heart

search

moge-moge-kunのレビューコレクション

  • 彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    彷徨う空腹 –サマヨウ クウフク–
    OPから伺えるクオリティー。 全体的にクオリティーの高い作品でした。 当方B級ホラーも好きなのですが、ゾンビのような感染系B級ホラー作品を、巧みな文章とストーリー構成と発想で質の高い作品に仕上がっていて、すごく面白い!また選曲のセンスがおしゃれでした。 @ネタバレ開始 序盤から気付いてしまいました。お手の模様、麺! 噛まれた!やばい!傷口大変!えーー、麺だ! この作品、麺推しが来るぞ!と。 そして割と早くお店が登場。麺はラーメンの麺! お店が正規っぽいのでその他を回収してから行きました。 そして、おまえ、山下だったのか。 ストーリーは何とも不憫に進み、主人公に感情移入せずにはいられませんでした。 心情の吐露も分かりやすく伝わって、ラーメンが食べたくなるような食べたくないような不思議な感覚にも襲われました。 @ネタバレ終了 家族愛、ファミリー愛(そしてラーメン愛)が感じられて多方面から満足感が積み上げられていくのも面白かったです。 ホラーやグロ表現もほどよいバランスで、思いっきり楽しめました。 虫表現のところ、個人的には気持ち悪くてグッドでした。 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    ブンチャカポンチャと軽快なアジア・インドのBGMとキャラの濃い母上。 ゲームタグに「どうゆうこと?」「考えちゃだめ」とあるように頭空っぽでプレイが推奨されるカオスゲームです。 異国雰囲気でシュールなカオスをジワジワ味わう事になるとは思ってもみませんでした。 作者様の語彙とワードセンスが面白いです。 @ネタバレ開始 面子ちゃん全然話さないのが、序盤直ぐに気が付いてからジワジワ来ました。 カエルのパーカー着てるのかわいい美人!と思ったら谷間からのキツネと笑顔のコンボ。一番好きなシーンです。 くすっも絶妙のタイミングで来ますので笑っちゃいますし、もっと笑顔が見たいなと思いました。 各ルートの母上もものすごいとは想像もしてませんでした。 母上が話すだけでも面白いのに、さらに笑っちゃう! 画力とアニメーションがすごい。拍手です。画面は悟が好きです。 各ルートもよく練られていて出し惜しみのない、押しのみのカオスで面白かったです。 ゲームの作り込みが煉獄セレナーデです! おまけの合戦で口元を押さえるとは思いませんでした。(ニヤけそうで口を手で押さえたんですよ) いかなごの歌ぁぁぁぁ!! @ネタバレ終了 没案は楽しく拝見しました。 楽しい作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メンタルケア
    メンタルケア
    めちゃくちゃ褒めてくれるゲームがあると聞いて プレイしました。 私はいつも信頼されてる! BGMはテクノポップですかね? @ネタバレ開始 音楽を聴きながら洗脳されそうになりながら、 ENDまでクリックし続けました。 何度も繰り返そう! せっかくなので、説明文なし(事前情報なし)で遊ばせていただきました。 後から読ませていただいて正解だったかなと。 虫とかホラーとか全然大丈夫だったので、面白かったです。 タイトルですが内容と合わせて考えると、とってもいいですね! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    私のPC、Win10 Chrome108.0.5(64)の環境下ですと立ち絵が点滅し、進行不可が何度か出てしまい、ダウンロード版で再プレイしましたら安定しました。 環境が合わない方は、じっくり遊ぶためにもダウンロード版を試してみてはいかがでしょうか。 絵が素敵!主線がきれいー! @ネタバレ開始 魔王様が涙こぼした時は思わず胸がキュっと苦しくなりました。 しかし艶っぽい。百億年の艶っぽさが出ててうっとりしました。 誕生したてのセサさんと魔王様の関係がいいですね。 魔王様の本心が語られる時、おねショタはいいなぁと思いました。 闇を抱えたショタタタも好きなのですがおまけの女魔王様が私のドストライクでした。 セサさんは誕生したての設定ですが聡明な所と天真爛漫(他に語彙が見つからなかったのですが)な所があるのがキャラの造形が深いなぁと感じました。 途中までは濃いファンタジー世界のイメージで読んでいたのですが、 途中から、壮大な世界観で広がる物語なのだと思いました。 蛹の例えも詩的で、シリアスな展開と、絶望にくれる魔王様には心痛みました。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    前作を先にプレイして本当に良かったです。 あー、ジワジワきます。笑いが。 こんなすごい展開の作品、笑うしかありませんでした。 @ネタバレ開始 堪えきれなくて、前回選んだADGsを再び選択してしまった際、また顔を手で覆い、自分の選んだ選択肢で笑いが抑えきれませんでした。 そして、途中で気付いてしまいました。立ち絵は犯人しか表示されていない。 なんだか全員、立ち絵が有ったような存在感がありました。 しかし終盤、肩書が黒タイツの飽和状態でカオスに。 何からツッコめばいいのやら。音楽と言葉のオンパレードに振り回され続けました。とても楽しかったです。 続きが…ありますね!? @ネタバレ終了 推理披露パートもすごく面白かったです。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • えっ、いや・・・俺は犯人じゃないです!!
    えっ、いや・・・俺は犯人じゃないです!!
    終始、笑いを耐えるのが大変でした。 @ネタバレ開始 部長暗殺時、話しかけられた犯人が「頼む、話かけないでくれ」と言った時点で、笑いが我慢できませんでした。 手で顔を覆い、なんとか笑いに耐えました。 監視カメラのくだりで、再び笑いの波が来て、息を整えることに集中しました。 そしてどの選択肢も選び難い……結末が1つしかないと教えられてても。 @ネタバレ終了 ラストの仕掛けもお見事でした。楽しい作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    クトゥルフ神話好きとしては終始楽しくプレイさせていただきました。 能力値は暴4.技4.知2。ダイスも良好で、最初は王道っぽいAルートでした。 @ネタバレ開始 Dルートは発見するのが難しかったです。何回かやり直し、暴6.技3.知1で発見。 しかし、そこからがヒヤヒヤハラハラの連続で、技3は失敗が多く、ダイス運に祈りを込めるしかない事態になってしまいました。 一番緊張したルートでした。 最後にこのルートが行けてよかったです。何も分からなかったルートがあるとは思わず、全ルートを体験できたことがすごく満足感が得られました。 @ネタバレ終了 楽しい作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕とおばあちゃんの部屋
    僕とおばあちゃんの部屋
    まず、アップのおばあちゃん可愛すぎです。 おかしのラインナップが好きです。 @ネタバレ開始 トルコアイスって! 七夕にオペラって! 焼き芋にバターを付けると美味しんですか?やってみます。 ンムクジアンダギーに私もんむむむ…! へんば餅?検索したら美味しそうな写真が! 話の後にノータイムで入る音楽と月に毎回ビクッとなりました。 縦読み全然気が付かず、2周しました。今度は違う選択肢にしてみました。 素敵な思い出のおすそ分けをいただいた気持ちになりました。 @ネタバレ終了 ほっこりでちょっと切ない、懐かしい、また戻りたくなるようなラストをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン エクソシスト
    ファントムゾーン エクソシスト
    世界観をたっぷりと堪能させていただきました。 悪魔だらけの谷の町で起こる大きな話の軸と、 悪魔祓いの各話が同時で進行していきます。 映画で得た悪魔祓いの知識のみでしたが、楽しめました! @ネタバレ開始 BGMもいいですね。 未来のお話なのに古典的で、The exorcistと言った世界観に音楽が映えていてよかったです!単語や知っている魔物も出て来て、ホラー描写を十分に楽しむことができました。 ブラックドッグのお話は怖かったです。 始めてバスカヴィル家の犬を読んで怖くて縮こまった時のことを思い出すほどでした。 探索でジワジワ怖さが増し、対決シーンではドキドキ。挙句に経典読んじゃうの?成功は100に1つも無いほどという予備知識があったのでハラハラしました。 なので、グレゴリオ神父のパワー&お祓いに爽快感が出てすっきりしました。 谷の王とは誰なのか先が気になりますし、エンリカちゃんの本心を聞いて過去がとても気になりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございます。好みです。

