heart

search

しあんのレビューコレクション

  • 最終電車
    最終電車
    短いながら奥深いゲームでした。 中学生独特の不安定さと危うさを感じさせるストーリー。 そしてタイトルの意味を考えさせられます。 エンディング後、「僕」はどうするんだろう?と想像してしまいました。

    レビューページを表示

  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    選択肢なしのストレートなストーリーでしたが、ちょっと怖いお話でした。 2週目(?)でタイトルの意味がわかって「ああー、そういうことか」と納得。 燈の心が休まる日はないのかもしれないですね。

    レビューページを表示

  • 大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    プレイさせていただきました! 年の瀬にあった雰囲気と不思議の世界で楽しかったです。 ウツロくん半袖でちょっと寒そうでしたw

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    全エンド到達しました。 嘘を探すゲームかと思っていたら、その先には・・・最後はホロっとくるストーリーでした。 ぜひ真エンドまでプレイしてほしいゲームです。

    レビューページを表示

  • レズ・ストーカー-禁断の欲望渦巻く世界-
    レズ・ストーカー-禁断の欲望渦巻く世界-
    プレイさせていただきました。 一言でいえば怖い!行動が狂気じみてて怖かったです。 こういう世界もあるんだな~と思いました。 ちょっと怖いけど、面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    全エンドコンプリートしました。 ファンタジーな世界ながらちょっと悲しい展開が待ち受けるストーリー。 1周が15分で終わるので周回もしやすかったです。 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    とても不思議なお話でした。 ホラーなのに怖さというより切ない(選択肢の首は怖いですが) そして不思議な感覚に囚われる。 さらにボイスの使い方がフルボイスではないのにフルボイスに感じるくらい秀逸。 不思議なホラーの世界を楽しみました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 指先で世界を見る
    指先で世界を見る
    重いテーマでした。 でも、今の時代だからこそ自分もやってしまってるんじゃないか。 という気持ちにさせられる。ちょっと考えさせられるゲームでした。 あとラストシーン、印象に残ります。

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    フルボイス、Live2Dでキャラが動く喋る! キャラクターが生き生きとしていてすごくよかったです。 そして選択肢中にゲージが減っていくので気が抜けない。 何度か選択肢を間違えて一発アウトだったので、ハラハラしながらプレイしました。 楽しいゲームをありがとうございました。 美喜ちゃん可愛かったです。あと、ドイツ帰りの医者!殴りたい!

    レビューページを表示

  • 飛びたいの
    飛びたいの
    ちょっとしたネタ枠や少しダークな展開、そして佇む人に関してちょっと知ることが出来たり、いろんな”飛びたいの”があってとても面白かったです。 1周15分で終わるので周回もしやすく、何度もプレイさせていただきました。 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示