heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • .
    .
    とっても丁寧がゲーム制作ガイドでした! スクショに分かりやすく説明を入れていたりふりがながついていたり、至る所に細かな心遣いを感じます。 きっとこのゲームで遊んだらティラノビルダーでゲームが作りたくなりますよ~♪ 何より、オネエになるところも親切な解説にメリハリを生んでいて面白かったです(笑)

    レビューページを表示

  • 食卓戦隊調味レンジャー~悪の組織編~
    食卓戦隊調味レンジャー~悪の組織編~
    入隊編から続けてプレイしたのですが、気になってた悪の組織と仲良くなれてとっても嬉しいです! @ネタバレ開始 推しは双子さんなのですが、誕生日が一緒で運命を感じました(笑) @ネタバレ終了 EDコンプ目指してまったり頑張ります~♡

    レビューページを表示

  • 食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    食卓戦隊調味レンジャー~入隊編~
    可愛くて平和なゲームで楽しかったです~! 調味レンジャーももちろん大好きですが、悪の組織も憎めない感じで大好きです~。 コンパクトにまとまっているのに、EDやおまけ要素もてんこ盛りで… 工夫が多く、なんだかとってもお得に感じちゃいました! メニュー画面も可愛くて、やたらと開きたくなります(笑) サクサクできるので周回プレイも苦がなく遊べました! 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    グラフィックや音楽を含め、圧倒的な世界観にずっと引き込まれっぱなしでした。すでにタイトル画面から心を奪われてしまいます。 何より、登場人物が全員魅力的です。 この物語の「救い」はどこにあるのか、それぞれが望んだ「幸せ」とは何だったのか。 愛を向ける先、その愛の形はそれぞれ違うんだな…と、切なく様々な考えを巡らせています。考察と涙が止まりません。 美しく、素敵な作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルなのにいつまでも熱中してできちゃいます…! ミニゲームのお手本のような面白い作品でした。 システム作りも丁寧で、あらゆるところにこだわりを感じます。 ハイセンスで脱帽しました…!楽しい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • まもののたおしかた
    まもののたおしかた
    にくめないフォルムのまものさんが可愛いです。 視点によって、こうも善悪が変わってくるものなのだなぁと考えさせられます。 レトロゲームが好きなので、メッセージウィンドウやコマンド選択のデザインなど懐かしくて嬉しかったです。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    聞き覚えがあるようなパロディぽいタイトルに惹かれプレイ。 終始方言がかわいい…! やりとりもきゅんとしました。お手本のような甘酸っぱい青春を味わえます。 @ネタバレ開始 最後の選択肢は最初「まさかそちらが正解…!?」となりましたが、確かに付き合いの長い幼馴染を悪く言われたらいい気しませんもんね…。 ポンチ君の感情の揺らぎも見事に表現されているなと一番感じるポイントでした。 @ネタバレ終了 等身大のラブコメディで楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    前作から続けてプレイさせていただきましたが、やはり手汗音痴様のセンスは凄いな…と思った作品でした。 おしゃれなグラフィックに考えさせられるテーマ。所々小ネタも聞いててシリアスを緩和させているように感じます。 若者の言葉選びや人間関係の危うさ。よい意味で心に苦みを残してくれました。 今回も面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 緑の目の従者
    緑の目の従者
    2エンドいずれもクリアしました。 どちらもチクッと印象に残る結末でしたが、特にトゥルーエンドは必見です。 たまに感じた違和感はこれか…!と点が線へ繋がる感覚にぞわぞわしました。 面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 告白するまで@1分!
    告白するまで@1分!
    「EDが1000…!?」と度肝を抜かれてプレイしました。笑 手軽に遊べるおかげで、色々試したくなる作品です。 どれもオチが秀逸です!コンプリートは年単位で考えないと…。

    レビューページを表示