heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    ラ、ラザレスさまー!!! おかっぱ×ジト目の三白眼×大魔法使いという高スペックが素晴らしいですね! これは萌えの欲張りセットや~~~~!!!!!! @ネタバレ開始 と思いつつ、推していただけて至極恐縮ではありますが、何かウラのありそうな美形…!(キュピーン お砂糖もびっくりなくらい、紡ぐ言葉があまあま~!からの急転直下な展開&真実に衝撃を受けました。 いろんな葛藤や壁はあったけど、結果的に結ばれてよかったです…!!! ミネアちゃん…大変だったぶんたくさん愛してもらってね…;;♡ いやぁ、どこまでもクレバーな大魔法使いに乾杯…!!! (おまけでは優しい本音も垣間見れて嬉しかったです;;) FAは大魔法使いっぽく魔法を使うラザレス様が描きたかった、願望の末の産物です! よろしければお納めくださいませ…><◎ @ネタバレ終了 おまけも充実していて、見ごたえたっぷりでした♡ ときめくセリフ回し、関係が変わっていく丁寧な描写が心地よかったです! ありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    ※FAにミスがあり、再掲させていただきました>< また高橋君ともみあげが素敵な主人公に会えて嬉しいです! もう高橋君に会えないTGFは考えられません!(笑) @ネタバレ開始 相変わらずの壁時計に、もはや安心感を覚えますwww 力がみなぎることを「金曜の夕方」と例えるセンス大好き。 母方のばあちゃん、ギャルピースでお若いし、高橋君と全壊した家を前に無情に帰宅する主人公に笑いました。 そして「家よりアクスタが大事」と言い切る高橋君の男気…!! 思わぬタイトルの伏線回収で締める結末に思わずほっこりニッコリ。 ちなみに、私もまだ「センター試験」派です。 @ネタバレ終了 小ネタにクスッ…どころか、無事腹筋ごと持ってかれました。 楽しい作品をありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    「なるほどこう来たか…!」と、題材にするシーンの切り取りがハイセンスです;;♡ @ネタバレ開始 ぬいぐるみ相手に練習する一瀬君…可愛すぎました;;♡ とにかく一瀬君の奮闘ぶりに悶えます! 告白自体は先延ばしのお楽しみになったけど、心が広くて可愛いまいちゃんならきっと受け止めてくれるよね…! FAはIF的な想像で、ラブレターという手段を選んだ一瀬君を描かせていただきました! なかなか文章で愛を伝えきれず、「…やっぱり直接言おう!」なんて言って途中でやめちゃいそうだな~なんて考えています…^^♪ とはいえ、サラッと「無断で合鍵を作る」という驚愕の事実には思わず「まいちゃん逃げた方が…」とよぎりました。 でも彼の相手をできる人はほかにいなそうですね(笑) @ネタバレ終了 メッセージウィンドウなど、細かなシステム周りも凝っていてすごい~! ずっと見ていて楽しい、キュートな作品でした♡ ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    相変わらずの色気~!余裕~~!!しかもそこにお酒ですか…!!! ちょっと危険な妖しさが漂っていて、実においしくいただけました♡ @ネタバレ開始 おかわり(周回プレイ)一択!と思っていたら、スキンシップ機能まで搭載されていてありがとうございます(土下座)しっかりおさわりしました!!! ホラー要素もほどよく、作品の魅力をさらに底上げしていた気がします。 ミステリアスな雰囲気だから、ぜひ晩酌のお供に亥角さんを…! FAは「億が一お酒に酔ったら、暑くなってガード緩くなるのかしら…」という発想から生まれました(笑) @ネタバレ終了 新たな扉をまた開けそうです。 素敵な作品をありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    アイギスさまをはじめ、魔物のみんなとまた会えて嬉しいです! ゲーム性も軽快なテンポもすっごく楽しかったです♡ @ネタバレ開始 魔族でも人型でも、ルイさんの手にかかれば全員麗しくなるの本当にすごい…!!!! 立ち絵が近いのもドキドキ! 推しはホークさん。どんなお姿でも推しです!褐色カッコイイ! 好きすぎてFAを描かせていただきました!(念のため魔物バージョンで…!) なんだか不穏な雰囲気の絵ですが、よろしければお納めください…><◎ おまけも充実していて最高でした;;♡ブロマイド家宝にします…(ギュッ) @ネタバレ終了 明るい気持ちになりたいとき、人外的なイケメンに触れたいときにイチ押しの作品です! ありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    切ない家族愛のお話、しかと見届けさせていただきました。 @ネタバレ開始 親子と言えど、人間関係は難しいですね。 表面上では悲しい連鎖が続いてしまったけれど、実際は優しくしたい、愛情をかけたいと思っていた事実があったのは救いでした。 (実際、「幸結」という名前からも、お母さんの愛情が感じられますね…;;) 人を信じられない気持ちは、どこか共感します。 本来ならもっと手に出来た幸せがあったのかもしれない…と、つい幸結さんと自分を照らし合わせてしまいました。 FAは、親子で見た夕焼けの帰り道。 こんな尊く優しい思い出があったのだと、自分で噛み締めるように描かせていただきました…! ロゴのイルカも可愛い~! UIなども作品の魅力を惹き立てる要素になっていて、丁寧なこだわりを感じました* @ネタバレ終了 しんみり、しっとり。 深い愛に触れられる、素敵なお話でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    少し背徳感のある恋心に触れられました。 好きになるのは自然なことだけど、現実問題「好き」だけじゃ上手くいかないんですよね…。 きっと、年齢以外でも同じ壁に当たると思います。 @ネタバレ開始 きっとこの先、塗り替えられていく恋。 「本当に問題は年齢だけだったのかな?」なんて、ナンセンスなたらればを考えずにはいられません…;; 恋愛対象にもライバルにもなり得ないと突きつけられる少年に切なくなりました。 桜さんと青年の幸せは、正直まだ心から祝えそうにありません…;; ※FA、もし表現に問題あるようでしたら申し訳ございませんがサクッと削除お願いします><! @ネタバレ終了 相変わらず情景が痛いほど伝わる、洗練された読みやすいテキストでした! ありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    できることが多すぎて、フリゲで遊べる事実に涙を禁じ得ない…! 攻略対象数、ムービー、特典満載。作ってくれてありがとうございますの気持ちでいっぱいです;;♡ アプデ頻度もSNSなどを活用しながらユーザーの声をすぐさま反映しているのがすごいなぁと…! 柔軟性と技術力の高さは、まさしくベテラン制作者さまの力量ですね。すごい~! 借金返済のハードルの高さもすごく楽しくて、つい恋愛をそっちのけに燃えてしまう…!(笑) でも魅力的な登場人物ばかりなので、早くみんなと仲良くなりたいです><! @ネタバレ開始 実はまだ1周目の途中ですが「途中でも感想送っていいよ~!」といった優しいお声を見つけた気がして飛んできました(笑) 引き続き静かに噛み締めながらプレイしております…^^* まだ出会えていない方も多いようですが、今はラーヒズヤさんとカルーチェさんが推しで、親睦を深めつつあります! キャラクター性は反対っぽいので、パーソナルスペース狭そうなラーヒズヤさんにカルーチェさんはドギマギするのかな~と思い、FAを描きました◎ ※プレイ途中ゆえの浅はか見解なので、的外れでしたら申し訳ないですがサクッと削除お願いします…!>< でも、キュリ男もイケメンな気配があって気になる~! @ネタバレ終了 まだまだ遊び尽くせそうで楽しみです♪ 何周もしたくなるゲームをありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    なんと、キャラクターを動かせますわよ…!? 相変わらず私には理解が及ばない謎技術(最大の賛辞)がフル活用されていてすごいですわ…!!! @ネタバレ開始 周回することで明らかになっていく事実にワクワク!親切なシステムも愛。 凄すぎる技術とコミカルでテンポよく進んでいく作風は、夏さんならではの持ち味だと思っております! (いつも真の悪役がおらず、優しい世界で構成されているところも好きです^^*) なんだかんだ王子さまもお嬢様もいいコンビ!(笑) このさきは夫婦漫才、おしどり夫婦、かかあ天下…なんてキーワードがズラズラ並びそうですわね!♡(末永くお幸せに!) まだまだ遊び尽くせていないので、改めてコンプを目指します! 「バッジ取得がんばるぞ!」の意を込めて、悪役令嬢らしい?FAを献上させてください~♪ @ネタバレ終了 例にもれず、楽しさと興奮のあまりおハイソな話し方になっちゃいますわね!オホホ!! ドット絵もとっても可愛かったですわ~! イクス=マリアージュ=パインコーン

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    タイトル画面やタグでピーン!と来て、この予想は合っているのか知りたくてプレイしました! @ネタバレ開始 結果、当たっててスッキリ…^^◎ 最初は「ワンちゃんもあり得るかな?」と予想していましたが、いついかなる時もこんなに近くにいれるのはこの子しかいないですね…! さくらさんの幸せを何よりも願う彼が愛おしく、そして切ない…! でもきっと、これからも世界一近くで幸せを見守ってくれますよね*。 FAは大きな仕事がうまくいってご機嫌なさくらさん♪ 頑張り屋さんで優しいさくらさんだから「あなたのおかげで細かい資料も難なく読めたよ、ありがとう」…なんて声をかけてくれそうです^^* @ネタバレ終了 とても心温まる素敵なお話でした! ありがとうございました♡

    レビューページを表示