heart

search

茶碗蒸しのレビューコレクション

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    文房具たちのドタバタコメディ。 N〇Kで放送してそうな雰囲気のストップモーションアニメが面白かったです。 @ネタバレ開始 三銃士の元ネタあれだろうな…とニヤリとしてしまいました。写真の角度とか含め、再現度が高い。オチも大変良かったです。 ご主人様、もっとしっかりして~~! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ノアの審判
    ノアの審判
    全4章構成の洋館ミステリーアドベンチャー。 や~~~~ばいくらい面白かったです。 まず演出が凝っていて、冒頭のタイトルが出てくるあたりの演出は映画みたいでワクワクしました。物語への期待感がめちゃくちゃ高まります。 洋館の中を探索できるのも、実際に自分の足で歩きまわってるような没入感があって楽しいです(洋館内は狭すぎず広すぎず丁度いい…!) そして、なんといっても個性的なキャラクター!! ダニエルのキャラが面白くて、ノアを含めた他のキャラたちとの掛け合いは思わず笑ってしまいます。ミステリアスな存在でありながらも、隠しきれない「ダメな大人」感がたまりませんね……。はたして彼の素顔を見られる日は来るのでしょうか…。 1番好きなキャラはルゥくんですね!ほんと可愛い…。元々このゲームをプレイしたキッカケも、ゲーム紹介スクショのルゥくんのキャラデザが好みだったからなのですが、性格も最高すぎて「推し」になりました。ありがとうございます…。画力がハイレベルで、女の子は可愛いし男の子はカッコいいし、目の保養です。ちょいちょいスチルがあるのも嬉しい。是非CGページとかで後からじっくり見返したいです。 各キャラが持ってる特殊スキルも面白いものばかりで、これが今後のストーリーでどう関わってくるのか気になります。各キャラのお部屋も個性的で素晴らしいです。ソフィアさんのお部屋すごく可愛かった…! UIも雰囲気にあってて良いですね!いつでもキャラの全身立ち絵と特殊スキルを見られるのは嬉しいです。 現在公開されてる部分だけでも結構ボリュームがあるので、最後まで制作されるのは大変な作業だと思いますが、是非続きが見たいです!応援しています! ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • どり~みん一瀬チェンジ
    どり~みん一瀬チェンジ
    年下(後輩)男子好きのお姉さま必見の激かわ♡着せ替え(イメチェン)ゲーム。 髪型とか服装変えられるの楽しいし、イラストがめちゃくちゃ可愛くて一枚絵が最高です。茶髪も黒髪も似合うし、カッコいい系私服がオシャレでセンス良くて好き…!でもやっぱりいつもの一瀬くんがイチバン!!

    レビューページを表示

  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    面白かったです! ラスボスが手ごわくて3回くらいやり直しました。武器の使うタイミングはよく考えなきゃですね…。アライグマ癒しです。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    フェス開催おめでとうございます! 今年も参加できて嬉しいです。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    サクサク読める4章構成のオカルト短編コメディ。 フードデリバリーやネットミームなど、前作の「Vtuber」に続いて今作も今っぽい題材盛りだくさんで楽しかったです! UIがオシャレだし、奈落ちゃんもかわハムくんもデザインめちゃ可愛いです。 ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    主人公の「好きな女の子」を当てて告白するゲーム。 面白かったです! 最後までトゥルーエンドの出し方が分からず苦戦しました…。 @ネタバレ開始 まさか「最後の選択肢で●●」が正解とは……盲点でした…… キャラクターは黄魅ちゃんが一番好きです! 振られた腹いせにこんなイタズラしてくるなんてなんとも可愛らしい…。 黄魅エンド、アリだと思います…。 @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 多知くんは何も知らない
    多知くんは何も知らない
    とても面白かったです。 物語の前半は、弁当屋でバイトする愛美さん(25)の日記で進んでいくのですが、テンポが良くとても読みやすかったです。大の大人が小学生男児にそんな入れこんじゃマズいでしょ……と思いつつ、心理描写が丁寧なので、愛美さんの気持ちもちょっと共感できました。こういう思考回路の人は実際いそうですね…。 前半で感じた「愛美さん25歳のわりにはちょっと精神的に幼稚だなぁ」という違和感も、後半でしっかり回収されてて素晴らしかったです。 プレイ後の満足感がすごいです。素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • チャットルームの怪
    チャットルームの怪
    スマホ片手に、実際にバーコードを読み取りながらチャット画面を読み進めていくゲーム。 バーコードを使ってこんなことができるとは……とても斬新で面白いシステムです。是非スマホを用意してやってみてほしいです。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    ファミコン風のレトロな雰囲気が素敵なエレベーター脱出ゲーム。 このゲームは公開直後にプレイして「面白いなぁ」と思っていたのですが、攻略が難しくて自分ではトゥルーエンドを見ることができず。 先日、実況動画でトゥルーエンドを見まして、もう…すごく良かったです。 @ネタバレ開始 みよちゃんが主人公に惚れるのも納得の展開で、このエレベーターの一件をともに乗り越えたことで芽生える恋心…いいなぁ…と。この2人ならきっとこれからどんな困難があっても乗り越えられそうですね…素晴らしいエンディングでした。 @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!ファンアートも描かせていただきました!

    レビューページを表示