heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    平日に向けて元気を出すべく、日曜日にプレイ! 無事英気を養えました!! @ネタバレ開始 「筋肉があるから大丈夫」の一言で済むところをパーツすべてに問いかける…。 そんな筋肉愛がとても好きです。 絶対論点そこじゃないと思いますが、友達以上恋人未満の関係が一番好きなので萌えました。精神的には脂肪も燃えました。 マッスルなふたりは公式供給で堪能&今後増えるであろうFAでも拝める予感がぷんぷんしたので、私からは幼少期のふたりを…!(本当にどうしてこうなった!!!笑) 彼・彼女にとっては筋肉量的な意味で画面が狭そうですが(笑)、理由なくそばにいられるからもーまんたいですね♡ @ネタバレ終了 とっても面白かったです! パワー溢れる(ダブルミーニング)作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • まっしろの部屋
    まっしろの部屋
    「あなたも一度通ってきたかもしれないしれない」というお話に惹かれプレイ。 @ネタバレ開始 エンディングで「なるほど…!!!」と感嘆のため息が出てしまいました。演出が素晴らしく美しかったです。 私たちはこうやって、母のお腹のなかで夢を見ていたのでしょうか。いや、夢ではなく、本当に素敵だと感じたものを選んで誕生したのかもしれません。 自我は途中で芽生えたのではなく、生まれる前にあったのかな…?ちょっと忘れてしまっただけで、必然的に今の自分に行きついたと思うと壮大なロマンを感じます。 @ネタバレ終了 モノトーンですが、画面が常ににぎやかだから寂しさがありません。不思議な世界観を堪能させていただきました! 素敵な作品をありがとうございました^^*

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    ダークな魅力あふれる、素敵な和風ホラーでした! ロゴ含め、色彩鮮やかなグラフィックに終始圧倒されること間違いなし! @ネタバレ開始 敬語…美形…和装…。乙女のときめきが詰まっており、柔らかく神秘的な雰囲気を持つトリカゴさま。 「こーんなイケメン神様が怖いわけないない!アハハ!」…とるんるんホイホイ話を進めたら即バッド行きに(笑) 綺麗なバラには棘どころか猛毒があるのだと教訓になりました。 でもでも、EDムービーの演出もカッコよすぎます…!!ずるい!!!(?) シリーズ①とのことなので、深まるトリカゴさまの謎もいつか明かされるのでしょうか…!続報が楽しみです! @ネタバレ終了 ミステリアスな世界観に没入し、とっても楽しませていただきました! 今後の創作活動も応援しております~♡

