heart

search

かりこのレビューコレクション

  • re.
    re.
    すごく考えさせられる作品です。 プレイ後に、目の奥がじわ…としてきました。 つらいですね、こういうの。 どんなモノだってそうなんですけど、ロボットは特に。

    レビューページを表示

  • 肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~
    肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~
    すごい…下ネタだらけというか下ネタが本体なのに全然いやらしくない上にめちゃくちゃ可愛かったです!! アニメーションしまくりなところも、アニメ絵本を読んでるような読み心地でとても楽しかったです!! おじいちゃんのウニョウニョ動く根っこがめちゃくちゃ好みでした!

    レビューページを表示

  • 初恋は年齢天秤の中で
    初恋は年齢天秤の中で
    おおおお…すごいシナリオでした! 自分がミスリードしていたことに気づいた瞬間の衝撃といったらもう…! そしてそこから綺麗にまとまっていく感じがとても良かったです。 キャラクターも魅力的なキャラが多くて、楽しかったです!

    レビューページを表示

  • そして星辰は結びを辿る
    そして星辰は結びを辿る
    五人兄弟で遺産相続ってことはいがみ合いがあるのかな?と思いましたが、プレイしてみれば皆お互いを大事に思う優しい兄弟たちだったのが、とても印象的でした。 現実的で頼りになる弓弦兄さんが特に好きなキャラです。 shizukaさんの作品は「BEAR」と「Last Resort」もプレイしていますが、どの作品も、凄惨な事件がありつつも、根底に優しさや暖かさが感じられて、すごく好きです。

    レビューページを表示

  • Last Resort
    Last Resort
    ルートごとにそれぞれ明らかになっていくことがあり、気になって一気に全ルートクリアしました。 テーマはとても難しい問題で、説明文にある「正解のない物語」というのは本当にその通りだと思います。 きっとどれも正解ではないけれど、間違ってもいない。 可愛らしくしっとりしたイラストと、いろんなことを考えさせるうえにエンターテイメント性もあるストーリー。 素晴らしい作品でした。

    レビューページを表示

  • 瑠王一族 真説
    瑠王一族 真説
    少年漫画風のイラストで、シリアスながらもコメディ要素もあって読みやすい作品でした。 子救誕生の理由は、なんというか、親子の切実さも、村人の対応も両方理解できるものがあって、どうにもならない悲しさを感じました。村人の対応が少しずつ冷たくなっていく過程がとてもリアルでした…。

    レビューページを表示

  • さようならサヨナラ
    さようならサヨナラ
    何度も何度も死に過ぎて、もう野球部とサッカー部を廃部にするしかねぇ…とすら思い始めましたが、なんとかクリアできました!! 先輩がとにかく可愛いです!!扉からひょこっと出てきてくれる時が特にめちゃくちゃ可愛い…!! ストーリーもとても面白かったです!しかし人間って怖いな…。

    レビューページを表示

  • 直感探偵
    直感探偵
    冒頭数秒でいきなり犯人当て、というテンポの良さが最高でした! ストーリーも短いのに濃くて面白かったです! クリア後のおまけシナリオも楽しくて、私は特にレンゲお嬢様がお気に入りになりました!

    レビューページを表示

  • 炎上厳禁王族SNS
    炎上厳禁王族SNS
    王族がSNS!というテーマがまず面白くて、セリフ回しも軽快で思わず笑ってしまうものが多くて、プレイしていてすごく楽しかったです!! システム設計も親切で周回プレイもしやすく、ストレスなく全てのエンディングを見ることが出来ました!

    レビューページを表示

  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    カラフルでポップな画面がすごく可愛くて、ウロウロしてるだけで楽しい作品でした! こんな島へバカンスに行けたらすごく楽しそう! 一つ一つのキャラ・イラストがどれもユニークで面白いのですが、特に占いのカードの絵柄がものすごく好みでした。不思議でカラフルでメルヘンチック!!素敵です。

    レビューページを表示