heart

search

CIL(しる)のレビューコレクション

  • ファーストジェード
    ファーストジェード
    ええ……、何これ、メッチャいいじゃん……。 淡い色合いのイラストがマンガのように沢山使われていて、 文字も大変読みやすく、ノーストレスで物語に没頭できます。 雰囲気としては少女漫画のそれというのが一番しっくりくるような気がします。 物語については多く語るべきではないと思うので、隠しますが、 @ネタバレ開始 男女の心の機微というかすれ違いが描かれていて主人公の男性側の気持ちが自然かつ客観的に、ちょうど良いバランスのところで表現されているように思えます。 誰もが関係の終わりを覚悟するべきところに、まさかの展開が待っていようとは。 そして終わり際にわかる彼女の本音のところ。 とても良かったです。 恋愛にすこし構えてしまう自分がすんなり読めたということは、きっと他の人にも愛され、支持される物語であるような気がします。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    洗練されたUIと、親切設計の選択肢。 最初の病名告知の時点でぶっ飛んだ展開になっていたので、肩ひじ張らずに読めました。 @ネタバレ開始 センスがないので何十周もしてしまいましたが、なんとかアイちゃんの姿も見れてハッピーでした。 しかし隠しストーリーこそがこのストーリーの肝だと思いました。 救済措置が書かれておりましたので利用させていただきました。 ブラックアイちゃんを目の当たりにしても少しも気持ちが揺らがないユウ君は拝みたくなるほどポジティブですね!! 2人は良いカップルになってほしいと思います。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • のけ者くらぶ
    のけ者くらぶ
    @ネタバレ開始 色々な人と触れて、そして特に劇的な変化があるわけでもなく帰っていくという、さりげない終わり方が良かったです。(それでもつなちゃんにとっては何らかの変化が合ったご様子) つなちゃんは再び、こののけ者クラブに遊びに来るんじゃないかと思います。 来たい時に来れる、部室のような、溜まり場のような、そんな場所を見つけることが出来て良かったなと思います。 @ネタバレ終了 キャラクター的には、やはり受付の鳥さんが紳士で好きでした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Sapphire
    Sapphire
    構成が良いですね。 前置きを置かず状況をバーンと出して状況を説明する。 @ネタバレ開始 ヒロイン葵の瞳や攻撃エフェクトの、氷(水晶かも?)の表現も綺麗でいいですね。 光も好青年だし脇役の松山君も何気に悪い奴じゃなさそうで、良い雰囲気でした。 細かいところですがタイトル画面が出る時のズームも好きです。 葵の生い立ちがわかるムービーも、設定を補強していて良かったです。 @ネタバレ終了 短時間でも必要十分に世界観を表現している、良作だと思いました。 制作ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 神森獣フィリジン
    神森獣フィリジン
    ティラノスクリプトでムービー(クリック後は見るのみ)という作品はあまり見たことがなく面白い試みだと思います。 文章の表示は早く、矢継ぎ早に会話がされているような雰囲気があり、それが劇を見ているような緊張感を生んでいると思います。 @ネタバレ開始 全体的に神話のような雰囲気を感じました。そして神獣はりんとして気高く、そしてそれが乱れていく様が作者様の好みなのだろうかな、などと想像しました。 @ネタバレ終了 制作、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 友情と作画は崩壊するもの
    友情と作画は崩壊するもの
    @ネタバレ開始 ヒロインの立ち絵は可愛いものの、一瞬で作画崩壊を起こすところには笑ってしまいました。また、画像は多くシナリオボリュームも結構あるので、学園ものとして肩の力を抜いて読めます。 最後はハッピーエンドになって良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Birthday
    Birthday
    2人の生活が、洒落た文章で描かれています。 雰囲気は暗めで痛そうな表現もありますが、最後のさりげない優しさは余韻を与えてくれました。 短いお話ではあるので、気軽に読めると思います。 制作ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 黒白の世界Season2
    黒白の世界Season2
    こちらの作品からプレイさせていただきましたが、 断片的な情報から状況を推測するのが楽しかったです。 探索は程よい難易度で、少し迷いましたがクリア出来ました。 続きがどうなるのか……。 次回を楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • 星を探して
    星を探して
    カラフルなオリジナルイラストが可愛いSF(宇宙からの来訪)系ショートストーリーです。テンポよく進むシナリオと表情豊かなイラストが良かったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    華やかだけど大変そうなオフィスのシーンから始まるお話。 マンガのような吹き出しを使った会話は、見やすくて楽しいです。 温泉がイケメンで、かつ名言と迷言のオンパレードでかなり笑わせてもらいました。 作品全体のクオリティーも高くボリュームもあって満足感は高いです。 まあ、ちょっとだけ大人向けですかね。 公開ありがとうございました。 あ~、温泉行きたい!

    レビューページを表示