heart

search

N/P PROJECTのレビューコレクション

  • 窓辺の彼女
    窓辺の彼女
    やわらかな絵に魅かれてプレイさせていただきました。 最初は流れがわからなくて???。終盤でやっと「もしかして?」と慌ててログを見返しました。あかん最初の方が消えとる(笑 読後タイトルがあまりにもよくて、もう一度最初から読ませていただきました。同じ文章(声)なのに、全然違ってみえました。 やさしい世界をどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    起動直後からハイセンスが炸裂してました。 美喜ちゃんが反則レベルでかわいいです。髪の先まで生きてます。ドット化してもかわいさ爆発とは何事でしょう。 なのにマウスの調子が悪くて、何度も死なせちゃってごめんなさい。 動体視力がヘボなので、易モードでなんとかクリアできました。 2人の未来に美しい喜びがありますように。

    レビューページを表示

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    初回でTRUE END!やった~! 皆様のご感想にビクビクしながらのプレイだったので感無量です。 いちごちゃんがかわいいだけに、マルチエンドのリアルさと落差がすごかったです。 メイドカフェってホントにいいですね。

    レビューページを表示

  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    美しくて毒々しくて哀しくて不思議な物語でした。 中盤以降、一瞬でひっくり返る価値観。なのに切なさと純愛はとどまることを知らず…。読み終わった後の満足感ったらありません。 一途系男子っていいですね。カレンさんが魅力的すぎてゾクゾクしました。 店主さんの無邪気の笑顔で勧誘されたらつい頷きそうで、あーぶーなーいー!(笑

    レビューページを表示

  • でじゃびびっど!
    でじゃびびっど!
    愛里ちゃんがそらし目で照れる顔が大好きです。 心のままに選択していったら、バッドエンドにしかなりませんでした。ごめんね世界。 愛里ちゃんとなかよくしたいのに、鉄壁のツンっぷりに何度か心が折れかけたので、もうちょっと手加減してくれていいのよ…? とか思ってたら、それすらハッピーエンドの布石な訳で、作者様のストーリーテリングの上手さにしてやられた感マシマシで読後爽快でした。 とか思ってたら、あとがきでそれすらひっくり返るという…!作者様の手のひらでコロコロされる気持ちよさを味わわせていただいた佳作でした。

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    黒画面にこのタイトル。?だらけでプレイしましたが、確かにこれが最適解でした。 作者様の発想とセンスが抜群すぎて、ゲームって本当に楽しいな…と改めて思わせていただきました。ありがとうございます。 怖いのが苦手なので、選択肢があるとコンプできないヘタレな自分にもやさしかった黒画面様&黒ボタン様にきゅんきゅんしました。 バッチだけがカラーなのがなんとも深いです。計算しつくされたゲームに拍手…しようとしたらあらまあないわ(笑

    レビューページを表示

  • CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    タイトル二度見。和やかなガールズお茶会の表紙にまさかのタイトル。 この単語に、私の知らぬファンシーな意味があるのかと、学究的探究心に導かれプレイさせていただきました(ウソです。好奇心でプレイしました) 某画像で「まんまだわ」と気づきましが、もう戻れない止まらない!(笑 普通なら「な、なんだってー!?」と大騒ぎする場面をスルーして、さっさと次に移る登場人物たち。待って驚く私を置いてかないで。 アップテンポで繰り広げられる台東区人情変態おぱんつ象さんギャグコメに、ツッコミが追いつきません。笑いすぎて息ができない。 そして謎の感動に包まれるエンディング。ホント楽しかったです。ありがとうございました。ぱおーん。

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    秀逸なノベルゲームにアドベンチャー機能が加わると芸術作品になるんですね。 小説やテレビでは、ここまで完成度の高い物語にならなかったのでは?と思えるほど見事な作品でした。 探索要素もハマるし、構成も画面も音の入り方もおしゃれだし、心理描写も淡々としつつ心に迫るし、何より美しくて、どうしよう完璧すぎてこわい(笑 上質な時間をどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 軍議でござる
    軍議でござる
    イケメン若武者のサムネに魅かれてプレイしました。あれ?イケメン?(笑 画面が動きまくりのキャラが立ちまくり!楽しい!大笑い! フキダシ好きなので、キャラの台詞がフキダシなのもうれしかったです。 ひとしきり笑ってから皆様のご感想を拝見したら…ヒェッ!!?? 改めてプレイしたら、もうそうとしか思えず、世界観がひっくり返りました…おおう…深い…。 すごいゲームをどうもありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    1分でした(完) 分速(事実)で繰り出されるシチュエーションに、心の底から笑わせていただきました。確かに残り1分。容赦ない~~~!!笑笑笑 1分という短い時間で、これだけのエピソードをテンポよく楽しくまとめあげる作者様のセンスがすばらしいです。 もんすちゃっとの人魚姫も大好きですが、本作のヒロインも魅力的。冷静につっこむ美少女、最高ですね。 あとがきに至るまで、勢いが落ちないのもすごいです。立ち絵がよりによって何故そのキャラなのか。もうホント大好き。 ハッピーな時間をどうもありがとうございました!

    レビューページを表示