heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • 好きだよ、黒田くん!
    好きだよ、黒田くん!
    初々しい気持ちになれるかわいらしい掌編作品でした! @ネタバレ開始 まず黒田君のビジュアルが刺さりました…黒髪×学ラン=最高! そんな黒田くん、口数少ない分表情が豊かなのかな…!? 差分が多くて、遊んでいてとても楽しかったです! 特に「付き合ってる人いるの?」の反応は必見(笑) 全エンド甲乙つけがたいですが「一歩前進」がお気に入りです~。 本棚の影からふたりの図書館デートを見守りたい…! @ネタバレ終了 この作品を通して甘酸っぱい青春を味わうことができました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    主人公の気持ちに感情移入して遊ぶことができました。 全ての意味が分かった時の爽快感は格別です!難しかった~!(笑) @ネタバレ開始 あらゆるところに数字が散らばっていて、ブラフな演出がお上手…!(笑) ヒントや伏線の表現も秀逸で「こりゃやられた~!」と楽しかったです! 最後まで遊ぶと作品名もタイトル画面も感慨深く感じます。 幸せなエンドにたどり着けて本当によかった~。 @ネタバレ終了 とても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あの子のために!
    あの子のために!
    好き!こういうほのぼのしたお話大好きです!! @ネタバレ開始 人間愛の深さが詰まっていて、終始にこにこしちゃいました! そしてエンディングロールの演出が秀逸で…何回もまじまじ見てます…。 こういったストーリー性のあるカット絵って難しそうなのに、1枚1枚にドラマを感じました。 心を込めて描いてくださったことが伝わってきます。 ここからが幸せのはじまりっていいですね…素敵…。 未来が変わる=「それから」で読めるストーリーが変わるということか…! やはり読後におまけなどあると食後のデザートのようなウキウキ感を味わえますね。 前作でも感じていましたが、夕日さんの「プレイヤーを楽しませてくれる工夫」は相変わらずすごいな~と尊敬です! あと、テンポのいい掛け合いも面白すぎます(笑) 名前間違えられても明るい田辺くんが最高です!(OYA?) @ネタバレ終了 みんなの明るい未来に幸あれ~~~!!と願わずにはいられません。 心温まる優しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ななこととんこつ
    ななこととんこつ
    どこかで起きたささやかな日常を切り取った素敵なお話です。 まるでラーメンを食べた後のような幸福感に満たされました…。 かわいい×ラーメン=最強! @ネタバレ開始 おまけのキャラクター紹介では彼女たちのバックヤードや ここから始まった友情が分かってほっこりします。 透子ちゃんの等身大な女の子ぽさと魚々子ちゃんのギャップがある芯の強さがとても好き! @ネタバレ終了 とんこつも好きだけど、私もやっぱり醤油が一番かもしれません! ラーメンが食べたくなるおいしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    最新作をより楽しむため、キャラクターや背景を知りたくてプレイさせていただきました! シキ先輩もショウ君もかっこよくてときめきます。三つ巴…イイ!!! そして、どのルートも安定にトウヤちゃんがかわいくて…攻略したい…です…。笑 以心伝心クイズもほどよい難易度で面白かったです~! スチルや立ち絵、システム周りなど、こだわりに余念がありません。 15分の短編ゲームとは思えない内容の濃さでした! 甘酸っぱい素敵な胸キュン、ごちそうさまです♪

    レビューページを表示

  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    ただでさえ少ない語彙力すらもなくなる、すごいお話でした…! 隠すことが正解だったり、隠さないことが正解だったり。 とてもリアルな作品です。 周りから見たら大したことがないと思われる些細なことも、幼少期はひどく気になるんですよね…。思春期の揺らぎを素晴らしく表現されています。 @ネタバレ開始 一通りの選択をこなし、知恵を付けたからこそ上手く隠せるといったシナリオ構成も臨場感を持たせています。 お兄ちゃんとのやりとりでの「隠さなかった」と「隠す必要なくなった」が個人的に一番好きなEDかもしれません。 @ネタバレ終了 周回プレイがしやすい親切設計もありがたかったです! とっても面白く、素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • 飛びたいの
    飛びたいの
    あそんだの。おもしろかったの。すきなの。 一気に全ての選択肢を選び、結末を見届けました。 コメディからシリアスまで網羅しているので、幅広い層の方にお楽しみいただける作品だと思います! @ネタバレ開始 彼女の正体について言及されるEDもあり、深い考察がはかどりそうです…! そして「僕」もEDによって色々な顔を見せてくれるのでなかなか気になります(笑) @ネタバレ終了 それにしても神秘的で美麗だったり、ゆるくてかわいかったり、イラストもキャラクター作りも魅力たっぷりです…うっとり。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Memories season ~思い出の季節~
    Memories season ~思い出の季節~
    心温まる、ハートフルな作品です。 季節ごとに思いを馳せる…ということを最近は忘れていたように感じます。 この作品をきっかけに、現実でも思いを改めることができました。 現在冬なので、ユキちゃんとずっと過ごしています。とても可愛い…。 シーズンごとに遊ぶと一層楽しさが増しそうです! 他の季節の妖精さんと遊ぶのも楽しみです♪ また、漢字ルビやシステムの説明など、至る所に配慮を感じられました。あらゆる意味で優しい作品です。 製作者としても大変勉強になりました。 これからも応援しております。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いちごみるくとあそぼうよ
    いちごみるくとあそぼうよ
    ふんわりあまあま、そして強烈な展開。 美しいグラフィックや世界観を作り上げるシステム面も相まって、私もどっぷりいちごみるくの世界に浸かってしまいました…。 細部へのこだわりをどこまでも感じられ、全てが丁寧に作りこまれています。 @ネタバレ開始 誠実ないちごくん、妖艶なみるくくん。 本来であれば、きっと人から羨まれる人生を歩めていたのだろうに…。 主人公の女の子も素直で可愛らしく、最もこういった展開に遠いようないい意味で「普通」の子でした。こういったギャップを自然に生み出す工夫が至る所に散らばっていて、作者様のセンスが凄まじいです。 どうしてこうなってしまったのだろうと、どのEDを迎えても同じ考えを巡らせていました。どのEDも報われませんが、その先の希望を自分で想像できる奥深さを感じています。 現世では難しければ、せめて来世では本人たちが本当に求める「幸せ」であってほしいな。 儚くて美しい、終始痺れる甘さが香る破滅劇でした。 @ネタバレ終了 プレイされる方は是非、最後まで彼らの愛の形を見てほしいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いきなり魔王
    いきなり魔王
    3回でクリアできました。 お師匠さまのヒントの出し方が絶妙で面白いです~! 懐かしいドット絵、クリアした時の達成感。 作品の雰囲気がゲームに熱中した幼少期を思い出させてくれます。 アイディアが素晴らしい作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示