heart

search

N/P PROJECTのレビューコレクション

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    生と死。奴隷と生贄。哲学?難しい話?と戦々恐々読み始めたら心を揺さぶられる寓話でした。 プレイしてから結構たったのですが、この作品を語ろうとすると気持ちがあふれてうまく言葉になりません。ただ「プレイできてよかった」としか…語彙どこいった。もしや喰われてしまったのでは。 落ち着こうと描きはじめたFAは4コマになりました。イケオジ・モルスさんと美少女・ルナちゃんのやりとりが好きです。がんばれツルギちゃん。 エンディングもよかったです。一度目は泣いて細かいところを見落としてしまったので、おもいでから再視聴したら更に泣けて、解説を読んだらもっと泣けました。本編だけでも完璧なのにおまけでも追い打ちをかけるスタイルがすばらしかったです。

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    ゲームを始めたつもりがニチアサが始まりました。 ギャグと下ネタという前評判に気を引き締めておっぱじめたら、重低音のかっこいいオープニングアニメに度肝抜かれました。ホントかっこよすぎやしませんか? タイトルもダブルミーニングとは思っていましたがまさかのトリプルだし、満遍なくはじけてるしアニメだし触角はピコるしテンポはいいしミニゲームも楽しいし、ゲームのお約束をぶち破る展開とシステムと下ネタとギャグがもう天才でした。技術ってこうやって使うんですね。バックログやコンフィグetcのシステム回りは余さずチェックすることをオススメします。 FAは楽しませて下さった混同仮面さんに愛と感謝と込めて。

    レビューページを表示

  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    最近はコメディのイメージが強い作者様ですが、今作は音楽と画像と文章が調和する陰鬱で残酷なのに美しい世界でした。最初からショッキングな場面で驚きましたが、読み進めて行くたびに明かされる二人の関係がとても尊かったです。何周かしたら幸せの扉が開くかな?と何度も試しましたがムリでした。この絶望、去年も感じたような…? そんな記憶とともに、今年も柘榴雨劇団の控室を突撃FAさせていただきました。心に残る美しいストーリーを魅せていただきましてどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    フェスコメで再投稿させていただきます。 あれからほかの皆様のレビューや実況動画を拝見して改めてこいにじの楽しさをかみしめさせていただきました。所長のかっこよさがやばいです。 好感度アップのあの場面は何度見ても笑え…いえ秀逸ですね。好感度を下げようとして爆死するのもお約束と知りつつ、もうちょっとがまんしようよさつきちゃん笑。全プレイヤーの心をひとつにしたさつきちゃんの愛らしいチョロイン(※誉め言葉です)っぷりは乙女ゲ史に金字塔として語り継がれることでしょう…。

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    大爆笑ならお☆ま☆か☆せ☆しょんぼりなんてさせないゾ♪というナレーションを空耳しました。横隔膜大活躍のゲームはこちらです。 恒例のコンフィグのテキストスピード文は要チェック。おまけを最初にチェックする派にも心憎い配慮に大笑いしました。そりゃあメロスも走りますねって走ってる間になんかはじまったー!? ピンク×ブラックのスタイリッシュUIに息継ぐ暇もないギャグとどんでん返しの連続。ゲーム10個分くらいのネタがつめこまれててオチの行方が見えませんでした。いやぁ本当にすごかったです。

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    切なくて泣けて心が温かくなるすてきな話でした。 ストーリーはもとより絵も音楽も声も動画も演出も全部がとても丁寧に作られていて、ひたすら世界に没入することができました。 ローディング画面で心臓を撃ち抜かれ、アヤさんの耳で悶え、挿話のホラーでガタガタ震えました怖いぃぃぃぃ! 幕間のタイトルがストーリーを反映して微妙に変化するのもよかったです。クライマックスのアニメーションも美しくてロード画面から何度も見返しました。 そこからのあのエンディング。お互いの呼び方といい、あの衣装といいもう最高です。泣けました。 FAは煙草と言えばコレしかない!と萌えを詰め込ませていただきました。この2人ホントによきです。すてきなゲームをどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    ツイッターで制作状況が告知される度にわくわくしてた待望の作品です。 昨年のエレベーターから更に親切美麗レトロに磨きがかかって、これホント無料でいいの…?。 キャラメイクが楽しすぎて全然電車に乗れません。悩みに悩んでまみちゃんの外見に寄せた疑似まみちゃん(命名まみお)で出発しました。6000兆通りすごい。 電光掲示板はリアルだし背景ドット絵がすばらしいし、本当に京都旅行している気分になれました…え…うそ…で…しょう…? @ネタバレ開始 かちょう!!(愛しい人と再会のBGM) @ネタバレ終了 ボリュームたっぷりサポート機能は至れり尽くせりでエンドを迎えるほどにお楽しみも増えてお得感がすごいです。 すばらしすぎるゲームをどうもありがとうございました! (貼る画像をまちがえて再アップしました。すみません;)

    レビューページを表示

  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    えっちと聞いて即プレイしました(ゲームを)。なるほど(ゆれてる)なるほど(しまってる)服を着てるので問題ないですね!(部屋の鍵を閉める音) 巳緒さんにセクハラかます男が多すぎて全員×××に××を××されて××××しちゃえ☆と思いましたが、すべて低体温でスルーする姐さんが最高にクール。 @ネタバレ開始 見事なお胸に「何キロあるんだろう?」とググっ私に男性陣を責める資格はありませんでした。ごめんなさい。ちなみにHカップは約3キロでした。 タイトルで予想はしていたもののクライマックスで最強イケメンの登場に震えました。おまけで出会いを明かされて更に震えました。 @ネタバレ終了 負けヒロインちゃんもつよつよでよかったです。下田さんには強く生きて欲しいと思いましたドンマイ。 イラストは美麗で豊富だし話は軽快で楽しいし声もイメージ通り演出も多彩ですばらしくていうことなしでした。楽しいゲームをどうもありがとうございました。続編楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • 花枕(第一章~第二章)
    花枕(第一章~第二章)
    文学の香りのするボーイミーツガール物語でした。 はてこんとぷりこみ履修者なので「主人公に顔がある!」とまずびっくり笑。主人公怜人くんとヒロイン水菜ちゃんが向かい合って話す姿にきゅんきゅんでした。 FAはラブラブな二人を描かせていただきました。 @ネタバレ開始 そんな場面ゲームにない?あれ?おかしいな? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    ギャンブルとミステリーそしてイケメン! こちらのサークル様のヒーローのかっこよさは天下一品で、完成をとても楽しみにしていました。当然本作も期待を上回る初々しい魅力で、乙女ゲ好きのハートをわしづかんでくれました。え?こちら乙女じゃなくて一般向け? ゲームとストーリーのバランスがちょうどよくて、TRUE ENDまで一気に行けました。NORMALがなかなかでなくて泣きましたが、苦労した後の美少年と美青年は格別ですね。 8000字のあとがきも裏話満載で楽しかったです。結果、赤メッシュイケメンを描くはずだったFAがピンク髪さんたちになりました笑

    レビューページを表示