heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    今作が私にとって『和泉くんと三姉妹。シリーズ』デビュー作でした! 以前プレイしましたが、やはり季節に合わせて遊ぶのもオツですね♪ 現実では縁の薄いイベントなので(笑)、ゲームを通して参加できて嬉しかったです! そして登場人物が可愛い可愛い…やりとりもほのぼの楽しめました。 @ネタバレ開始 どの子も素敵なのですが、FAは推しのしずくさんです♡ 先にビターなエンドに辿り着きましたが、おかげで内緒のスウィートチョコをよりおいしくいただくことができました! @ネタバレ終了 本作を機に、他作品も遊ばせていただきます! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    ハイセンスでカッコいい作品でした~! 作品を構成する全ての要素がおしゃれで惹きつけられました! 登場人物ひとりひとりにドラマがあり、終始目が離せません。 @ネタバレ開始 FAは悪女可愛いラミアちゃん。やっぱりヒールな女の子は作品のカンフル剤ですね…!よきスパイスでした。 最後にほんのり良心的(?)で人間らしい部分が見れて嬉しかったです。 (緩急に弱い…!) @ネタバレ終了 ハラハラドキドキ、心地よい読後感。 最後まで世界観を堪能させていただきました!面白かったです!

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    ティラノビルダーでバトルゲームができるとは…! 画面の切り替えやローディングなど、瞬間単位でニトーさんの細やかさを感じられる作品です!(製作者としても見習いたい…!) 強敵には戦略も大事になりますね。 なかなかの頭脳戦となるので、久々に脳が活性化されました!(笑) そしてそして、チャージスキル発動のカットインがカッコよすぎます…! つい全キャラ分見たくなりました◎ なかでも双馬さんと桧さんは滾りました!推しなのでFA…!!!(献上) あと敵キャラのデザインもスタイリッシュでよきでした…! 追加コンテンツなど、ソシャゲのような工夫も楽しいです♪ 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    ドット絵の美麗さはさることながら、演出面でも凄すぎる仕組みがいっぱいありました! お話も考えさせられるもので、読後感のずっしり感は掌編とは考えられません。 ゲームの垣根を超えたアート作品だと思います。

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    迷子の美少年とのささやかな交流、堪能させていただきました…! 皆さん仰る通り、序盤からお姉さんのキャラが立っていて最高です(笑) でもお姉さんの気持ち分かります。アレス君、素直で可愛い…天使…。 @ネタバレ開始 一部流血表現にどきどき…としていたのですが、シリアスとされる追加シナリオではなかったところに笑ってしまいました(笑) そして追加シナリオも鼻血ではなく、本当に鼻の奥からツンとくるものがあります。 深い愛を受けながら、アレス君はどんな大人になるんだろう…と考えさせられました。 ※痛恨のコメント投稿ミスをしてしまいました>< (FAを添付せず投稿→削除→フェスコメ再投稿できない!ガーン)  どうしてもFAをお届けしたかったので、こちらから失礼します。  何度も投稿してしまい申し訳ありませんでした;; @ネタバレ終了 とにかく美しいグラフィックに惚れ惚れしてしまいます! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リリスの泪
    リリスの泪
    綺麗なグラフィック、繊細な言葉で綴られるお話。全てにおいて丁寧に作り込まれた美しい作品です。 5分と書かれたプレイ時間を忘れるくらい、圧倒的世界観に没入してしまいました。 @ネタバレ開始 ラストのスチルが実際の結末であることを心から願います…! @ネタバレ終了 『ひまわりの泪』をプレイ後に再度読み返すと、また違った感想を抱けるのでしょうか。その時が今から楽しみになりました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノスタンバイ!(口に出したくなる魅惑のフレーズ…!) カードバトルのゲーム性は脳トレに、怒涛の超展開は何事にも動じない平常心を鍛えるのに最適です! 何よりルール流し読みでもなぜか分かる。不思議な安心設計がツボです。笑 カオスな雰囲気を堪能しつつ、実はすごい技術がサラッと組み込まれているのもカッコいい! とっても楽しませていただきました! 素敵な作品をありがとうございました!スタラノスタンバイ!!

    レビューページを表示

  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    この作品はノベルゲーム…いや、アクションゲームだ! ティラノビルダーの真骨頂を魅せていただき、感服しました。 @ネタバレ開始 いやはやバトルシステムのギミックが凄いです…! もともとアクションが下手+凄すぎる謎の技術に興奮してしまい、たくさんリベンジさせていただきました(笑) ストーリーも少年漫画の王道を通りつつも少々アングラなところがあり、総括して大好きです。 暗い過去や後悔は成長のエッセンスですね…! 痛みを背負い、乗り越えていく姿は非常に胸アツでした。 FAは僭越ながら、推しのふたりを描かせていただきました! 今後は仲良しであれ…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! 平日夕方か土日朝枠でのアニメ化待ってます。

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    か わ い い は 正 義(迫真) 設定やコンセプトもしっかり作り込まれていて、けもみみ世界にどっぷり浸かることができました…! 登場人物は全員個性的かつまた違ったときめきを供給してくれてありがたかったです…。 箱推しですが、やはりモコちゃんが…理想の女の子すぎて…!!! お花を愛でてる可愛らしい第一印象から決めてました!!!!とはっきり言えるくらいモコちゃんが大好きです♡ @ネタバレ開始 でも、特にシロウ君ルートでのモコちゃんは可憐なだけでなく、ここぞと言う強さを見せてくれ、また一段と好きになりました。 (監禁されたときの挑発カッコいい…!) ベストEDでは無事シロウ君のご家族問題も解決してよかったです~~! ぜひ末永く、しっぽをもふもふし合って仲良く暮らしていただきたい。 しかしどのルートでも諦めない・ひたむきさは共通なんですよね。やっぱりモコちゃんがナンバーワン! @ネタバレ終了 素敵な作品、楽しませていただきました! 今後もフルコンプを目指して、地道にプレイさせていただきます~!

    レビューページを表示

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    前作ですっかりファンなので、当然のようにプレイしました。 かしかさんのハイセンスはとどまることを知りませんね…! かわいいタイトル画面に侮ることなかれ…!システムも凝っていておしゃれです。 何より、読み進めるたびに「え!?」と覆される怒涛の展開。 こんなに毎回驚かされたノベルゲームは人生初だと思います。 一度も中断することなく、最後まで一気に読みました。 どれだけ徳を積めばこの神シナリオが思いつくのだろう…!? @ネタバレ開始 メマイちゃんのおうじさまって、もしかしたらここには最初からいなかったのかなぁ…。 それでも、最終的には坂下君にめちゃくちゃ入れ込んでしまいました…。 間違っていることが正しいなんて、なんとも悲しい…。 …なーんて半ば絶望の中にいたのですが、エトセトラで天にも昇る爽快感!(笑) 久住先生の由来:「クズだから」が最高に好きです。 @ネタバレ終了 本当に本当に面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました* ※コメント再掲失礼いたします><※

    レビューページを表示