    レビューページを表示

  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    神出鬼没のジュース屋さんとして、沢山のお客様を喜ばせるゲーム。 かわいらしい世界観のなかにも「こ、これは…!?」と思わせてくれるカオスさも散りばめられてて最高でした! @ネタバレ開始 弟子のシュールなゆるさが魅力的。飄々とした大物感が素晴らしい…。 話しかけると力尽きちゃうダンディさんや言葉を交わせない人外さんとのおしゃべりも楽しかったです(笑) お客様図鑑のコンプは残り一番右上のひとつ…! 引き続き頑張ってプレイさせていただきます~♪ @ネタバレ終了 個性的なお客様なばかりなので、ついつい色んな接客を試したくなりますね。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • wanted
    wanted
    普段2割も活用できていない脳をフル回転して挑みました! おかげさまで、久々に脳が活性化されたような(笑) 一問目から大苦戦しましたが、分かると本当にすっきりしますね…! レトロゲームを彷彿とするグラフィックも懐かしくてワクワクしました。 それにしても、こんなにすごい謎解きを作るなんて…!聡明なちゅうかんさんを尊敬します。 こだわりが光る素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    ホラーだけど要所要所でニヤリとしてしまう、新感覚コメディでした!(笑) @ネタバレ開始 きちんと全エンドを見届け「高橋君って一体…???」と哲学的な気持ちに。 正体がきっちり分かるストーカーさん達と比べ、高橋君の純真さ(?)や脚力などの礎が気になります。 そしてサムネにあるびっしりお札は主人公のおうちでしたか…!!! 視点を変えるからこそわかる真実を受け、パズルのピースが埋められました。読後感すっきり! @ネタバレ終了 ホラーが苦手な方にも是非遊んでいただきたいほど面白いお話です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ラムネ瓶入り夏休み
    ラムネ瓶入り夏休み
    私の拙い語彙力で語ることは野暮なのでは…と感じるほど、繊細に夏の思い出を表現された作品です。 @ネタバレ開始 なんといってもこの麗しい絵が、いっそう世界観に没入させてくれました。 主人公のどこか儚い美少年感が…好き…です…。ジゲンちゃん…もふもふしたい…。セットでかわいい…。 そしておじいさまも上品で、さらに方言男子という萌えのよくばりセットで困りました。すごい遺伝子なので、きっとお話にでた主人公のお母様も美人なんだろうなと確信しております。 さらに謎の美少女ちゃんもミステリアスでぐいぐい惹かれました。 来年の再会が果たされ、何かラムネに思い入れがあるのかな?と聞けるのでしょうか。 @ネタバレ終了 多くを語りすぎず、余韻を残すお話作りもオツだなと痛感しました。 夏の終わりに感じる切なさをギュッと閉じ込めた素敵な作品です。 とっても楽しませていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ウソからはじまる物語
    ウソからはじまる物語
    3つのお話におけるちょっとした繋がり。この仕掛けが面白かったです! どのお話も刺さる描写ばかりで、多くの方も「分かる…」と共感されたのではないでしょうか。 個人的に日常を切り取ったかのような「どこかであり得たかもしれない」お話が大好きなので、楽しく読ませていただきました♪ @ネタバレ開始 「嘘」と聞くとすぐさま悪いイメージが出るものですが、完全悪ではないのだなと本作を通して再確認。3つのお話に共通して感じたのは、相手を想うからこそ嘘をつくことでした。 しずくちゃんの「嘘でも信じ通す」という信頼の強さ、不要なケンカは買わない聡明さが好きです。 現実味ある等身大の女の子、ナオちゃん。「今は告白できないが答え」と嘘偽りなく導き出せたのは凄いなと思いました。そして「ちゃんと高校生をする」の言い回しが可愛い…。 そしてお姉さん、こころさんと誠さんの穏やかな愛情は胸がポカポカしました。お姉ちゃんも背伸びしていたんだな…。年上でも「迷う」ことあるんだな…。と感情の揺らぎに私もつられてしまいました。末永くお幸せに…! @ネタバレ終了 この読後感の清涼感は何とも言えませんね…。素晴らしい…。 ちょっと意外な結末と謳われる通り、期待以上のお話でした! システムデザインもスタイリッシュで、読みやすく洗練された文章がとても心地よかったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あかねくずし
    あかねくずし
    まず発想が天才で、実現(体現?)できる技術も素晴らしい作品です! ついついのめり込んでしまうブロック崩し…あかね崩しは恐ろしい。 どのあかねちゃんもケガはないことを祈り、FAを捧げます。 それにしても、マスターバッジの道は険しいですね…! 引き続きのんびり取得を目指します! とっても楽しい作品で遊ばせていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    ティラノでこういったローグライクゲームも作れるのか…! ゲームの難易度も絶妙な設定で、時には運も必要…かもしれません。 不思議な世界観を堪能しながら、楽しく温泉へ向かいました♪ @ネタバレ開始 主人公はもちろんですが、終始クセつよキャラクターのオンパレードで笑いっぱなしでした。復讐を諦めないサラリーマンさんとしれっと横領しているお局さんがこわい!(笑) みんな大好きアライグマさんは、私にとっても苦楽を共にした心の友です。 @ネタバレ終了 おそらく残りひとつのバッジを取り損ねているので、後日リベンジに参ります! とっても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示