heart

search

まつぼのレビューコレクション

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    前作からプレイしているので、よりお話への没入感や解像度高く楽しめました! 相変わらずレオさんカッコいい! @ネタバレ開始 何より、かわいいキャロルちゃんともかな~~~り仲を深めていてリアルな時の経過を感じました。 そして今回も大事件勃発で…! スリリングな世界観にドキドキしながら、最後まで夢中になって読み進めちゃいました^^♪ 本作もヒールまですごく魅力的です。 一人一人キャラが立っていて、やはり終盤は涙…兄弟愛…;; オリーブさんの憎めないキャラクター性は好きでしたが、罪深さを考えると複雑になります…。 そしてそして、ロキさん再登場も嬉しかったです! 前作から引き続き、彼の行く末もまだまだ気になります…。 @ネタバレ終了 クールで刺激的なストーリー、美麗なグラフィックがとっても素敵でした♡ あとはもちろん、パンケーキが食べたくなりますね…♡ みんなでパンケーキを囲めるほど、幸せな世界になってほしいです。 何はともあれ、クリムゾンレッドは最高~!!! ありがとうございました^^◎

    レビューページを表示

  • スクールスクル
    スクールスクル
    夢中でコンプまで遊んでしまった~! バイオレンスな世界ですが、テンポよく進んでいくので軽快に(?)遊べました♡ @ネタバレ開始 みんな抱えている闇が大きく、壮絶…。 胸が引き裂かれる想いで読み進めましたが…最後はみんなで笑って卒業できました! 指導の難しさも、教育現場さながらだなと…! そしてバドエンを見てからのハピエンはやはり美味なり。 おかげさまで旨味が増しました! FAは推しのゼイビアさん! あの飴はもうダメなので、健全なぺロペロキャンディーで我慢してね…でも絶対不服だろうな…という気持ちで献上します…えへへ…。 @ネタバレ終了 どのエンドもこだわり抜かれていて、周回プレイもサクサク楽しみながら進められました! ドラマチックでエキセントリックなお話、とても面白かったです^^♪

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    「ハートウォーミング鬱SF」というセンセーショナルなジャンル…! 多くの方と同じように、スタイリッシュなサムネにも惹かれました! @ネタバレ開始 センチメンタルだけど、読後は心に熱が残る素敵な作品です。 「ホノオくんが灯してくれたのかな?」と思うと、なんだか嬉しくなります。 お母さんや添乗員ちゃんなど、ホノオくんを大切に想う人とまた会えますように…と願わずにはいられません;; @ネタバレ終了 不思議で近未来的世界観もどこか現実味があり、細やかな描写で理解を助けてくれました! 決して長くはない作品なのに、長編映画のような満足感でいっぱいです。 繊細で美しいお話、ありがとうございました*。

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    序盤は断片的に不穏さは漂うものの、全貌は当然分からず気になることだらけ! 早く真相が知りたくて、夢中でお話を追ってしまいました。 @ネタバレ開始 ただ、久住さんがキーホルダーをどうしても渡したい雰囲気には違和感が。人懐っこい通り越してるような…と妙に緊張しました。 そのときは「なんか仕掛けられてそうだな~」と身構えつつも、以降の展開でのめり込み、終盤まですっかり忘れていました(笑) 終盤まで武田先生の性別は謎でしたが、結末でいろいろ腑に落ちました。 みんなあの世で反省してくれ…。 そして復讐を果たした彼と彼女も、現世で業を背負っていくのかな。 流暢なクラシックの調べにのったエンドロールも、状況とのミスマッチが恐怖の余韻を残してくれました。いい後味…!!!! FAは、いじめに対する悲鳴と嘲笑を足で消したたばこにのせて。 まさか自分たちに倍返し以上で返ってくるとは思わなかったのだろうなぁ…。 @ネタバレ終了 深夜にやると、おぞましさと生々しさがいっそう増しますね…! とても考えさせられるお話でした。 テーマがテーマだけに面白いと言っていいのか迷いますが、間違いなくこの作品に触れられてよかったと感じています。 強烈でメッセージ性のある素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    日本情緒あふれる雰囲気、妖怪がいる日常感が楽しい~! 婚約者の怪しいところを探るゲーム性も面白かったです! @ネタバレ開始 絶妙な難易度!しっかり毎度つっかえました!(笑) どのエンドを選んでも、なんだかぜんぶ幸せそうでほっこりします。 相性のよさとか、アヤコちゃんの大らかさが成せるものなのかな? しかし本当の白百合さんと仲良くなっても、しばらくはメモを片手に疑いの目を向けるのかしら…?なんて想像しながらFAを描かせていただきました^^♪ 「水無月さんがホクロ逆になっちゃったのって鏡だから…!?」とか、本物の誠さんの正体が人間(?)なのも、お話に奥行きを感じられて良…。 すごくこだわって丁寧に作られているのだろうなぁ…と尊敬の念を抱きますし、嬉しくなりました◎ @ネタバレ終了 キュートな大正浪漫が堪能でき、とっても幸せです♡ ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    まず、イラストがとっても綺麗~! 女の子は可愛く、男の子はカッコいいです…! 冒頭から王道のよさを実感しながら、意気揚々とプレイを開始しました! @ネタバレ開始 …なんて思っていたら、王道なんてとんでもない! 巧みな叙述トリックで色々と思い込みの強さを自覚しました(笑) 先入観ってこわい…!><◎ 穂波ちゃんと凛さんのあたたかな交流にふれ、好きなものを好きと言える素晴らしさに涙;; ハプニングはあれど、終始平和に進み、すごく癒されました◎ 次回作ではキョウ兄さんのお話が楽しめそうでわくわくです♡ @ネタバレ終了 きゅんとときめく心を取り戻せる、素敵なお話でした! ありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    「不思議なタイトルはこの作風に合わせたものなのかな?」なんて単純思考だった自分が恥ずかしい!>< 設定の奥行きがすごい作品でした!!! @ネタバレ開始 ホラーとコメディを両立させる手腕がすごすぎます…! 意味が分かると怖くもあり、意味が分かると味わい深く、面白さもいっそうわかりました。 とってもおりこうなねね子ちゃん。最後までよく頑張りました…!;; でも、なんだかんだいってお人形愛の深い彼がいちばんの幸せ者かな?(笑) FAはロリコンとみせかけたドルコン(というのだろうか)な1枚を献上させていただきます…!!! (問題あればサクッと削除くださいませ…!!) @ネタバレ終了 色んなテイストのお話が楽しめました! 素敵な作品をつくってくださり、ありがとうございました^^♪

