heart

search

N/P PROJECTのレビューコレクション

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    …ウワァーオ(効果音) 最初から色々全開で、どんだけぶっとぶのか予想できませんでした(笑 途中からは、ある意味怖いもの見たさで読み進めたのですが、〆めの後味の良さにほのぼのさせていただきました。女は変わるのよ?きらーん☆

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    短いお話の中で、画面と音楽とストーリーが過不足なく丁寧に融合していました。 次から次へと絵が変わり、登場人物はLive2D、動画まで入って手間がかかってるはずなのに、それを感じさせないさりげなさが上品で、とてもきれいな作品でした。 でも目の前で読まれるって、なんつー羞恥プレイ。主人公ちゃんファイト!笑

    レビューページを表示

  • ももちゃん先輩を奪え!!
    ももちゃん先輩を奪え!!
    投げやり?なバナーと練習音声には、何度聞いても大爆笑。起動もエンドもボイス付きの本領発揮で、魅せていただきました。 ポップな表紙に美しいキャラ、イメージぴったりのボイス。「いや~ラブコメいいね~」とにまにましてたら、突き落とされました。そうでした…作者様はヴァーガンティーの作者様。最初の会話で気づくべきでした。 乙女ゲーを超えるすばらしい意外性を堪能させていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 隠さなきゃ
    隠さなきゃ
    ある日のフェス会場、カーネーションが飾られた机がものっすごい勢いで突進してきて、そのまま通り過ぎて行ったのがめっちゃホラーだったため、この作品もずっとホラーと信じてました(違いました) 一人の少女の息苦しいまでの選択の積み重ねに、胸が痛くなりました。ゆっくりと減ってゆく数字が恐ろしく、いくつもの救いの道に背を向けて狡猾になってゆく様子が、ひたすら哀れでやりきれず…そして出てくる豚汁バッジ。なんでやねーん!(笑

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    コンフィグのテキストスピードからして既におもしろかったです。あとがきの一行目も作者様のコメディ魂を見ました。 しかも最初から飛ばしまくりの鬼畜(笑)選択肢で、主人公君を応援せざるを得ない展開に同情しつつ大爆笑。 痛む横隔膜を抑えながらアナザーエンドに突入したら、こうきたか!という意外性と納得のフィナーレに満足です。楽しいゲームをどうもありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ギャグと思っていたら、なんということでしょう。乙女ゲームでした。 タイトルに凝縮された日常と非日常の絶妙な交錯…なんて小難しい解説は一切不要。読めばわかるプレイすればハマる!スノウさんの全身像が気になってしかたありません。 LINEってツッコミアプリだったんだ~と新しい発見もあって、本当に楽しいゲームでした。

    レビューページを表示

  • 不死身の英知
    不死身の英知
    動く怖い動く怖い動く怖い…気がついたら一気読み。 Hくんとiちゃんの絆に泣き、流血っぷりにぎゃー!と叫び、容赦なく追いつめられる2人にドキドキしながら、プレイさせていただきました。 Live2Dの演出も「動いてる」ではなく「生きてる」と表現するしかない溶け込み方で、すばらしかったです。でも腕がピーする場面、本気で怖かったです。ぎゃー! 彼らの今後を知ることができる本編を読もうとしたら、クリーチャーがうごうご蠢くホラーとのことで、ひるんでおります。知りたいでも怖いどうしよう(笑

    レビューページを表示

  • 君と二人で歩くことが
    君と二人で歩くことが
    心にしみいる物語でした。 やさしくてほんわかした話なんだろうな~とプレイ始めたら、初っ端でブン殴られました。見た目で判断してごめんなさい。サラリーマンと少女の同居と聞いて、色々想像してごめんなさい。 2人が穏やかで思いやりのある人達なだけに、綴られる過去がつらかったです。2人以外の登場人物も気になりました。番外編や後日談があるなら読んでみたいです。 最後に。やさしい絵と演出に落差がありすぎて、こわかったああああ!でもそこがよかったああああ!!

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード2
    THE MAGIC CRAFT エピソード2
    マンガしかもフルカラーを描くだけでも大変なのに、RPGになってる…すごい。このボリュームと完成度を実現するのに、どれだけの労力と情熱が費やされたのか想像するだけでも頭が下がります。すごい。 RPGはいつも途中で挫折するヘタレですが、親切設計リトライ機能と楽しいマンガのおかげで最後までいけました!やった―――!! まだ見れてないエピソードもあるので、ぜひ踏破したいです。コビトンに会いたい!ショーケースのケーキを食べつくしたい!ガラン氏が渋くてかっこいい! 続きをめっちゃ楽しみにしてます。

    レビューページを表示

  • 魔法老女トメ
    魔法老女トメ
    サムネを見た瞬間ダウンロードさせていただきました。 数多の魔法少女を見てきましたが、還暦をとっくに過ぎた魔法老女!?新しすぎやしませんか!?が、生死パリピの作者様と知って納得しました。 ネタゲーかな?との予想を裏切って、ヒロインのトメさん(80)が常識をわきまえた年相応のすてきなおばあさまで。ラストも魔法老女ならではの展開でありつつ、最高に魔法少女らしいフィナーレ!満足感ハンパなかったです。 願わくば悪の女幹部さんが幸せになりますように。

    レビューページを表示