heart

search

N/P PROJECTのレビューコレクション

  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    ほのぼのラブコメから一転、ハラハラドキドキな怒涛のサスペンス展開に、時間を忘れて一気読みしました。おもしろさなら断然肯定ですが、あえて否定に一票。麗美姐さんがいればどんな運命もひっくり返せると信じてる!BGMが場面にぴったりと思っていたら、作者様の作曲と知ってびっくりしました。

    レビューページを表示

  • 惑星ホテル
    惑星ホテル
    可愛い絵と透き通るような青い世界の涙腺崩壊美麗メルヘンSFでした。とにかくキャラたちがかわいい!見た目も性格も動きも台詞も全部かわいいです。最初カウンターの動きに「?」となりましたが、読み進めていくうちになるほど~と合点がゆきました。設定が細かい…。さりげなく乙女展開もあったりして美味しかったです。エンドはどれもよかったですが、最短ルート(たぶん)のエンドロール、最後の最後に「誰」が言ったのかと思うと切なさが振り切れました。

    レビューページを表示

  • ペンションおしぼり
    ペンションおしぼり
    ギャグギャグしいストーリーと小ネタ、チャーミングなキャラ、え、ここ美術館?なハイクオリティ背景、ジャストフィットなBGM、唐突に表れる選択肢と飯テロに彩られた傑作です。ツトア画伯の芸術が埋まらず何度もやり直しましたが、周回のたびに微妙に変わるので飽きません。噛めば噛むほど美味しい北海道産スルメのようなゲームでした。

    レビューページを表示

  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    じれじれきゅんきゅんが限界突破する正統で王道な乙女ゲームでした。トウヤちゃんがピュアピュアで、まさに乙女ゲームのヒロイン。かわいいくて悶絶しました。Wヒーローズも甲乙つけがたいかっこよさで、まさに略。そういやこのときめきを感じたくて乙女ゲームをやってたんだわ、と初心に帰りました。なんて言いつつ最初に到達したED2に大笑い…先輩ごめんなさい。

    レビューページを表示

  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    キュートな画面とショッキングなオープニングのギャップがすごい(笑)全場面カラフルできれいだしキャラも小物もかわいいし会話もゆるくて和みます。全キャラよすぎてビーズクッションにして埋もれたい…クレーンゲームにいたらフルコンプするまでつぎ込む自信があります。ギャラリーの写真を誰が撮ったのか気になりました。もしやハバネロさん?

    レビューページを表示

  • 未来に舞う蝶の色は
    未来に舞う蝶の色は
    やさしくて切ないお話でした。ひらひら舞う青い蝶が美しいです。お兄ちゃんものどかちゃんもとてもいい子なので、寺生まれのTさんを召喚してでも幸せになって欲しいなと思いました。

    レビューページを表示

  • 初恋は年齢天秤の中で
    初恋は年齢天秤の中で
    甘酸っぱい恋愛物かと思ったら、手に汗握るリアルな人間ドラマでした。交互に語られる別のストーリーがつながる瞬間が見事です。結末が気になって【★】で読み進めましたが、エンドを見たらエピソードを知りたくなって、全選択肢をコンプしてしまいました。登場キャラも魅力的で、各ヒロインエンドもみたかった~という気持ちを込めてFAさせていただきました。

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    プロローグのおしゃれっぷりに度肝抜かれました。立ち絵をなくしたことで映画のような効果があがってすばらしいです。明快な解答が示唆されず想像力に委ねられるゲームでもあるので、某セリフはこういう解釈もアリかな?とFAさせていただきました。

    レビューページを表示

  • 今夜デッドライン
    今夜デッドライン
    スタートボタンは地獄行、効果音は時計の音、クレジットまでも一貫して焦燥を煽るスタイルが清々しいです。追い詰められてゆく切山くんには共感しかありません。それぞれのエンドを見て、入稿は完成本を手に取るまでが入稿なんだなぁとしみじみ思いました。

    レビューページを表示

  • 炎上厳禁王族SNS
    炎上厳禁王族SNS
    オズワルド王子がイケメンでした。テンポもいいしイラストもいっぱいで楽しい!炎上と凍結を物理で繰り出す謎技術はCEO特権でしょうか。夜中にプレイしたのでザリガニの飯テロ攻撃がつらかったですw めもりあるで謎が深まったので他の2作品もプレイしたら、とってもびゅーてぃーもーどな王子に会えて幸せでした。

    レビューページを表示