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    魔法のある世界で紡がれる、優しくてあたたかいお話。 ユーザーファーストな仕様も相まって、ずっと優しさに包まれてプレイさせていただきました^^* @ネタバレ開始 そんななかでも起こる諍いや葛藤がリアルです。 システム周りはもちろんですが、ファンタジーで現実味を生む手腕も相変わらず素晴らしかったです…!!! リシュアさんの芯のある考え方が好きです! そんなリシュアさんを慕うレナートさんも好き。 魔法抜きでも人はきらめくのだなと、胸がいっぱいです…。 告白に至るまでの過程もすごく尊かった…! そして最後に思うのは、赤髪くんにもなんとか更生してもらいたい。 みんな幸せになってね…! @ネタバレ終了 美しいグラフィック、可愛くて深みのあるストーリー、親切なシステム。 至れり尽くせりで、まさしく魔法が詰まった素敵な作品です! 癒しをありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    サムネイルから伝わる、可愛さの限界突破です…!!!!! ひたすらにときめく。ひたすらにきゅんきゅん。 ユートピアはここにありました…(昇天) @ネタバレ開始 桜月君も鏡水ちゃんもかわいい~! ふたりのおっとりした人柄も好きです! とくに桜月君はイマドキなビジュアルに反して穏やか~で和みますね…。 名前から由来するタイトルも素敵…♡ お互いがお互いをみつめているのもそういうことか…!?なんて1人でるんるんしております(笑) アイキャッチやUIもプロのそれです…相変わらずのハイセンス!! 終始視覚的にも楽しませていただきました^^◎ 運命的に惹かれ合えた二人の未来は、きっと明るいはず。 一目ぼれから実を結ぶまでを例えたような「恋が咲く」「鏡に映る桜」が秀逸…!!! やっぱり約束されたハッピーエンドは最高ですね…♡ @ネタバレ終了 お菓子のようにふわふわした甘い世界観、たっぷり堪能しました! ありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    歩いたり驚いたり…めちゃ動く~~~!!! 元気なモーションが表情豊かな主人公ちゃんにぴったり! ずっと見てたいくらいとってもかわいかったです♡ @ネタバレ開始 ヒントをくれるお鍋の妖精さんにたくさん助けてもらいました。 かわいいうえに頼れるなんて…ありがとう…><♡!! 服の色でエンドがわかる演出もすごく便利ですね。 主人公ちゃん…奥が深いキャラクターだ…!!!!! いずれのエンドも、料理に関して前向きさを感じられます。 努力の方向性はさておき…といったエンドもあって面白かったです(笑) 出てくる食材・料理も魅力的でおいしそうです! もちろん、グラッシュポムも…(笑) おまけモードも楽しいですね! 本編では出ない料理作れるの最高~! 「幼少期こういうゲーム好きだったなぁ…」とひとりしみじみエモくなってました* @ネタバレ終了 まさにレストランのように、おいしさてんこ盛りの作品でした◎ ごちそうさまでした♡

    レビューページを表示