heart

search

ゆうれいのレビューコレクション

  • ネームレスな彼女
    ネームレスな彼女
    エンディング全て見れましたー! 彼女ちゃん可愛い! こんな素直で明るい女の子とデートできるなんて最高ですね! イラストの鮮やかな色遣いと、表情が沢山変わってイキイキとしているのがとても良かったです。 主人公や彼女ちゃんの状況や過去の出来事も考えさせられるものがあり、感情移入して涙ぐみながらプレイさせて頂きました。 ゲーセンで彼女ちゃんが楽しそうにしているあの弾ける笑顔が忘れられません! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーアー・変態!アイアム・変態トゥー! 抑えられない変態魂を放電すべくプレイいたしました。 シモネッタ・オシリスキーの語呂の良さがなんとも心地良い…! コメディあり、ミステリあり、そして変態も漏れなくありのとても面白いお話でした! @ネタバレ開始 自分が変態だってこと、隠さなくてもいいのよ。 変態は誇るべきだ!! @ネタバレ終了 マシュー君のファンアート失礼いたします! 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    これはすごいぞ!!ティラノでまさかの音ゲー!! 楽しくて何周も遊んでしまいました! 曲もどれもテンションの上がるいい曲ばかりなのでイヤホンやヘッドホン推奨ですぞ! こんなに可愛い妹に頑張って応援されたら働かずにはいられない!! ボイスも可愛かったです! 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 〇マルみえ!やきにくおーこく!
    〇マルみえ!やきにくおーこく!
    そういえば、ここ数年焼き肉食べてなかったなぁ…と考えていたら出会ったこちらのゲーム。 期待を裏切らない飯テロなお話でした!! 松阪牛が今すぐにでも食べたくなってくる…! 私は……やっぱりタレ派です!! スチルも豊富でメイドさんが部位を紹介している時のポーズが可愛かったです。 めがねを外した時のインパクトも最高でした! 三重県の愛が伝わる素敵な作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    めちゃくちゃ面白かった!! 全エンド見れました! SFな世界観が大好きなのでとても楽しめました! 最初は沢山ある選択肢のうち自分の好きな台詞を選んでいきましたが、まさかこういう仕組みだったとは…! 見事に騙されました!面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    無事にTRUE ENDを見れました! ピンクと黒で統一されたタイトル画面やUIがお洒落でスタイリッシュさが感じられました。 脱出の選択肢も絶妙な難易度でドキドキ感がとても面白かったです! @ネタバレ開始 謎の事件はチーズケーキに始まり、チーズケーキに終わる…! サキュバスの見た目もセクシーな服装っぽいな…と想像が膨らみました! 夢魔というとおり、やはり地下監獄自体が夢だったのか!? とても気になる終わり方でした! ノアさんとサキュバスの戦いもスピード感があって格好良かったです! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    初回で無事正規ENDにたどり着くことができました! 後からBADENDを回収していったので日常に潜む怖さが一段と感じられました…! 「ヤドカリ」というタイトルに見事に騙されました! @ネタバレ開始 誰が犯人及びヤドカリなのか考えれば考えるほど疑心暗鬼になっていく…! 美優ちゃんかえみちゃんのどちらかを疑っていましたが、まさかの伊澤くんだったとは!これはやられた! BGMのタイミングも最高で、急に音が消えてサスペンスな香りが…!?と思ったら食べ物の話かい!と、思わずツッコミを入れたくなるコメディが面白かったです。 ラストのバトルシーンも美優ちゃんの格好良さが目に浮かぶ怒涛の展開にしびれました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    超面白かった!!これぞ謎解きホラーゲーム!! 気になる所はとにかく調べまくり、正常値ゲージ及び南風原さんがズタボロになりながらもなんとか脱出できました! 人形がテーマとなった設定がギミックにも上手く繋がっていてとても良かったです! @ネタバレ開始 好奇心のあまり調べすぎて、時おり問答無用で正常値を減らしてくるあの顔…! セーブしようとメニュー画面を開いた時にも……!忘れられません(笑) @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 還る
    還る
    家族がいる家を目指して歩き続ける男。 読み進めていくと、男が今どういう状況にあるのかが分かってきて面白かったです。 @ネタバレ開始 男の性格が段々分かってくると、こうなったのは当然のことだったのかもしれないですね…。 それでも何度も家に帰ろうとする。このループから抜け出すことができないのも怖かったです。 タイトルが男の言う「帰る」ではなく「還る」になっているのも納得です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 自虐のエレジー
    自虐のエレジー
    全END見れました! 自殺した「僕」の霊が恨みを持った人物たちに憑依し復讐していくお話でした。 日常に潜む恐怖ということで実際にもあり得そうな「僕」の過去があり、憑依される側を想像するととても怖かったです…! @ネタバレ開始 あとがきも読みました。 作者様の実体験が基になっているとのことで、虐めがテーマになっていた過去がとても他人事とは思えませんでした。 私自身も昔クラスメートに虐めを受けた事があるので「僕」に感情移入できたと共に、なんだか作者様により一層親近感が沸いてきました。 GOOD ENDでは「僕」が本当は復讐ではなく幸せを望んでいたことに気づけたようで感動しました。 虐めや人間関係の縺れってなかなか無くならないものですよね…。 こういう時に周りの助けてあげられる大人たちはどう行動する、声をかけてあげるべきなのかというのも、とても考えさせられる作品でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示