heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    まず、高橋くんがパワーアップ(?)して帰って来たことに歓喜!(笑) 本作も「画面内にネタが仕込まれてないことがないのでは…!!」と思うくらいネタの情報過多が起きていました。 @ネタバレ開始 取り急ぎ、初見で悶絶した気になりすぎるパワーワードはメモしています。 「尿道結石を結婚指輪に」「モヒカン投げ」「MAEBA(部屋)」「第二の軽井沢」…ワードセンスすごすぎる!(笑) また、随所随所にあるミニゲームも臨場感あって楽しかったですー! 好感度システムは「乙女ゲーかな?」と見間違うところでした。危ない危ない。 数々の危機を乗り越えて全クリした今、「高橋くんがいれば怖いものはないじゃん!」…と言いたいところですが、本人が一番怖い説。 @ネタバレ終了 違和感の謎を知りたい&世界観が楽しすぎて、一気にクリアしちゃいました♪ またいつか高橋くんに会えることを期待しております…!!!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    ヒトならざるものとの非日常的日常。 美しいバイオノイドに癒され、時には切なくなるお話でした。 @ネタバレ開始 全編拝読して痛感したのは、主人公の亜子もバイオノイドのアルもすごく健気なことです。 健気ゆえに弟さんと衝突したり、人間に共感しすぎたりしてしまうのかなと思うと…ほろりとしてしまいますね。 全キャラクターの不器用な部分が繊細に描かれているので、近未来的なお話のなかにも人間味を感じました。 一方、野良ノイドや伊集院さんの存在など、この世界観ならではの魅力もたっぷり。感性や文化が変わってきていることが伝わります。多様性のひとつの答えを垣間見れた気がしました。 あとAfter Story2は悲しい結果ですが、アルのビジュがとても好き…です…(ごくり) @ネタバレ終了 心にしっとり溶け込むシナリオ、目を惹くグラフィックの相乗効果が凄まじい、素敵なお話でした!とても面白かったです。

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    フェスが始まったとのことで、改めて元気を出すべくプレイ! @ネタバレ開始 まず、二度目のコメントとなり恐縮です…(土下座) 「筋肉があるから大丈夫」の一言で済むところをパーツすべてに問いかける…。 そんな筋肉愛がとても好きです。 絶対論点そこじゃないと思いますが、友達以上恋人未満の関係が一番好きなので萌えました。精神的には脂肪も燃えました。 彼・彼女にとっては筋肉量的な意味で画面が狭そうですが(笑)、理由なくそばにいられるからもーまんたいですね♡ からかい上手なカスミちゃんはきっと「いいポージングがあるの!一緒にやろう!」と言ってハートマークを作り、「こ、これってどの筋肉に効くポーズなの?」とミチルくんを困惑させてる…いや、させててほしいと思い、またしてもFAを描かせていただきました…!!!!! @ネタバレ終了 とっても面白かったです! パワー溢れる(ダブルミーニング)作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス2022開催おめでとうございます! 世界最大級のノベルゲームの祭典、今年も楽しませていただきます! いっぱい遊ぶぞ~~~!!!!!

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    平日に向けて元気を出すべく、日曜日にプレイ! 無事英気を養えました!! @ネタバレ開始 「筋肉があるから大丈夫」の一言で済むところをパーツすべてに問いかける…。 そんな筋肉愛がとても好きです。 絶対論点そこじゃないと思いますが、友達以上恋人未満の関係が一番好きなので萌えました。精神的には脂肪も燃えました。 マッスルなふたりは公式供給で堪能&今後増えるであろうFAでも拝める予感がぷんぷんしたので、私からは幼少期のふたりを…!(本当にどうしてこうなった!!!笑) 彼・彼女にとっては筋肉量的な意味で画面が狭そうですが(笑)、理由なくそばにいられるからもーまんたいですね♡ @ネタバレ終了 とっても面白かったです! パワー溢れる(ダブルミーニング)作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • まっしろの部屋
    まっしろの部屋
    「あなたも一度通ってきたかもしれないしれない」というお話に惹かれプレイ。 @ネタバレ開始 エンディングで「なるほど…!!!」と感嘆のため息が出てしまいました。演出が素晴らしく美しかったです。 私たちはこうやって、母のお腹のなかで夢を見ていたのでしょうか。いや、夢ではなく、本当に素敵だと感じたものを選んで誕生したのかもしれません。 自我は途中で芽生えたのではなく、生まれる前にあったのかな…?ちょっと忘れてしまっただけで、必然的に今の自分に行きついたと思うと壮大なロマンを感じます。 @ネタバレ終了 モノトーンですが、画面が常ににぎやかだから寂しさがありません。不思議な世界観を堪能させていただきました! 素敵な作品をありがとうございました^^*

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    ダークな魅力あふれる、素敵な和風ホラーでした! ロゴ含め、色彩鮮やかなグラフィックに終始圧倒されること間違いなし! @ネタバレ開始 敬語…美形…和装…。乙女のときめきが詰まっており、柔らかく神秘的な雰囲気を持つトリカゴさま。 「こーんなイケメン神様が怖いわけないない!アハハ!」…とるんるんホイホイ話を進めたら即バッド行きに(笑) 綺麗なバラには棘どころか猛毒があるのだと教訓になりました。 でもでも、EDムービーの演出もカッコよすぎます…!!ずるい!!!(?) シリーズ①とのことなので、深まるトリカゴさまの謎もいつか明かされるのでしょうか…!続報が楽しみです! @ネタバレ終了 ミステリアスな世界観に没入し、とっても楽しませていただきました! 今後の創作活動も応援しております~♡

    レビューページを表示

  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    神出鬼没のジュース屋さんとして、沢山のお客様を喜ばせるゲーム。 かわいらしい世界観のなかにも「こ、これは…!?」と思わせてくれるカオスさも散りばめられてて最高でした! @ネタバレ開始 弟子のシュールなゆるさが魅力的。飄々とした大物感が素晴らしい…。 話しかけると力尽きちゃうダンディさんや言葉を交わせない人外さんとのおしゃべりも楽しかったです(笑) お客様図鑑のコンプは残り一番右上のひとつ…! 引き続き頑張ってプレイさせていただきます~♪ @ネタバレ終了 個性的なお客様なばかりなので、ついつい色んな接客を試したくなりますね。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • wanted
    wanted
    普段2割も活用できていない脳をフル回転して挑みました! おかげさまで、久々に脳が活性化されたような(笑) 一問目から大苦戦しましたが、分かると本当にすっきりしますね…! レトロゲームを彷彿とするグラフィックも懐かしくてワクワクしました。 それにしても、こんなにすごい謎解きを作るなんて…!聡明なちゅうかんさんを尊敬します。 こだわりが光る素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    ホラーだけど要所要所でニヤリとしてしまう、新感覚コメディでした!(笑) @ネタバレ開始 きちんと全エンドを見届け「高橋君って一体…???」と哲学的な気持ちに。 正体がきっちり分かるストーカーさん達と比べ、高橋君の純真さ(?)や脚力などの礎が気になります。 そしてサムネにあるびっしりお札は主人公のおうちでしたか…!!! 視点を変えるからこそわかる真実を受け、パズルのピースが埋められました。読後感すっきり! @ネタバレ終了 ホラーが苦手な方にも是非遊んでいただきたいほど面白いお話です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示