heart

search

最中亜梨香のレビューコレクション

  • ハローライブ!
    ハローライブ!
     ゲームの応援パートのシステムがすごいです。ティラノでこんなことができるんですね! ストーリーパートクリア後のタイムアタックモードが好きです。難しいですが、やりごたえがあるので、Sランク目指してがんばります!

    レビューページを表示

  • 犬語
    犬語
     犬語、全然分かりませんでした……冒険、してるのかな?ゆうしゃかな? と思ったら全然違いました。  難しいですが、ちょっとした気分転換にぴったりな、面白いゲームでした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
     売れない画家が夢を叶える箱を拾い、現実を見て夢を諦めるか、自分の理想を追い求めるかを選択するお話です。  惨めで格好悪く、人に当たり散らし、かと思えば人にすがり……何ともみっともない主人公です。しかし、だからこそ、箱を最後まで開けなかった時の展開がしみじみと、心をあたたかくしてくれます。  面白い作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 台風
    台風
     あらすじの通り、田んぼを見に行った祖父を探す物語です。シリアスな話ですが、主人公の少年の穏やかな語り口と優しいBGMが幻想的な雰囲気をだしています。面白かったです!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス開催おめでとうございます! めいっぱい楽しみます!

    レビューページを表示

  • 透明人間(仮)
    透明人間(仮)
     前半の、ヨシコちゃんに質問されるパートではどれも簡単に答えられるものではなく、とても難しいテーマを扱っていると感じました。 @ネタバレ開始  想像力が足りない、他人の痛みが分からない、これらのことは多くの場面で見かけることではないか、と私は思います。他人事ではないと感じました。一方、知識や経験が絶対的に少なく、想像力がどうしても足りない子どもに対して、復讐を行うことが果たして正しいのか……と疑問にも思いました。でもそれは、ゲームのプレイヤーという神の視点だからこそ思うわけで、実際にヨシコさんの立場になったら、そんなこといってられないのでしょう。他者への思いやりや誰かの痛みに対する想像力、それらを身につける方法や、正義や復讐など、様々なことを考えさせられました。 @ネタバレ終了  非常に面白い作品です。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Little Summer Package
    Little Summer Package
     どの掌編も夏の一時を感じさせる短編で、面白かったです。特に私が気に入っているのは、サイダーを飲みたくなる「cider girl」と重い話題を扱いながらも明るい「やくびょうがみとしにたがり」です。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 死にたい俺と生きたいはずの君
    死にたい俺と生きたいはずの君
     どちらを選択しても後味が悪く、無力感を覚える結末で、とても印象的でした。この世の中、結構多くの人の心の中に「俺」と「君」がいるんじゃないかなと思います。

    レビューページを表示

  • 犬神
    犬神
    犬神様がすごく良い神様で、癒されました。特にダンボールに入っているシーンが好きです。面白かったです!

    レビューページを表示