heart

search

街八ちよのレビューコレクション

  • Are you ready?
    Are you ready?
    ザ・少女漫画という感じで大変甘酸っぱくて良かったです。 主人公の綾羽ちゃんがどきどきしているのにつられてこちらもどきどきしてしまいました。 相手候補となる2人はどちらもそれぞれ違った魅力があって、綾羽ちゃんはどちらを選ぶのだろう…と思っていたところにちょうど選択肢が現れたので選ぶのにだいぶ苦心しました。 どちらを選んでも幸せそうなので良かったですが、欲張りなのでどちらを選んだとしてももう一方ともいい関係が築けたらいいのにな…と思ってしまいました。 お祭りっていつも会っている人の意外な一面を知れたり、いつもより良く見えたりする魔法があるような気がします。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Lullaby for Killers
    Lullaby for Killers
    主人公が死後の世界(?)にて自らの過去を清算する(?)ためにいろいろな人(?)たちとお話をするゲームです。 コンフィグ画面で会話文が流れたり見えているけど条件を満たしていないと選べない選択肢があったりなど、システム面でのこだわりが随所に見られて良かったです。 ストーリーについてはお恥ずかしながらおそらく半分も理解できていないのであろうと思いますが、短いプレイ時間でも濃密に練られたバックグラウンドを感じ取ることができました。 作中の死後の世界(?)や神様(?)などについての設定は他で見たことのないような独特でオリジナリティのある世界観で素敵だと思います。 もう少し時間をかけて主人公や彼らのおかれた状況、この世界のことについてなどを知りたいなと思いました。 素敵なゲームをありがとうございました! ※(?)を多用しておりますが決して馬鹿にしているわけではありません! このユニークな世界観を既存の言葉で断定するのが憚られるだけでございます。

    レビューページを表示

  • 天使のしくみ
    天使のしくみ
    クールな大人の日向くんと子どもっぽい「おとな」の逢瀬くんが2人でゆったり過ごす様を見守るゲームです。 BGMとかわいらしくふんわりとしたイラストが相まって夏特有のぼうっとするようなノスタルジックな雰囲気が出ていて良かったです。 逢瀬くんの敬語がツボです…。 「どうしてこの2人は一緒にいるのかな」と考えながらゲームを進めていたら理由と逢瀬くんの正体が判明し、その時点で何だか切なくなりました。 2人が互いに想い合っているのはよく伝わってきたので、第三者からすれば「本当にそれでいいのかな」という選択を2人がしても、それは2人が決めた最善の選択なのだからいいのだと思えました。 2人には2人で幸せになってほしいです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • わん~そうだ、温泉へ行こう!!~
    わん~そうだ、温泉へ行こう!!~
    100円ショップの店員さんたちと慰安旅行を楽しく過ごすゲームです。 働いているシーンはありませんが、始終和気あいあいとしていて職場の雰囲気がとても良くて皆仲良しなのだろうなということが伝わってきました。 どの主人公のエピソードも大変かわいくてずっとにやにやしていました。楽くんと萌ちゃんのエピソードがお気に入りです。 また、登場キャラクターがどの人も特徴的で魅力的でした。キャラが多いのに立ち絵の種類が豊富でこだわりを感じましたし、それぞれの性格や個性がわかってとても良かったです。 働いている彼らの様子も見てみたくなりました! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 花とポンちゃん
    花とポンちゃん
    短いながらも綺麗にまとまった作品という印象を受けました。かわいらしいイラストと演技力の高いボイス、コミカルな展開が絶妙なバランスを生み出していたように思います。 手に入れられた思い出はどれも派手さや目新しさはなく素朴なものの、確実に花ちゃんの心に残ったんだろうなと感じました。 実際ポンちゃんのあの顔はインパクトが強かったです。 きっと彼らが出会えたことが一番の思い出なのだろうと思いました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 「リビングデッドを攻略してください」夏の思い出、花火編「蘇った少女」
    「リビングデッドを攻略してください」夏の思い出、花火編「蘇った少女」
    美しい立ち絵に惹かれました。オフィちゃんがとてもかわいいです。 オフィちゃんの反応が素直でかわいらしく、もっといろいろなことをしてあげたいという気持ちにさせてくれました。 夢の中のようなふわふわとして温かい雰囲気の作品でした。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    三和子ちゃんがとにかくかわいかったです。自称クールな主人公が始終冷静でいられないのもうなずける、まごうことなき天使でした。 真面目な顔で天然な発言をするのが本当にかわいらしい。 展開的には王道ですが、淳くんたちとの日々を忘れてしまった三和子ちゃんがそれらを思い出すきっかけになるものがとても好きです。 二人で育ててきた思い出のかたまりのようなもので、二人だけの大切な宝物なのだなとそのシーンで改めて感じました。 表面的には忘れてしまっているけれど、心の奥底に大事な思い出は確かに存在しているのだと思えて良かったです。 二人が今後どんな風に寄り添いあって生きていくのか気になるところです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 初雪が降るころ
    初雪が降るころ
    とある喫茶店での少年少女(と猫ちゃん)の触れ合いを描いた物語です。 始終温かくてほんわかとした空気が流れていてプレイしていてとても心地が良かったです。 初くんのような中性的で料理上手な男の子が好みなので初くんの喫茶店にとても行ってみたいです…! そして常連になりたい…! 雪ちゃんも夢に向かって頑張る女の子という感じでとても好感が持てました! これからこの2人が喫茶店を通して仲を深めていってくれたらいいなあと思いました。 おまけもかわいくて良かったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【R15】涼ノ鈴(リョウノスズ)
    【R15】涼ノ鈴(リョウノスズ)
    主人公のクリアくんが事故により記憶障害を起こし、里親と名乗る男性とひと夏を過ごしながら記憶を思い出そうとする物語です。 とにかくベルさんが極上のクーデレで最高でした…! 美しく何でもできる顔を持ちながら時折見せるかわいい一面のギャップがたまらなかったです。 記憶を失ってしまってもまた同じ人に恋をするのって運命的で素敵だよなあと思いました。 それにしてもクリアくんは記憶を失う前はベルさんにどんなプレイをしていたのかがとても気になります。ピアス…。 当作品には関連作品があるようなのでそちらもプレイしてみたいと思いました! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    チャットノベルというものをはじめて読んだのですが、本当にチャットをしているようにぽんぽんとテンポよく楽しく読めました。 ちょっと気弱だけど優しいリエッタちゃんがとても愛らしかったです。自撮りがめちゃくちゃかわいい。 あの2人はこれからもかわいくて少しくすぐったい嘘と秘密を作りながら世界を共有していくんだろうなと思いました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示