heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    お、お、お、面白かったぞ~~~~~!!!!!(7000兆デシベル) レトロゲームならではのやりこみ要素に見事ハマり、一気にコンプ目指して遊んでしまいました。 「修学旅行楽しかったからもう1回行きたいな」と思った学生時代の夢を、本作の周回プレイで叶えられたことも嬉しかったです。 @ネタバレ開始 キャラメイクがすごい!楽しすぎます! Twitterにも載せましたが、某国民的美少女戦士と某有名ギャルゲーヒロイン風のキャラメイクで観光地をまわりました♪ ファンアートはお土産屋さんにてペナントと木刀をそれぞれ選ぶプレイヤーとまみちゃんです。 木刀があまり見えておらず残念!(笑) かわいらしいまみちゃんも好きですが、ニヒルでアウトローなまみちゃんもカッコいい! @ネタバレ終了 何気ないモーションやシステムも技術力の高さを感じております。 ティラノの可能性をまた感じることができました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    文房具さんたちがかわいい~! どのキャラクターも個性的で素敵でした。 ドタバタコメディと銘打った期待はそのままに、 終盤での胸アツ(?)展開もよかったです! ふだん使っている文房具への愛着がますます湧いてきました! とっても楽しかったです♪

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    「今日もすてきな1日でした」のフレーズがとってもすきです。 どんな些細な日常にも、きらきらとしたかけらをみつけるのが上手なアニーちゃんに癒され尽くしました。 クロとの不思議な関係もずっと続いてほしいと思います。 かわいいけれどほのかな切なさや寂しさがあり、全てがいい化学反応を起こしている素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • 夏の想いは星影に
    夏の想いは星影に
    青春時代の揺らぎを丁寧に描かれていて、実際に起きていてもおかしくないリアルを感じました。 @ネタバレ開始 大人になって当時を思い返し、たらればで途方もない考えに時間を費やすことはよくあることだと思います。 苦みを前向きな気持ちに混ぜて、お互いの日常を歩んでいくふたりはきっと交わらない線ですが、いつまでも平行線でそばに並んでいてほしいなと勝手に願ってしまいました。 @ネタバレ終了 ぎゅっと星空を閉じ込めたようなお話で、どこか儚さも秘めている素敵な作品です。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    エンドリストのスクショを見た際「充実してる!自分でもクリアできるかな?」と少々心配でしたが、面白くて夢中でコンプしてしまいました! 全体的に明るい雰囲気ですが、切ないエンドもありバランスが絶妙です。 確かにG側からするとこれくらいシビアな世界なのだろうな…! おまけも見ごたえたっぷりで、最後まで楽しく拝見しました♪ 斬新なテーマでとっても面白かったです!

    レビューページを表示

  • Nurse it!! -茄子風邪は馬鹿がひく-
    Nurse it!! -茄子風邪は馬鹿がひく-
    ユーモアあふれる姑さんが大好きです。 いつになっても絶対ファンアートにしたかったので今描きました!(笑) @ネタバレ開始 ダイヤモンドの次に5枚綺麗な貝をくれるところがツボです。 @ネタバレ終了 レシピのカットインもありがたいです! 秋茄子がおいしい季節なので、皆さんもぜひ!

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    素敵すぎる上司を前に恋に落ちてはいけないなんて、なんとも酷なゲーム…! イケメン、仕事ができる、優しい…好きにならない方がおかしいです!!(笑) 一方で肝心なところで鈍かったり、ちょっと隙のある丹羽所長。 エンドによっては色んな一面が見れて、本庄さんの同僚ポジになりたいときもありました(笑) 好感度を絶妙に調整するのがとても面白かったです! 新たな乙女ゲーをみせていただけた気がします。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    なんだか夏が終わる匂いすらも感じさせる、とても繊細なお話でした。 明るいけど、どこか儚く不思議なエソラちゃんがとてもかわいかったです。 丁寧に描かれるなかでも、プレイヤーに想像の余地もあたえてくれる二人の関係性が素敵でした。 読後はきゅっと切ないけれど、ほのかなあたたかさも残してくれます。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    TGF2021開幕おめでとうございます! 今年も開催いただき本当に嬉しいです、ありがとうございます! 今回は製作者兼プレイヤー兼…微力ながらスポンサーとしても楽しませていただきます! わいわいハッピーに盛り上がっていきましょう〜♪

    レビューページを表示

  • 少年カンテラとハイツコール
    少年カンテラとハイツコール
    圧倒的世界観…! ダークな魅力あふれる至極の作品です…うっとり…。 @ネタバレ開始 シナリオやグラフィックはさることながら、システム周りの作り込みが凄すぎます。 ローディング画面やミニゲームなど、自分の知らない技術が詰まっていて「ティラノの可能性は無限大だ…!」と驚きました。 どんな瞬間も目を凝らしてみたくなるような余念のない工夫の連続でした! 各キャラクターの資料も何回読み返したことか…(笑) 全員強烈な個性を持っているのに、どこか憎めない性格をしていて愛しいです。 カンテラ君のニュートラルなポジショニングだからこそ仲良くできてるのだろうなぁ…。 ムツキ君の歪な愛情表現は、形さえ変われば究極の愛になりそうだし、メイコちゃんは禁断の恋をしなければお菓子好きな可愛い女の子でいられた。 モトイ君は社会的には猟奇的な殺人鬼ですが、ミチルちゃんへの愛情深さは本物。 本来無邪気なミチルちゃんの生前の最期を想像すると辛い…。 マツリ君の「自責の念に苛まれながら老齢まで生きた」というエピソードは、すでに彼には優しさが芽生えていた証拠なんじゃないかなぁ…。 (マツリ君はゲストキャラとのことで、是非そちらもプレイしなくては!) 表現が正しいかは分かりませんが、全員ある意味「惜しいな…」と…。 歪んだ部分と良心のバランスが絶妙で、そこがなんとなく惹きつけられる要因なのかもと考えて遊んでました。 みんな幸せになってほしい…。またお茶会して…。 @ネタバレ終了 一度見たら忘れられない、美麗な紫の世界にどっぷり浸からせていただきました! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示