heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • 非公開中
    非公開中
    掌編ながら、大きな衝撃を与えてくれるサスペンスホラー! 実際にありそうな感じが、また作品の雰囲気づくりに一役買っていますね…! かわいいタッチのイラストも、むしろ怖さを駆り立てています><◎ @ネタバレ開始 まさに「人を外見で判断してはいけない」を教訓にした題材! 真相がわかったときのゾクッと感、楽しませていただきました…!!! @ネタバレ終了 きれいさっぱり伏線回収してくれ、スカッとした読後感です! そして、色々と考えさせられた背景含め、読み応えたっぷりでした。 面白かったです!

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    キラキラッとした可愛い女の子に惹かれてプレイしました^^♪ 現実だと挑戦しづらい髪型も、本作でならサクッと試せちゃう☆彡 こんな風にミラクルチェンジできたら絶対毎日楽しいですよね…!!! @ネタバレ開始 アフロやミステリーヘアまで似合っちゃうキリノちゃんが最高!!! 桜の樹にまでなっちゃうなんて!もちろん最初の髪型も可愛い!! あと、公式でイケメン設定なカトウさんも色々と気になりますね…! @ネタバレ終了 色んな自分になれた気がして、とても楽しかったです^^* ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    強烈なテーマを掲げた、メッセージ性の強い掌編作でした。 思わず「自分だったらどうするかな…」と照らし合わせて考えてしまいますね。 @ネタバレ開始 あらゆる10分の可能性を見せていただきました。 悔いのない最期は時間関係なく迎えることができるのかもしれないな…なんて、かすかな希望をもらっています。 真エンドはおそらく、王道なハッピーエンドとは異なる結末ですよね。 でも不思議と腑に落ちて、主人公に「よかったね」と声をかけたくなりました。 神の寵愛と聞くと、私はちょっと構えてしまいそうになりますが…(笑) @ネタバレ終了 全てを読み終え、色々と考察したくなる読後感が残っています。 静かだけど、激しさも感じられる素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • かご ~KAGO~
    かご ~KAGO~
    ゲーム紹介の「◆ストーリー」がシンプル過ぎて気になりプレイ。 確かにかご。 @ネタバレ開始 初っ端からどこかで見覚えのある掛け時計にフフッとなってしまいました。 この世界では流行っているのかしら…?(笑) そしてめくるめく、魅惑のかごワールド。 あの手この手(?)で誘惑してきて困りました。見事全部引っ掛かりました。 そしてかごの神こと、かご美ちゃん…また会えるといいな~~~~!!!!! @ネタバレ終了 終始勢いがあり、楽しくコンプできました♪ 周回プレイを想定した親切設計もありがたかったですー!

    レビューページを表示

  • あの子に告ると僕の記憶がダドゥンドゥしちゃう
    あの子に告ると僕の記憶がダドゥンドゥしちゃう
    私もダドゥンドゥしちゃいましたね…。 @ネタバレ開始 タイツの人たちが出てきたあたりは、もう「熱が出た時に見る夢」(笑) クセになるエンディングテーマ曲も最高でした! タグ芸もやっぱり面白い。そこはかとなく深みを感じております。 @ネタバレ終了 「ハイパー学園恋愛バトルコメディ短編サウンドノベル」というカテゴリも、あらすじも、嘘偽りありませんでした! ちょっと変わった青春の一コマ、見届けさせていただきました!!楽しかったです!ダドゥンドゥ!!!!!(しめの挨拶)

