heart

search

N/P PROJECTのレビューコレクション

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    ぴょこぴょこ動くにあちゃんがかわいかったです。 こんなにかわいい子が名前を呼んでくれるなら、スパチャのひとつやふたつみっつ…(泥沼) VTuberさんとVTuberファンの皆様の熱い絆を見せていただきました。スパチャが繋ぐ愛と再生の新世界ですね(笑 にあちゃんのかわいさは別格として、かたラーメンさんと皿おじさんがとてもよかったです。 特にCエンド。「なんでや―――ん!?」と大笑いさせていただきました。ある意味、最大のミステリー…。

    レビューページを表示

  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    軽妙洒脱エログロ耽美ヤンデレ純愛お笑い法廷ミステリーなんでもアリな快作かつ怪作でした。 これだけの要素を詰め込んで(実際はもっとあります。変態とか変態とか変態とか)、テンポよく魅力あふれるエンタテインメントにまとめあげる力量には脱帽するしかないです。 しかもイベントCGはガンガン入るし、live2Dの立ち絵はセリフとばっちり合ってるし、すごすぎる…! 個人的には、最初からタイトル付で章立てされている構成がよかったです。好きな章から読めるのっていいですよね。6章のユーリスさん必見。でもなんで突然ツイッター…(激賞 プレイ後まず思ったのが「続きが気になる!」でした。また彼らに会えるのを楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    うすら寒くて(物理)殺伐とした(物理)世界観なのに、プレイ中、グフフとヘンな笑い声が出るくらい甘くときめく乙女ゲームでした。ごちそうさまでした。 銀髪赤目のクール(ところにより温度上昇)なナルガさんが、前作からさらにパワーアップしてかっこよかったです。彼の視点から語られる過去やルーシーさんが新鮮でした。 前作もそうでしたが、主要と思われたキャラがさくっと退場する思い切りの良い展開に、今回も最後までドキドキさせていただきました。すてきなゲームをどうもありがとうございました。 FAでは孤高の氷蝶ことナルガ様がどれだけイケメンか、プリティヒロイン・ルーシーさんに語っていただきました。キャラ崩壊ですみません(FAに誤字を見つけたので再投稿しました。ホントすみません…)

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    最初は「このツンデレ君め☆」とジェラルドさんのほっぺをマウスでグリグリしながら読み進めていましたが、中盤からの甘くてほろ苦い展開に切なさが限界突破しました。グリグリしてごめんなさい。 なかなか某ENDにたどり着けず、なりふり構わず選択し続けたら、突然目の前に執事好きにはめっちゃたぎる選択肢がひらけてガッツポーズ!この後で分岐する未来を知っていたら、ガッツポーズなんてしてる場合じゃありませんでした。反省。でもこのルートがとても好きです。 某ENDのナタリアちゃんの何かを期待しているような、それでいて全て諦めているような表情が心に残りました。 と言いつつ、原作の切なさが1ミリも伝わらないFAで失礼しました。サラさん好きです。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    真夜中にプレイしたら二重の意味で危ないゲームでした。 怖い。そしてラーメンが食べたくなる。なんて危険!(笑) 全員あやしくて最後まで犯人がわかりませんでした。作者様、ミスリードがうますぎます…(全部ひっかかりました) 壺娘という新しい萌えジャンルの誕生の瞬間に立ち会えて幸せです。 眼鏡イケメンが好きなので、伊澤くん応援FAを描いてましたが、某日某所で本作を宣伝するタピオカ抹茶売りさんに遭遇して全部持っていかれました。たぶん全部飲んでもまだ足りない。

    レビューページを表示

  • 一恋
    一恋
    乙女ゲーム好きにはたまらないアレコレがぎゅっと詰まったジェットコースターラブコメでした。 世界は勢いとラブですね。文末のハートで、すべてがラブコメになると初めて知りました。 絵が美麗な分パワーもすごくて、ヒロインちゃんのデフォルト名もアイテムも鳥も全部お空を突き抜けちゃってすごかったです。 最後は私の中の全私がスタンディングオベーション!ヒロインちゃんブラボー! プレイしたら確実に元気&幸せになれるので、疲れた時にめちゃくちゃオススメなゲームでした。

