heart

search

茶碗蒸しのレビューコレクション

  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    タイトル画面のイラストの可愛さに惹かれてプレイしました。 @ネタバレ開始 きっと闇深系の作品なんだろうな~と思ってたら、良い意味で予想を裏切られました。王道かつ真っ直ぐなトゥルーエンドにはグッときました。 田央さんが予想外に良い人でビックリしました。人を見かけで判断してはいけませんね。幸せになってほしいです…。 @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開催おめでとうございます! 今年はプレイヤーとして楽しませていただきます!

    レビューページを表示

  • バルバニー家の3きょうだい
    バルバニー家の3きょうだい
    バルバニー家の使用人として、ワケアリな3兄妹と日常を過ごす(仲を深める)ゲーム。 白黒基調の画面と悲しげなオルゴール風のBGMがゲームの雰囲気に合ってて素敵です。 全体的に仄暗い雰囲気というか、ゲーム説明にある通り幸せな結末にはならなかったりするのですが、きょうだいみんな個性的でストーリーが面白かったです。あっという間に全クリアしてしまいました。イラストも綺麗! ヤンデレ・メンヘラ・病み・執着・鬱・ショタ・ロリみたいな要素が好きな方は性癖(誤用)にブッ刺さる可能性が高いです。 私は長男のギルくんが大変刺さりました。めちゃくちゃ好きです。 @ネタバレ開始 ギルくんの泣き顔とDVで性癖歪みそうになりました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • 煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    煉獄の煽り運転(BROKEN HEART SERENADE)
    まさかのボイス付き。まさかの超ハイクオリティOP。「なんだこれは…一体何が始まるんだ……」と思ってたら、まさかの実写ドライブ映像。 めっちゃ面白いです。運転免許証の偽装から始まるのヤバすぎる。 ただ難易度が高すぎて、何度か挑戦しましたが残念ながら自力ではクリアできず……! @ネタバレ開始 自力で出来なかった部分は実況動画で拝見したのですが(すみません)、最初に入力した免許証の謎情報ここで使うんかい……!!というのが面白かったです。あと走行中に主題歌流れるの熱くて好きです。ドライブの映像主観で見るのって楽しいですね。 @ネタバレ終了 ドライブテクに自信がある方は是非挑戦してほしいです。 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 塩味の夢の中
    塩味の夢の中
    「ゆめかわいい」世界を歩く短編ゲーム。 ゆったりとした穏やかなBGM、淡いパステルカラーのイラスト・UI、まさに「夢の中」という感じのふんわり優しい世界を、可愛い男の子「汐見くん」と歩いて行きます。 苺のクリック待ちアイコンとか、レース&リボンのメッセージウィンドウとか、ほんと細かいところまで可愛くて、雰囲気最高です。 色んな選択肢を選んだり周回することで、だんだん真相が分かっていきます。 とりあえず「ゆめかわいい」モチーフが好きな人は、是非プレイしてください。 【いちご広場】とか、もう画面が可愛すぎて「あ〜〜可愛い〜〜」ってなります。作者様の描く中性的な男の子のイラストも相変わらずとても可愛くて「あ〜〜可愛い〜〜」ってなります。好きです。後からスチル見返せるの嬉しいです。 素敵なゲームをありがとうございました! ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • 私立!!黒髪学園
    私立!!黒髪学園
    「攻略対象、全員黒髪!」な乙女ゲーム。 現時点では、【秀才生徒会長】橘くん(タイトル画面中央)、【学園の王子様】永瀬先輩(画面左)、【クラスの人気者】三木くん(画面右)を攻略できます。 Twitterで見かけてから、ずっと完成を楽しみにしてました。 まずなんといってもイラストが美麗すぎます。イベントCGが出る度に思わず感嘆のため息がでてました。目の保養です。アニメ塗りっぽい感じとかキャラがやや太眉な感じも個人的にとても好みです。「CG鑑賞」で後からじっくり見返せるの本当に助かります。 以下、キャラ別感想↓ @ネタバレ開始 永瀬先輩√ 3人の中で1番見た目が好みだったので最初に攻略しました。シンプルに顔がカッコいい。この人結構チャラいな〜!?と思いつつ、やっぱりとてもカッコいいので悔しい。そりゃモテますわ…。モデルの時の髪型めっちゃ良かったです。 橘会長√ 会長は表情コロコロ変わるのが見てて面白いです。ドヤ顔可愛い。面倒臭いツンデレ可愛い。眼鏡外してるの好きです。 三木くん√ 最初は「三木くん根明すぎてオタクには眩しすぎる…!直視できない……!」って感じでしたが、気が合う異性の友達→恋になっていく過程がTHE・学生恋愛って感じで楽しかったです。 ホントに恐ろしい天然タラシでしたね彼は…。永瀬先輩とは別ベクトルのモテ男子って感じで良かったです。何も意識せずサラッと手繋いでくるのとかホント……三木くんマジそういうとこだぞ……! 遊園地デートのシーンが好きです。あと私服(赤Tシャツ)がめっちゃ似合ってて好きです。 @ネタバレ終了 永瀬先輩と迷いますが、最推しは三木くんですかね…! 楽しいゲームをありがとうございました! ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • ファースト・ヒロイン
    ファースト・ヒロイン
    乙女ゲームかな?と思ってプレイしたら、どんどん予想外の展開に話が進んでいき、「これは一体どういうジャンルのゲームなんだ……!?!?」とハラハラワクワクしながら最後まで一気にクリアしました。 (※ちゃんと"一般的な乙女ゲームではありません"と作者様がゲーム説明に書いてくださってます) 先の読めないストーリーが面白かったです……! あと男の子みんな影がある(ワケアリな)感じでカッコよくて魅力的です。絵が綺麗で好きです。キャラデザも素晴らしいです(普段3時間以上の長編ゲームは中々遊ばないのですが、ゲーム紹介画像の颯くんと双優先輩のキャラデザに一目惚れしてプレイし始めました) プレイした結果、最推しは……迷いますが、双優先輩ですかね……! @ネタバレ開始 先輩がとてもカッコいいので監禁BADエンドが実質ハピエンでした。双優先輩の妹として生きていくとか最高じゃないですか…。真夜中呼び出しエンドも先輩のメンヘラな部分が前面に出ててとても良かったです。輪くんと末永く幸せになってください。 あと菜月くん…!2章以降だんだん、一途ワンコな一面とか私服(オフの日)のギャップとかが分かってきて、好感度うなぎ上りでした。可愛すぎる……!!!だからこそ物語のラストシーンは泣いてしまいました。 @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございました!もっとこのゲームのキャラクター達を見ていたいので、続編が出たら必ずプレイさせていただきます! ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示

