heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • プレアデスをさがして
    プレアデスをさがして
    ノスタルジックなファンタジーと繊細なドット絵が素敵な作品です。 プレアデスをさがす郵便屋さんをじっくり見守らせていただきました。 @ネタバレ開始 郵便屋さんとして一人一人と交流を育む優しいお話。 悪人がいない世界はやっぱり平和でいいですね…。終始とても癒されます。 また、郵便屋さんの否定しない・フラットな物事の考え方が好きです。 「お母様、あなたのお子さんは立派に育ってますよ…」と伝えたくなりました…。 彼だからこそ、個性豊かな登場人物たちも心を通わせられたのだと思っています。 どのお話もちょっとずつリンクしていて、プレアデスの真相に近づいてるけど掴めない感じにわくわく! そしてそのわくわくを一気に感動へ回収する結末はお見事でした…。 バッジいただけてすごく嬉しかったですし、うるっとしました;;♡ そして相変わらず音楽まで美しい…。 少しセンチメンタルになる情感たっぷりの8bitがエモすぎました…。好き…。 FAは個人的に推しの組み合わせ(郵便屋さんと花屋さん)です! 確か郵便屋さんは作家さんの書いたプレアデスの本は読めなかったはずなので、教えてもらいながら読んで、一喜一憂してほしいなぁと思いました! そしてとなりで花屋さんも嬉しそうに笑っててほしいです^^* @ネタバレ終了 何度も読み返したくなるお話なので、これからも大切にたのしませていただきます。 心温まる作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おべんと☆モンスター
    おべんと☆モンスター
    可愛いサムネイルに惹かれてプレイしました! お弁当×育成という斬新な発想!そしてその掛け合わせは極上の味に仕上がっています!好きなものしかなくて楽しい…!!! @ネタバレ開始 壮大なOPに一瞬構えるんですが…やっぱりキャラクターがかわいすぎる~~!♡♡♡ そして私のパーティのエース&推しはFAのウインナーソードマンでした!強い!ビジュもカッコイイ!! (そして彼は五刀流とのことですが、私の画力不足で四刀流に…笑) おべんと☆モンスター以外にも、トーナメント出場者も個性的で面白かったです!クラリネットパティシエ気になる…!!! そしてラスボスはまさかまさかの博士という激アツ展開! 試合もギリギリ勝てた感じで白熱しました! @ネタバレ終了 個性的なモンスターがかわいいので、引き続きコンプを目指し遊びつくしたいと思います! おいしいお弁当、ごちそうさまでした♡