    レビューページを表示

  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    楽しかったー!! ニヤニヤ山盛り幸せタイムをごちそうさまでした。 毒味という剣呑ワードに、怖い話かな?とビビりながらプレイしましたが、プリティな表紙そのままの甘さ大増量飯テロ注意なほっこりラブコメでした。 前作の「空似」と同様、パステルカラーづかいがとにかく愛らしくて華やかで魅力的です。 加えてメッセージフレームやクリック待ちグリフ、Backボタンなどなど、UIが作りこまれてるので、画面を見てるだけでも楽しいです。 万全に整えられた舞台の上で、ケンカップルの両片想いが繰り広げられるのは、尊さ無限大でした。 めでたくこちらのお城で採用されたら、陛下のンッフフフ笑いを聞いてシスティさんの料理を食べてユーリャちゃんにジト目されたいです。

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    いい…っ!!! これぞ王道乙女ゲーム!乙女ゲームに欲しいすべてが詰まっています。きゅんきゅんもだもだいちゃいちゃところによりバッドエンド(笑) シリーズの大ファンなので、バッドエンドが出た時はリアルで踏みつぶされたカエルの声が出ました。 特にあのエンドは、描かれなかった方にとってもトラウマでしょうね…泣けました。君たちには幸せが似合うと思うよ…? ただ先輩BADの先輩がよすぎて、翔くん派だったはずがあやうく担当替えしそうになりました。 どう転んでも幸せな未来が見えない先輩ルートに、もしやハッピーエンドがない!?と不安になった頃、まさかの搦め手?いや正面突破?で、トウヤちゃんのヒロイン底力を見ました。すごい。 翔くんのルートは途中で心が折れかけましたが、納得のハッピーエンドにシリーズを応援していた身として大っ変満足です。おめでとう!おめでとう!おめでとう!ぜひチーズケーキでお祝いを! 前作・前々作を見ていなくても楽しめますが、こちらをプレイしてから全シリーズを通すのも味わい深いです。翔くんホントによかったね。

    レビューページを表示

  • Vergunty  ヴァーガンティー
    Vergunty  ヴァーガンティー
    ドロドロでした(笑 なのに、読み終わった後のスッキリ感にびっくりです。キャラクターの魅力を十二分に描き切った作者様の力の賜物ですね。 登場人物たちは、みんな他人を思いやれる心やさしい人ばかり。それが歪にこじれてゆくわけですから「ちょっとコレどうなるの!?」 長い話のはずなのに、時間を感じさせないテンポのよさと麗しいキャラのおかげで、一気読みしてしまいました。 話も絵もボイスもいいし、特筆すべきは歌!贅沢!大満足! 乙女ゲーマー失格と言われても、某ENDがいちばん好きです。一途系スパダリ最高です。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    やった!コンプ!いや~めっちゃ笑わせていただきました。 ヘタレゲーマーには難しくて、攻略を見てもコンプまで3時間以上かかりました。最初の6個を出すのに1時間、7個目が全然出なくて攻略に頼り、1時間半ほどでなんとか11個まで到達。最後のひとつが出なくて、30回以上「にぶちん」になりました…にぶちんは乙女ゲ&ギャルゲ主人公の必須スキルだし、いいかな…。 シナリオは軽快で絵もかわいいので、周回は全然気になりませんでした。途中で心が折れそうになっても、課長のガハハ笑いを見れば癒されます。 個人的にツボったのは、DL版でゲーム画面左上に常に表示される課長のアイコンでした。このゲームの真の主役は課長…? FAは、みよちゃん視点だとこうかな?と描かせていただきました。全年齢でよかったね、みよちゃん…笑

    レビューページを表示