  • ウーバーエクスタシー
    ウーバーエクスタシー
    とある「ブツ」を配達する配達員のゲーム。 (この説明だけで多くの人はアッ…と察すると思いますが、それだけじゃ終わらないのでとにかくプレイしてみてほしいです) 白黒アニメーションの演出がとても凝っててオシャレです! 警察の職質から上手く逃れたり、誰が警察・麻取・客なのか当てる論理パズルのようなパートがあったりして、面白かったです。

    レビューページを表示

  • 僕らの都市伝説
    僕らの都市伝説
    テーマを組み合わせて都市伝説を作るホラーノベル。 面白かったです……! 作者様が以前作られた『暴走族夜怪』というホラーノベルもすごく面白かったので、怪談を作るのがとてもお上手な方なんだなぁと思いました。 @ネタバレ開始 カッパの幽霊の話が予想外の展開で1番好きです! そして真エンド、エモかったです……。大人になっても変わらない関係って素敵ですね。やっぱり平穏な日常が1番です。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    男児向けホビーアニメ風の激熱マナーバトルゲーム。 プレイ時間15分でサクッと遊べて、めちゃくちゃ面白いです。 @ネタバレ開始 この手の男児向けアニメでは「あるある」な敵キャラやストーリー展開、普通に勉強になるマナー講座、それっぽい玩具CMやエンディング曲などクオリティが高くて素晴らしかったのですが、何よりシキくんのオチが予想外すぎてめちゃくちゃ笑いました。この秀逸なラストに全部持ってかれました。好きです。 @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました! ファンアート描かせていただきました!

    レビューページを表示