    レビューページを表示

  • 私立!!黒髪学園
    私立!!黒髪学園
    情報解禁時から公開を楽しみにしていました!!!(迫真) 忘れかけていたときめきに沢山触れることができ、大大大満足です^^♡ @ネタバレ開始 全ルート最高なのですが…私は三木君ルートが等身大の青春を感じました。 距離感もちょっとバグってていいね…。体育祭のふたりで話してるスチル好きすぎて何回も見てます…。仲良し…。 とはいえ、永瀬先輩の器用そうでちょっと不器用なところもツボでしたし(モデルスチル爆イケすぎ)、会長は動物が好きだったりパパに反抗できなかったり、ギャップ萌えの鬼だったので「フーン…おもしれー男…トゥンク」ってなりました。全員抱きしめたい!友くんルートも追加されるとのこと、本当にたのしみです!どんな新しい一面が見れるかワクワクです^^* いろいろ黒髪男子について語ったものの、やっぱりかわいい女の子が仲良しなのがナンバーワン! ビジュアル的にも性格的にもニュートラルな可愛さのあるヒロインちゃんだから、誰とでもお似合いです…好き…。 そしてマキちゃんのアシスト力、勘の良さに憧れます! そんな思いを込めて、ドット絵風に仕上げたFAを捧げます…(献上) @ネタバレ終了 美しいイラストに惚れ惚れしながら、全シナリオ個性たっぷりでたのしかったです! 素敵な作品をありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    1日1回の占いやレイ様との会話など、リアルタイム連動の臨場感を楽しませていただきました~! がっつりレイ様に時間を捧げて仲良くなるのはもちろん、ちょっとした時間でも癒しをくれて嬉しかったです…^^♡ @ネタバレ開始 レイ様は最初から優しくて好意的ですが、徐々に過激になっていく過程にドキドキしました!励ましの言葉にも心が潤いましたね…。 占ってもらうのも1日の楽しみになりますし、「そろそろ進展するかな~?」とわくわくします! 季節ごとのアップデートなども豊富で、もはや商用ソシャゲ…!!! 決まったエンドがないからこそ、ずっと遊び続けられますね。 またその終わりがない永遠な感じがレイ様に似合ってて最高です! 何よりレイ様の一人称や口調…すべて穏やかで大好きです! でも妖しげな魅力もムンムン!美に余念がないですね…!! 表現しきれず恐縮ですが、タロット舞うなか佇むレイ様のFAを捧げさせてください>< @ネタバレ終了 恋人ほやほやの熱のまま感想を投稿させていただきました! 引き続きバッジコンプを目指して頑張ります♭ 素敵な作品をありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    可愛らしいラブコメディに美しい登場人物が映える映える…!!! 掌編ながら、お腹いっぱい胸いっぱい楽しめる作品でした♡ @ネタバレ開始 まず「レンガを食べるイケメン」というパワーワードがツボで…!笑 これだけ聞くと怖い魔王なのですが、実際はとってもキュートな美少年で安心しました◎ また、細部までこだわりぬいたことがうかがえる演出面は必見ですね! とっても丁寧に作り込まれていて、常にふあ~~~!と感嘆のため息…! クスリとしてしまう展開も多く、終始テンポよく読み進められました♪ とはいえ、お話もしっかりハッピーエンドでよかったですー!! 末永くお幸せに…おいしいものをふたりで飲んで食べてお茶会してね…という思いを込めてFAを捧げます…!!!! @ネタバレ終了 後味はとっても甘く、夢心地の気分です♪ ぜひ多くの方に味わってもらいたい、素敵な作品でした♡

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    バーを舞台にしていることも相まって、演出がとってもおしゃれ! カクテルを作る過程も繊細に描写されており、ぐいぐい惹き込まれました。 @ネタバレ開始 初回では「なるほどね~…」とお客さんの話をふむふむと聞いていただけ。 が、徐々にお話がリンクし出し、最後マスターが眼鏡をとったときに一気に寒気が。 そして、メニューの裏に隠された「真意」に思わず絶句しました…! さらに2周目に入る際に見たヒントにも彼の強い憤りを感じ、「まだ何も自覚してないけどごめんなさい…」と謝り倒したくなりました。 (柔和な人ほど、怒らせると怖いとはよく言ったものです…) 不穏な背景を考慮しながら話をじっくり聞くと、一気に当事者意識が芽生えてきます。 最後は丁寧な攻略情報のおかげで、無事コンプリートできました! 数々生み出される綺麗なカクテルは想像上のお名前と知り、びっくりです◎ お花とカクテルの知識が凄まじいからこそできる技だと感じます。 ユウガオの花言葉も調べました。 いくつかありましたが、『罪』の意味を知ると十字架のように感じますね。 また、マスターの「青い髪」「赤いネクタイ」の対比も意味深に受け取っています…勝手に…。 @ネタバレ終了 ムーディな雰囲気に、カクテルやお花とともに酔いしれました! 静かな空間に身を置ける、美しい作品です。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運命のひと。
    運命のひと。
    真っすぐすぎる想いにカンパイ!尊すぎるラブコメディです! @ネタバレ開始 王道の少女漫画かな…?(よき…)と思いつつも、いそうでいなかったヒロインちゃんが最高です♡(さらによき…!) なんといっても、姫田先輩がヒロインにほだされていく過程が…!!!(悶絶) 気持ちをガンガン伝えられると引いちゃうのに、いざ距離を感じるとモヤモヤしちゃう先輩かわE! おまけでは二人のその後が読めて嬉しかったです! 絶対(ヒロインに限って)そんなわけないのに変な勘違いしちゃう先輩に笑ってしまいました^^ あとがきまで読んで、とってもお得な気分に♪ 末永くお幸せに…!!! @ネタバレ終了 素直すぎるヒロインとちょっと素直になれない姫田先輩。 絶妙なバランスのべストカップルでした~♡