    レビューページを表示

  • 二人乗り
    二人乗り
    ほのかな夏の青春を味わえる掌編ノベルでした。 葵ちゃんかわいいです^^* @ネタバレ開始 私はこういった気持ちの初期段階といいますか、恋愛に全振りしてない青春が大好きなんです…!!!!! 歳の差が生む自然な距離感が絶妙で悶えました…><♡ @ネタバレ終了 コンパクトなお話ですが、色々と想像の余地がある終わり方で趣を感じます。 個人的には「素敵な予感がしそうだな~」と読後感が爽やかでした^^* 青春をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 厨二病と、姉。
    厨二病と、姉。
    姉と弟のやりとりを見届ける掌編ノベル! @ネタバレ開始 「お姉ちゃんは傍観者的な感じなのかな~」と思っていたら、弟をまっとうな道に導いてくれる理解者でしたね。 (確かに賃貸の壁に絵具を塗られたら黙ってられないかもですが笑) なんだか素直に聞き入れてしまうお姉ちゃんマジック、すごい。 そしてタイトル画面の女の子がお姉ちゃんでないとしたら…なんて、ちょっとした考察をしてしまいます。 @ネタバレ終了 あっさりとした結末がいい意味で後を引かず、爽やかです。 拗らせたハートに潤いが欲しくなったら、また読ませていただきますね^^*

    レビューページを表示

  • 箱入り娘たち
    箱入り娘たち
    相変わらずの圧倒的技術力!美しいドット絵! もはやゲームの枠を超えた芸術作品だと思っております…すごい…。 @ネタバレ開始 すべて箱にまつわる、メッセージ性の強いお話でしたね。 なかでも人間味を感じた「恋をする箱」がお気に入りです。 @ネタバレ終了 お話に合わせて視覚的にも工夫が凝らされており、都度感激していました。 コンパクトな技術の集合体、素晴らしかったです。

    レビューページを表示

  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    個人的にTGF2022最高の問題作。最高です。 まずゲーム紹介で「"鼻糞物語"(ラブストーリー)」と読ませるのが“粋”すぎました(笑) @ネタバレ開始 タイトル詐欺なんてなんのその、そのままの意味でイケメンが鼻糞を食らう姿は衝撃でしたw ひねらない潔さ、あっぱれです! ハイレベルな画力や技術にも感動。才能の無駄遣いとすらも感じますが、本作の魅力はそこにもありますね。絶対そうだ。 アニメーションなどの余念がないつくり込み、本当にすごかったです! そしてあとがき動画も拝見しました! 以下、ツッコミながら笑ってしまった動画のツボポイントです。 ・鼻糞をつつかせたかった→パワーワード① ・鼻糞を食ってなさそうなイケメンにしたかった→パワーワード② ・名前も設定もややあやふやな記憶で草(ドライな感じ好きです) ・前作よりテーマが弱くなっている→なってませんw ・すごすぎるアニメーションはクリスタの機能なのかー!!!! 「男女問わず遊んでもらいたい」というお言葉には、「もっと前の段階で人を選ぶのでは…?」と思ったのは内緒にしてください。 @ネタバレ終了 見どころが多すぎる作品ですごく面白かったです。元気が出ました! 何はともあれ、イケメンは正義ですね!ちゃんちゃん!

    レビューページを表示

  • ぱちばれ!White day +
    ぱちばれ!White day +
    ホワイトデーが近づくシーズンにいざプレイ! 同シリーズの前作が楽しかったので、後日談がありとても嬉しかったです^^♡ @ネタバレ開始 推しの藍川くんがさらに掘り下げられてたのはもちろん歓喜しましたが、アンソニー氏(アンジ君)や大地君の魅力をさらに堪能できました…♡ それぞれの視点でお話が語られるのも新鮮ですし、よりダイレクトに感情をぶつけられている気分に…。最高。 全編拝読し、色んな「実は」があったのだなぁとしみじみ。 鳥飼さんの愛がギュギュっと詰まった大地君に、私もやられました。実は大人げない大人、いい!主人公や私たち(プレイヤー)だけが彼の魅力を分かっていたいな…なんて思っています(笑) 完全にネタキャラだと認識していたアンソニー氏も実は切なくて、同情してしまいました…。でも、一番好きなエピソードかもしれません。人間じゃないのに人間味があるの、いい…。 @ネタバレ終了 共通して言えるのは「みんな幸せでね~^^*」ということ! ファンディスクとしてとっても満足感のある、素敵な作品でした。 ホワイトデーを先取りできて、すごく楽しかったです♡

    レビューページを表示