    レビューページを表示

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    タイトル画面が秀逸です。ビックリしました。 ペンギンのアイコンがかわいいです。 再生リストの下も良い感じのサムネイルがあったりして楽しいです。 @ネタバレ開始 MouTubeにアップするのは倫理的に良いの?と思いつつ、創作ですし、割り切って楽しむ事にしました。 それにしても首のアザがひどすぎだなと。 #2では好意的な雰囲気にホッとしましたし、高評価を押しそうになりました。 さらに幸太君の描いたおにーちゃんって絵を見た時、そのかわいらしさに私の警戒モードは解除されてしまいました。作者様の作風やタイトル名やサムネイルを私は警戒してたんですよね。 穏やかな音楽に脳を支配され、私の顔はニコニコ。 「幸太君良くなってるーわーい」とウキウキ。 各所に違和感を感じながらも「今が幸せならいいじゃない」と思い、さらにハッピーエンドを迎えた頃には完全に違和感を忘れ、「幸太くんかわいいなー。コメントがクリックできるじゃないか。細かい演出にくいなぁ。皆幸せなコメントして、世界は優しいんだなぁ~、この~!めちゃくちゃいい演出ー」と有頂天になってました。 …不穏なコメントを見て、色々思い出すまでは。 その後はただひたすら無言でクリックするのみ。 忘れていた違和感を無表情で再確認し、あとがき2を拝見いたしました。見事に感情をコントロールさせれてしまいました。そして野郎には捕まってほしいところです。 都合よくハッピーな事実しか見ず、有頂天になっていた気分から一気にどん底へ。 @ネタバレ終了 ある意味、本当に最高です。素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示