heart

search

N/P PROJECTのレビューコレクション

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    ありすちゃんの乙女を守るゲームであると共に、プレイヤーの秘密を守らないゲームでもありでした。薄い本の別称なんてシリマセンだって乙女ですもの。 高度なギミックもアブナイ?小ネタもさらりと出てきて楽しい楽しい。ありすちゃんの反応が見たくて探索しまくってたら、そうだったこれ乙女を守るゲームだった忘れてた。ごめんねありすちゃん。 コンプ報告やバスケで盛り上がるTLを横目にウチのありすちゃんは廊下をウロウロ…。すいーぱーに続き今回もありすちゃんに苦労をかけていますが、そのうち〇まみれなんて何のその、「乙女?なにそれおいしいの?」と野生児にクラスチェンジする日も近そうです。

    レビューページを表示

  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    超ビビリにも優しいホラー回避機能?があると聞いていそいそプレイしました。 さらっと流されるけどよく考えたら怖い描写は見なかったことにして読み進めると、引き込まれる引き込まれる…。いつしか血にも肉〇にもめげない鋼メンタルを手にした時子ちゃんと同じ目線で、電車と駅を駆け回っていました(除:絶対アカンルート) 前2作とまったく違う作風なのに人と人とのつながりの温かさは健在で、クライマックスでは泣きました。TREUENDでも泣きました。怖い場面では当然泣きました。 この物語を読むことができてよかったです。回避方法を公開くださってどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    美しいひとことに尽きるダークな耽美系ロマンティックファンタジー乙女ゲームでした。 ホラー要素は覚悟していたより少なくて、ほっ。正直イケメンヒーローの登場時がいちばん怖かったです笑。最初、怖さを少しでも和らげようと主人公の名前を田吾作にしましたが、違和感ハンパなくて元に戻しました。リアちゃんかわいかったです。落ち着いたトーンがまたよし。 ある時は「先に進めない!?」と慌てましたが、真相を知ってこれも伏線だったと気づかされた時の衝撃。またある時はゲーム機能が心象風景になる演出力に脱帽しました。 FAは2人が心を通わせるいちばん好きな場面を描かせていただきました。 @ネタバレ開始 3コマ目、ネコのマッサージなら布は邪魔だし仰向けだし体中もふもふしまくるよね~ということで他意はありません。 台詞も「にゃん」です。悪筆なだけですホントです。 「尻(尾)」が伏字なのもネタバレ防止用です。信じてください。 @ネタバレ終了 心に残る美しいゲームを世に出してくださってどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    2文字アレンジしただけで名曲をお笑いに変えるセンス、Gの字をGにする絶妙なデザイン、こいつら本当は愛らしいのでは…?と常識を揺るがすストーリー等々、凡人とは一線を画す非才っぷりに爆笑するしかありませんでした。 エンディングを探しているうちに、いつのまにやらGパパを全力で応援していました。落ち着け応援しちゃダメなやつ!わかっているのに、やっと見つけたTrueEndやHitPointにうっかり感動しちゃったじゃないですか~笑。これからの人生でGを見つけた時、スリッパ攻撃するのをためらいそうです。なんて罪作りなゲームでしょう。 家族愛に溢れるGさんご一家FAを描き終えた今日、リアルGとエンカウントして理解しました。やっぱり奴らは人類の敵だ…と。

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    すてきなドラマを見せていただきました。 このまま映画で見たい完成度です。読後感は爽快。しかもうるっとこさせるなんて完璧すぎでしょう。画面もストーリーにばっちりあっていて、線画と影絵が絶妙な色彩で物語を盛り上げるさまは圧巻でした。 ユーキとほかの人の関わり方の描写もすばらしかったです。 一瞬のつきあいだったけれど強烈な印象を残した人。店内だけのつきあいだけど何年後も普通に話せる人々。一緒に生きてゆく人。一緒に生きてゆきたかった人。苦いようなもどかしいような、でもなつかしくて温かくて。人生ってそういうものだなと思わせてくれるすてきなストーリーでした。プレイさせてくださって、どうもありがとうございました。 という感動をFAでお伝えしようとしたら、タビ爺が全部持っていきました。 昨年に引き続きタピ爺つよい。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノゲームフェス2021開催おめでとうございます。 今年もめいっぱい楽しませていただきます。

    レビューページを表示

  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    夏といえば海、海といえば人魚姫。 今夏も美しい海原とやさしいお話に癒されたくて再プレイしました。 何回プレイしても王妃様最高です。この御方にはぜひ幸せになっていただきたいです。 FAは人魚の国のお姫様のお願いならアマビエさんも来てくれるはず、という期待をこめて描かせていただきました。絶対アデルちゃんとなかよしだと思います。

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    車を運転する男性ってかっこいいですよね。運転男子のときめき行動がすべて網羅されていて、たまりません。ありがとう所長!ありがとう車!ありがとう作者様!(個人的にいちばん好感度がダダ上がったのは助手席に手をかけるアレでした) 最初、ヒーローが既婚上司!?とぶっとびましたが、さすが昨年最上級のビタースウィートストーリーで我々乙女ゲ好きを萌死させてくださった作者様です。社畜チョロ…もといヒロインちゃんのほろ苦くも切ない心の動きに、いつのまにか力いっぱい応援してました。 そして納得のマルチエンド。最初は突撃しすぎてEND2にアワワとなりましたが、やっぱりEND4が好きです。おまけ1も捨てがたくて、結論全部よかったです。 好感度アップの場面はシリアスなはずなのに何故か笑いがこみ上げる…そんな気持ちをFAに込めさせていただきました。ごめんねさつきちゃん。

    レビューページを表示

  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    美しいサムネに惹かれてプレイさせていただきました。 とにかく美しいです。登場人物も全員魅力的で、アデルちゃんが等身大にいい子でかわいかったです。いちばんのお気に入りは王妃様。美しすぎて20才の息子がいるなんてウソや…好き…。 人魚姫以外の童話もさりげなく織り込んであるシナリオもよかったです。ノーマルエンドのその先があるなら見てみたい。行け行けアデルちゃん!(笑 シナリオや立ち絵だけじゃなく、ボカロな主題歌も音関係も動画も作者様作とのことで、多才っぷりに脱帽しました。

    レビューページを表示

  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    イラストの愛らしさに一目ぼれでした。 最初兄上様のツンっぷりにあわあわしましたが、主人公ちゃん負けてない(笑 アイテムもエピソードも無事回収できて、存分に楽しませていただきました。END1のスチルが最高によかったです。 なんだかんだで大切にしてくれそうな蛙大将がお気に入りですゲコ。

    レビューページを表示