heart

search

N/P PROJECTのレビューコレクション

  • 可惜夜奇譚
    可惜夜奇譚
    兄妹好きにはたまらない作品でした。短い中に濃縮された兄妹性癖が詰まってるし絵は愛らしく華やかだしスチルは多いし大満足です。読み進めるほどに雨音ちゃんに魅入られます。BADとTRUEのエンドも、もしかしたら逆なのでは?と思わせるエピソードも秀逸でした。タイトルの「あたらよ」という言葉、初めて知りました。綺麗ですね。

    レビューページを表示

  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    PCで読みながら遊べるからくり絵本でした。 美しい絵と作りこまれたいくつものゲームに引き込まれ…というよりのめり込みました。すべてのシナリオを見たいけど、終わってしまうのも惜しかったです。夢のように美しいこの世界を百段階段や起雲閣みたいな場所でVR再現できませんかね~。夢花嵐テーマパークができたら通います。 FAは最推しカプの教授夫妻です。ノーマルエンドにほっこりしました。

    レビューページを表示

  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    「声を発せない子供『ニア』とお喋り」の説明とかわいい表紙に、ほのぼの筆談ゲームかな?と能天気にプレイ開始したら、7→1→3→4→2→6→5…ひぃぃ!ごめんニアちゃん、もう1回1か7を出すから和解しようね!(※和解失敗しました) 同じ設定のまま選択肢で世界観すら変えてしまう構成が見事でした。コンプ後に1回だけ見れるあの動画(あえてこの表現で)も、とてもよかったです。FAはあのエンド後のニアちゃんのイメージで…大好きです。

    レビューページを表示

  • 改元
    改元
    ジッキーくんがかわいいです。平成というたった二文字でここまで楽しませて下さった作者様に拍手!キラキラの魔法エフェクトも華やかできれいでした。かわいいゲームをどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 無人島
    無人島
    最初はクリア目的でしたが、途中からヒットするキーワード探しに夢中になりました。清廉な主人公に驚きつつ、ネタで入れたメタワードに反応があって楽しかったです。無人島で10円玉は無力ですね…。

    レビューページを表示

  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    切なさと甘酸っぱさがぎゅっと詰まった恋物語でした。ヒロインの人魚姫が魅力的で、現実的で理性的なのにかわいさ無双という…。この2人なら種族の違いも淡々と解決して最終的に幸せをつかみ取る気がします。(下で作者様の後日談?を拝見してうれしくなりました)本編外でもロック画面やホーム画面、スワイプやアイコンまで忠実に再現されていて、楽しくて何度もクリックしてしまいました。

    レビューページを表示

  • ペレテモイ
    ペレテモイ
    以前クリア直前で失敗して心が闇に閉ざされたので今回再挑戦しました。効果音とBGMが見事に人力融合して、低いテンションもあいまってクセになりそうです。ペレテモイはもかっこいいし、非ペレテモイとの文化的戦闘も楽しかったです。主役?の彼の後ろ姿はマグネットにして冷蔵庫にはりつけたい愛らしさでした。

    レビューページを表示

  • われてもすゑに
    われてもすゑに
    話・絵・音・システム、ゲームを形作るすべてが美しかったです。自分の速度で読み進められる映画を見ている気分でした。キャラの表情や動きが自然すぎて「この子たち絶対生きてる」と思いながらプレイしました。乙女心をわしづかんでくる終わり方も、たまりません。くっ…甘酸っぱい…っ!麗しくてすてきなゲームをどうもありがとうございました。(いろいろ台無しなFAですが、好きな気持ちだけは詰め込みました)(画像をまちがえてしまったので上げなおしました…すみません…)

    レビューページを表示

  • 兄貴懐妊!
    兄貴懐妊!
    なんてひどい(ベタボメ) 日本語として成立したらヤバい四字熟語と恐怖と書かれたピンクのボタンというカオスな表紙に怖いもの見たさでプレイしました。めちゃくちゃ面白かったです。まさに狂宴、先の見えない展開と納得の結末を軽快なテンポで魅せていただきました。ボイスがすごく好きです。

    レビューページを表示

  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    愛らしい絵柄に魅かれてプレイしました。 妹ちゃんはセリフごとに顔と体がくるくる変わるし、お兄ちゃんはキモあやしくて最高です。隠したモノに全部裏がありそうで、サイコホラーめいたドキドキ感がありました。シリアスとコミカルの間合いも絶妙で、真相に迫る旅人さん、それツッコんだらダメなやつ…!おまけのリストも笑わせていただきました。

    レビューページを表示