heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • いか。えび。かに。
    いか。えび。かに。
    500\love/達成しました~。ゆるい愛に溢れたかわいい作品! ドット絵と耳心地のいい効果音が生み出す世界観が好きです。 散りばめられたシュールさに中毒性を感じました(笑) やみつきになること間違いなしです!

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    こんにあ~っ! にあちゃん、とっても可愛くて癒されました…。尊い…。 あまりの可愛さに心からにあらーになって「なんとか助けたい…!」と試行錯誤し、無事全エンド回収できました! 細部まで余念がないこだわりで、これは本当にフリーゲームで楽しませていただいていいのか…?と感謝の気持ちでいっぱいです。 @ネタバレ開始 ねここさんさんの怪しんでブロックする感じがリアル…!と思っていましたが、ねこやまさんだったのですね。最後まで気付けませんでした(笑) 登場するキャラ全員が個性的で本当にすごいです! tanakaさんの複雑なジェラシーやかたラーメンさんの熱心なファン心と男気…魅力が多すぎますが、はや太郎さんのライトなファンみが絶妙でした。 @ネタバレ終了 Vtuberさんと動画内で交流したことがなかったので、疑似体験ができて嬉しかったです! 名前いっぱい呼んでもらえて幸せでした~♡

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    「タイトル無し」という作品名に込められた深い意味。 臨場感溢れる非日常を、15分という掌編でここまで表現できるのか…と感嘆のため息が漏れました。 いっそ不気味にも感じられる漆黒の画面が不安を駆り立て、全ての描写をリアルに感じさせてきます。 具体的な状況説明がおぼろげなことも、黒と白のコントラストを魅せる一因となっているように思えました。 シンプルを究極に突きつめた素晴らしい作品です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    プレイ時間1時間とのことで、時間をとってじっくりプレイさせていただきました! ラノベのようなにやけてしまうラブコメ三角関係?からの急転直下に、どんどん惹き込まれていきます。 綺麗なタイトル画面とのギャップが印象的な作品でした。 @ネタバレ開始 一発BADED行きの選択肢も全て確認したくなるストーリー作り。 BADを見たとしても話の大筋には謎を含んでくれるので「なんで殺されたんだろう!?」と、不謹慎ながら推察する楽しさがありました(笑) 最後まで見ないと分からない「ヤドカリ」の生態がいい感じに感情を刺激するので、怪しげな羽鳥さんの正体にとても安心しました…! えみちゃんも潔白?でよかった!(笑) そして何より「伊澤君…!!」と胸が苦しくなる展開も作品によい苦みを残し、インパクトに一役買っております…。 上手に表現できませんが、伊澤君の犠牲によって「何もかもうまくいったハッピーエンド」にならなかったので、とても現実味を感じます。このシビアな展開がリアリティを生んでいて好きでした。 @ネタバレ終了 やはり長編は時間を十分にとって、一気にじっくり遊びたいですね…! 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    以前からずっとプレイしたかったゲームでした! 15分の掌編ながらエンディングは4つとのことだったので、じっくり遊べる時間をとってから遊ぼうと思っており…その選択は大正解でした。 ビビットなピンクが生えるスタイリッシュなデザインが作品の雰囲気に合っていて常に気持ちが上がります! @ネタバレ開始 全エンド回収後の読後感が素晴らしすぎてたまりません…。 バッドエンドが重すぎず、あっさりしていてよかったです! そしてハッピーエンドからのおまけエンドの結末。 テーマカラーでもあるビビッドなピンクのように、ひとくせある感じが面白かったです~!ちょっとスパイシーなアイちゃんと甘口なユウ君は最強のべストカップルですね…! 個人的にノーマルエンドが色々考えを巡らせられて好きです。 いくつか自分が喜ぶことをしてくれたユウ君にまた期待を持ったのか、それとも「この人も同じか…」と微かな期待を捨てたのか…。 ノーマルエンド後である、月曜日からのふたりの関係が気になります。 表情が見えないからこそ、勝手に思考を巡らせ楽しませていただきました。 @ネタバレ終了 至る所までこだわりを感じられ、丁寧な作品作りに感服しました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エリートスパイ手品師たぬ
    エリートスパイ手品師たぬ
    ゆるくてかわいいスパイゲームです。 日本語版は正統派なかわいさ、翻訳版はシュールなかわいさなので一粒で二度おいしい! プレイヤーに優しいゲームシステムのおかげで無事全パターン見ることができました。 独特な世界観がクセになります。とっても平和な気持ちにさせていただきました。 ぽんぽこ たぬ☆彡

    レビューページを表示

  • さよならチョコミント
    さよならチョコミント
    夏の終わりに感じる切なさを1000文字に凝縮した作品です。 雰囲気に合わせたBGMがより訴えかけてきました。 読む方によって受け取り方が変わる演出が見事で、掌編でこれをなし得ていることに敬服しております。 @ネタバレ開始 きっと、一般的なハッピーエンドを迎えることがないふたりの関係に儚い美しさすら感じました。 @ネタバレ終了 まさにチョコミントのように爽やかで、少しツンとする青春を感じる素敵な作品です。 綺麗な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    終始ゆめかわな世界観を堪能することができました…! 背景がゆらゆら動くのすごい… コンパクトな作品にめいっぱい「かわいい」が詰まっており、保保が緩みっぱなしでした。出てくるお料理も全部おいしそうで…! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • でぃふぇ~と
    でぃふぇ~と
    アイディアが面白く、ゲームバランスが絶妙! 記憶力の衰えを自覚することができました(笑) キャラクターの掛け合いもかわいかったです! 楽しい作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 第一弾同様、第二弾もとっても分かりやすかったです! 私は今作品をプレイした時ゲーム制作を始めて半年程度だったので「ああ!こういうこともできるのか~!」と興味深く拝見させていただきました。 今後のゲーム制作の参考になる知識をありがとうございます!

    レビューページを表示