    レビューページを表示

  • コミュットモンスター
    コミュットモンスター
    めざせ、コミュモンマスター!(?) 実は以前からお気に入り登録して楽しみにしていた作品です! @ネタバレ開始 お手本のような国民的人気作のオマージュ…! みんなセリフが粋でくすっと小ネタが効いています。 ミニスk…インフルエンサーのサヤちゃんかわいいですね♡ 強さもお可愛らしくて、難なく倒すことができました! 愛を込めて、レトロサイケを目指したFAを捧げます…! その後、コンサルタントのかみじょうさんもアイテムに気付いて倒せたのですが…。 なんといっても、かれぴっぴのトウガくんがつよすぎる!!!笑(主に愛が) なんとか打開策を見つけてビクトリー。 終始イケメンの余裕すら感じる、情熱的なトウガくん最高です。 @ネタバレ終了 おそらく気のせいではない、強烈な懐かしさを感じました! とっても楽しかったです♪

    レビューページを表示

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    掌編ながら、重厚なひと夏のドラマを感じる作品です。 余念のないこだわりに統一感が生まれていて、圧倒的世界観へ没入できました。 @ネタバレ開始 終始文章が美しい…! 非現実的なテーマに現実味をもたせる表現がお上手すぎます…! 東くんのちょっと浮世離れした存在感もひしひしと感じました。 また、「東くんはしきたりに縛られているのかな」という心配は杞憂でしたね。 ふと、ひまわりの花言葉を調べました。 「憧れ」「情熱」「あなただけを見つめる」…いずれも、「なるほど」と腑に落ちます。 さらに1本のひまわりには「一目惚れ」という意味があると知りました。 主人公が惹かれた彼の目。 そんな彼は千手様に本能的に焦がれている。 主人公の入る余地がないと分かる描写には切なくなりました。 FAに色々な想いを込めて献上いたします…。 エンディングムービーも、美しい思い出が蘇ってきて…;; 例えるなら、エンドロール後、映画館で席を立てなくなる感覚になりました。 @ネタバレ終了 素晴らしい読後感です。 始まらなかった初恋、しかと見届けさせていただきました。

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    相変わらずのボリューム!!! 遊び応えたっぷりで、夢中になって夜通し遊んでしまいました…! 不良文化の知見はないですが、ゲーム優先の生活を送れた童心を思い出します…しみじみ。 @ネタバレ開始 個人的にメタ発言や過去作品のカメオ演出などが大好きなので、見覚えのあるメンツに大興奮! 富井さんまで登場したときはにっこりしてしまいました!笑(創造主のご加護もありがたかったです…) そして私はFAの通り「テッペンとるます!」と言いそうなキャラメイク(ピンクヘアー×猫耳×ニヒルな表情)で楽しみました! 王道ヒロインなエリちゃんも、強くてツンデレなミキちゃんも可愛いです。 そしてそして、徹底した四字熟語がゲキ渋でシビれますね。 四天王もみんなキャラ濃くて楽しかったです!いっぱい助けてもらいました◎ こんなにセールスポイントが多いのに、まだおまけ部分の発展がありそうで…! こちらも解禁される日が待ち遠しいです♪ @ネタバレ終了 もはや確固たる一ブランドを築いたといっても過言ではありません! 楽しくテッペンを取らせていただき、ありがとうございました!!

    レビューページを表示