていくホラーノベルゲーム。そして、5人目が語り終えたあと本当に自分たちの身に怖いことが起きて…?という内容です。 雰囲気がとっても良いです。文章が読みやすく、BGMも秀逸でどんどんストーリーにのめりこんでしまいます。「学校であった怖い話」が好きな人は絶対好きだと思います。 『たとえ死んでも』は感動で思わずウルッとしてしまったし、『ピンクの訪問者』『××××さん』はかなり怖くてゾッとしました。本当にプレイしていて楽しいゲームでした!!

    レビューページを表示

  • サイコロサイコ(完全版)
    サイコロサイコ(完全版)
    「ヒロイン全員サイコパス」というテーマで、いろんな意味でドキドキしながらプレイできる恋愛ゲームでした。 まだ第1・4・5の出目しかプレイできてませんが、第1の出目「斉子」ちゃんが好きです。主人公が幼なじみの彼女と転校生の斉子ちゃんの間で揺れ動く二股感が新鮮で面白かったです!トゥルーエンドがグッときました。 あと、見ての通り絵がめちゃくちゃ可愛いです。塗りが鮮やかで透明感があって綺麗で憧れます。 残りのキャラも今後少しずつ攻略していきたいです。素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 好きだ!
    好きだ!
    15分で手軽にサクッと遊べて、めっちゃキュンキュンできる乙女ゲームです。ヒロインは男前でカッコいいし、攻略対象の男子3人は「乙女か!?」っていう可愛さです 特に、後輩の小野寺くんが最高に可愛くてドストライクで画面の前でのたうち回りました。 とってもオススメのゲームです。

    レビューページを表示