heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • 放課後、図書室で君を見る
    放課後、図書室で君を見る
    ほのぼの可愛らしい恋物語でした♡ 便利になった未来でも、こうした心の交わし合いはアナログ的でホッとしますね…。 @ネタバレ開始 素朴で可愛いユキノちゃんにもきゅん。 等身大の女の子って感じで、素直な心情にくすぐったくなります。 一方ミズアキくんは今っぽい雰囲気だけど、CDが好きという平成レトロ(?)な趣味がいい!ギャップ萌え! 青春を感じさせる爽やかな恋、最後まで見届けさせていただきました! 進展はゆっくりかな~と思いつつ、着実に仲を深めていけそうな二人に乾杯です!! @ネタバレ終了 学校、図書室といったら、やはり「半分持つよ」と現れる少女漫画的展開でしょ!…というFAを描かせていただきました(笑) もっとまばゆい青春のきらめきを感じられるので、ぜひ多くの方にプレイしていただきたいです* 甘酸っぱくて可愛かったです!ありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    凄まじい没入感にどっぷり! 絵本のような愛らしいタッチが可愛いイラストに心がほだされ、導入から見入ってしまいました。 @ネタバレ開始 改めて、タイトルとあらすじのセンスが素敵…!!! 最後まで見届けて、「そういうことか…!」と鳥肌が立ちました。凄すぎます;; 結末に至る緩急や温度差も、シビアな現実感に引き戻されました。 大人になっていく少女の成長。 自分もこうやって取捨選択して生きてきたのだな…とつい振り返ってしまいました。 @ネタバレ終了 きっと誰しもドキッとするはず。 私はすごく心に刺さりました!味わい深いお話をありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    ゆかりのある品を巡り、過去から現代にかけて紐解いていくお話。 和の雰囲気がすごく落ち着きます…。趣深い…。 そして眞さんのスタイリッシュなイラストのタッチがムードを盛り上げますね…最高…!!!! @ネタバレ開始 前世などつながりがあるお話が好きなので、血縁を感じるビジュアルにきゅん。伏線回収もすっきりしました! そしてFAを描いて思ったのが、似ているけどけっこう違う…!!!!! (私の画力不足もあるんですが…><) この書き分けもすごいな~考えられてるな~~~としみじみ見ちゃいました。 全体的にシリアスでクールな雰囲気だけど、バトルは熱い!! まったく歯が立たず(笑)、まつぼバッジ取得の道は険しい…! 歴戦の猛者たちに改めて称賛の拍手を贈ります…!!!!! あと商人さん強すぎるので、ぜひ現世まで血を絶やさないでー!!!!!! @ネタバレ終了 大人の和なカッコよさがギュギュッと詰まった作品でした! 自分のルーツも知りたくなりますね…。 ロマンのある素敵なお話です。ありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    可愛い黒猫ちゃんになって、お部屋を探索できるのが楽しかったです! @ネタバレ開始 でも飼い主さんを思うと…心配がつきませんね…!!>< 探索を楽しみながらも「猫ちゃんとしては、本当に外に出ていいのかなぁ」と不安を覚えていたので、結末には納得しました。 そして白猫ちゃんに涙;; そばで見守ってくれているのかな…とほっこりしんみりしました…;; @ネタバレ終了 とにかく可愛くて癒されます。 猫ちゃんと暮らしたことがないので、幸せな時間を過ごせました* ギミックが多くてとても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • COVERUP
    COVERUP
    気軽にサクッと遊べる推理ゲー! 案内人さん含め、クラシカルで謎めいた雰囲気が印象的でした。 テイストの違う謎話をこれでもかというくらい堪能できます。 プレイ時間は長すぎず短すぎず。 推理も簡単すぎず難しすぎずで絶妙です。 ヒントも与えてくれる案内人さん優しい!と思いつつ、果たしてそれは優しさだったのか…ゴクリ。 …という底の知れなさをエキセントリックに表現したFAを献上させてください~!!!(逃) (戻)推理にのめり込んでしまい、つい一気に完走してしまいました! とっても面白かったです♡

