heart

search

N/P PROJECTのレビューコレクション

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    コメディ?ホラー?あれ?どっち? と、主人公君の戸惑いにシンクロしつつ高橋君のスピードに引っ張られてトゥルーエンドまで爆走させていただきました。ぜーはー。楽しかったです。 某ルートでは心の準備をしていなかったのでマジ叫びしました。ぎゃー!!助けて高橋君! 壁時計がさりげなくおしゃれで欲しくなりました。

    レビューページを表示

  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    表紙の!勢いが!ありすぎ!!笑 初回の選択肢でおちゃめ心を出したのが運の尽き(?)、切ないムード歌謡の世界に新しい桃太郎の可能性を感じました。 その後はめくるめくじゃなくて降り注ぐ試練をくぐり抜けコンプを勝ち取りしみじみ思ったのは「桃太郎って業じゃなくて奥が深いなぁ」 めでたしめでたし(楽しかったです。どうもありがとうございました)

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    TGFで実写アニメゲームがプレイできる日が来ようとは思いませんでした。ストップモーションアニメというのですね。 もう文句なしにおもしろい!かわいい!文房具屋さんは正義の味方よ☆ リボンはキュートで変身はかっこいいし隠しキャラ?の生い立ち?に「あるある~!」と爆笑させていただきました。脇役のみんなの活躍にたいして主人公くんの影が薄い?と思ってたらまさかの男気に危うく惚れそうになりました。落ち着け自分、彼は接着剤だ。 最後の最後までエンタメフルスロットルな作品をありがとうございました。ご主人のその後が気になって仕方ありません。

    レビューページを表示

  • SOGNO -Buon San Valentino-
    SOGNO -Buon San Valentino-
    起動直後にときめき爆弾がハートを直撃するゲームでした。 彼らに会えるなら365日バレンタインでいいんじゃないでしょうか。甘い。虫歯どんとこい!笑 王子様方のお声もまたステキで…イヤホンだとドキドキ(照)しちゃうので外して聞いてたらいきなり部屋のドアが開いて更にドキドキ(恐)しました。いや~心臓大忙しなゲームですね。 プレイ順は、①チェーロ王子→②ルーナ王子→③マーレ王子→④テッラ王子でした。 @ネタバレ開始 ①王子様にお買い物をさせる罪悪感がぱねえです。守りたいその笑顔。チェーロ王子のチョコが気になって…綿あめ機にココアパウダーをぶちこんだらワンチャンいけますかね? ②まさかの朝チュンに鼻血が出そうでした。お着替えまでされててアワワごちそうさまです。ルーナ王子はいちばん色っぽいのにいちばん笑える振り幅の大きさにスタンディングオベーションでした。 ③ほっぺがほんのり染まるマーレ王子のお姿の殺傷力がオーバーキル!波のない穏やかな深海を思わせる落ち着いた雰囲気がよかったです。おまけを拝見してああ切ない…。 ④大本命テッラ王子を最後にとっておいたのですが(大好物は最後に食べる派)最高でした。唯一ヒロインのお顔がしっかりわかるルートにウフフ…ヒロインちゃんかわいい!末永くお幸せに! @ネタバレ終了 すてきな時間が過ごせました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    初っ端の注意書きからサークルロゴの流れに心をつかまれ、表紙が開いた時は物語の中に入り込んでいました。 タイトルロゴの暗示的美しさもすごい。画面の麗しさと演出の妙に熟練の技を見ました(熟練ですよね?) トリカゴ様の一枚絵には惚れ惚れ。BGMとあいまってずっと見続けられます。おかげで公式20分クリアのはずが倍以上かかったという…ゲームを止めて見惚れる時間をカウントするとプレイ時間1時間以上でしょうか。 シリーズ①とのことで続編楽しみにしております。エンディングのトリカゴ様の謎も知りたい!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    かわいらしさとほろ苦さが絶妙に混じり合った秀逸な童話でした。 物語だけでも胸にぐいぐいくるのにシステムまで完璧でまさに計算しつくされた箱庭…すばらしかったです。 すてきなゲームをどうもありがとうございました。 @ネタバレ開始 アニーちゃんのワンピがどこぞの耳のない青猫の万能ポケットのようで笑ってしまいました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    この技術と美しさをフリーで見ちゃっていいの…?というクオリティでした。 まさにデジタル絵本。初めて飛び出す絵本を見た時の感動を思い出しました。 タイトルも秀逸で、理解できた時は天使様の笑顔を二度見しました。 毎年アップデートされる感動をどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    起動直後のサークルロゴからして「商業作品はじめちゃった!?」と焦るほど全体のクオリティが高かったです。木の葉の舞うタイトルをうっとり見てたらウィノラちゃんの表情が変わるという芸の細かさ。え、これティラノビルダー…? 本編も期待を裏切らないハイクオリティRPGで、UIもキャラも愛らしく多彩で魅力的だし素材集めも錬成も楽しくて、4日目でクリアした後もバトルしたり(即死しました)勉強したり(×でした)充実したTELL MEライフを送らせていただき、最終的に知性派成金ゴリラまで成り上がりました。 バトルのモンスターたちがとにかくかわいかったです。殴られて幸せな気分になれる貴重な経験をどうもありがとうございました。 FAはこの4人が一堂に会したらどうなるかな~ウィノラちゃんがんばって!というエールのつもりで描かせていただきました。描いてみて改めてデザインのかわいさと緻密さに感動です。

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    穏やかできれいで切ないお話でした。 空の美しさと夕日に映える二人の描写はBGMとあいまってもう格別で、しばしば手を止めて画面に見入ってしまいました。 @ネタバレ開始 黄昏にふさわしいきれいだけど切ない話が、最後つるべ落としのようにがらりと様相を変えたのがすごかったです。完全に意表をつかれました。 二周目で那由他くんの表情や台詞をよくみると、ヒントは隠されてましたね…。 @ネタバレ終了 すてきなゲームをどうもありがとうございました。 FAは寝過ごさずにちゃんと起きた那由多くんはえらいな~と思ったら描いてました。すみません。

    レビューページを表示

  • 愛しのリョーくん
    愛しのリョーくん
    表紙の愛らしさにほのぼのプレイをはじめました。 リョーくんイケメン!外も中もマジイケメン!ツキミちゃんうらやましい~とニヤニヤが止まりません。乙女ゲのヒーローはかくあるべしと見本のようなかっこよさでした。注意書きのホラーは出木杉彼氏に愛されすぎてコワイってことでしょうか? @ネタバレ開始 なんて思っていた時期もありました。 横っ面をはりとばされる勢いの衝撃の展開に、ハートフルボッコという懐かしワードが脳裏をかすめました。人間ウラは見ないで生きたほうが幸せという格言が身にしみました…。 @ネタバレ終了 ひとひねりどころじゃない乙女のヒミツを覗けるゲームをどうもありがとうございました!

    レビューページを表示