    レビューページを表示

  • ビーフ オア チキン
    ビーフ オア チキン
    カラーはセピア調、シャープな印象になりがちなドット絵にもかかわらず、とってもおいしそうな機内食!さすがかるーめさんだ…!!! さて、食べよう…(どきどき) @ネタバレ開始 もちろん不穏なタイトルの予感は的中です!これに関しても、さすがかるーめさんだ…!!!! 可愛いドット絵、明るい冒頭とのギャップにクラクラします。 短いお話ながら、命を「いただく」という事実にしっかり向き合える重厚な作品でした。 「おいしく味わうことが唯一できることなのかもしれない」と思うことも、人間のエゴなのかな…。 @ネタバレ終了 とてもいい意味で胃もたれを起こす、メッセージ性の強いお話でした。 ビーフもチキンも、どちらもおいしい!ごちそうさまでした…!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    とにかくかわいい。とにかく癒される。 うさぎと暮らしたことがないからこそ、より堪能できました! 動くモーションもリアルですね…! 名前があえてない仕様なのも、プレイヤーごとに思い入れができそうです* うさきち~おいで~(勝手に名付ける) いつでもうさぎを愛でられるなんて素敵!最高! 何より、ずっと元気でいてくれることが嬉しいなぁと感じています。 またもふもふ癒されたいときに触れ合いたいです♡

    レビューページを表示

  • あなたに咲く
    あなたに咲く
    あたたかみのあるイラストが絵本のようで可愛いです* そして、ちょっと不思議で優しいお話も存分に堪能できました。 @ネタバレ開始 周回プレイすることで明らかになる真実。私は最後まで全く気付けず(笑)だからこそいっそう楽しめたのかもしれません! 答え合わせしながら読み返したくなり、ついつい再プレイしちゃいました^^* よくよくみるとヒントは最初から散りばめられていたのですね! 「あなたに咲く」…今ではなるほど!となり、秀逸だな~~素敵だな~~~~と凄まじいセンスに唸っております!! タイトル含め、本当に味わい深い作品でした。 「僕」のお友達も可愛い!愛ゆえにFAを描きました◎ 実物(?)はどんなデザインなのかな~なんてわくわく想像を掻き立てられています* @ネタバレ終了 「こんなことが実際に起きていたらいいな」なんて思う反面、ちょっと背筋がピンとなる展開もあって。 最後まで夢中で遊べました。とても面白かったです!

    レビューページを表示

  • ばいばい。私の初めての恋
    ばいばい。私の初めての恋
    セリフ回しが効いていて、ドラマチックな展開にドキドキ。 お話自体の儚さ・美しさがいっそう際立っていました。 @ネタバレ開始 叙述トリックがお見事…!明らかになる事実にもしっかり驚きました。 きちんと恋心に別れを告げ、切なくも読後感は爽やかなエンドでよかったです;; この告白はそれぞれが前へ進むため、お互いに必要な「卒業」だったのだと感じました。 甘酸っぱさと、ほのかな苦み。 恋は実らずとも、彼らに後悔はなさそうで嬉しくなりました。 こうして人は大人になっていくのですね…。 @ネタバレ終了 星歌ちゃんはもっともっと素敵な女性になっていくんだろうなぁと思うと、すごく心があったかいです。 刹那的な青春のまばゆさを浴び、心が浄化されました! ありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • ニニニパン
    ニニニパン
    可愛らしいドット絵にシビアな世界観のギャップがニクい…! 「新作パンの試食を村人に配る」というあらすじからは読み取り切れない、深いヒューマンドラマがありました。 @ネタバレ開始 やっぱり最初は平等にパンを配りたくなるよね!⇒こちらを見透かしたようなエンドにゾッ 「そんな簡単に平和は作れないのだな」という、深いメッセージ性を感じます…。 村の発展・占拠など、とりまく人物の抱える影がリアル。 コンプ後に見られる日記では、ニニの人外感もリアル。 淡々と倫理観のないことする感じが怖かったです…。 でもそこが神秘的というか、ニニの魅力ですね…! 限りのある力をどのように使うか。 現実でも割と悩んでしまう問題かもしれません。 本作は、まさに“神様の気まぐれ”が連鎖して織りなすお話でした。 果たして誰もが想像する・渇望するハッピーエンドはあるのだろうか…ごくり。 @ネタバレ終了 社会の、世界の真理とは何か。現実世界に通ずるものがたくさんありました。 読後も考えを巡らせられるお話に、まだまだ奥行きを感じます。 この世界に深く没入でき、とても面白かったです!

    レビューページを表示