heart

search

最中亜梨香のレビューコレクション

  • 飛びたいの
    飛びたいの
     全エンドを回収しました。ほのぼの、ギャグ、ホラーと、振れ幅がとても大きく、周回が楽しめました。色々なジャンルの面白さが得られる、素敵な作品だと思います。  私はEND4,END9,END11が好きです。あと、END7も……主人公が無邪気で悪意がないところが好きです。

    レビューページを表示

  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
     画面構成がとてもおしゃれで、目を惹かれます。イラストも素敵です。のんちゃんが可愛いし、格好いいです。作者のセンスが光る、おもしろい作品です。 @ネタバレ開始  彼氏さんのどうしようもない鈍さ、そしてタイミングの悪さ。ラストまで読んで「あああ……」となりました。別れた後、登場人物たちはどうなったのか、想像力がかき立てられます。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 翅
     短い文章で、二人の女性のドラマを描いた作品です。赤とんぼの曲が郷愁と切なさを誘います。彼女たち、そして娘さんがどうか幸せな未来を送れますように。

    レビューページを表示

  • 花のかげになくらむ
    花のかげになくらむ
     読了しました。  淡く儚い物語でした。短いながらも、登場人物のそれぞれの違いや立ち位置、心情の変化が描かれています。最後のセリフが全てを濃縮したかのようで、とても好きです。

    レビューページを表示

  • ルサールカ
    ルサールカ
    緑色の髪の女性、とても綺麗です。しかし彼女が何者で、目的が何なのか、全然分からないまま終わったところに、不気味さを感じました。

    レビューページを表示

  • 初恋の後悔
    初恋の後悔
     読了しました。  玉木悠太という、一人の少年が大人になり成長するまでの軌跡を描いた大作です。  時間経過や心情描写はとにかく丁寧で、彼の人生を追体験する気分になりました。ゲーム内の演出も素晴らしく、修学旅行の海のシーンは、見ているこっちまで楽しくなりました。あの楽しさが爆発した感じがとても好きです。  彼の悩みや葛藤、喜びや恋は、非常にリアルに描かれています。思わず、高校時代のことを思いだしながらプレイしていました。玉木悠太くんの人生の物語であると同時にプレイヤー側の回想の物語という、二つの軸が両立している、稀有な作品だと思います。  玉木くんの人生が幸あるものであることを祈ります。

    レビューページを表示

  • 現代都市怪奇録
    現代都市怪奇録
     深夜に読みました。  シンプルで短い怪談話で、どれも怖かったです。  私が好きなのは2話と5話です。2話の幽霊の、悪意がない故の行いに心臓が早鐘を打ちました。5話は、私も彼女達と同じことを考えたことがあったので、ジワジワくるものがありました。  面白かったです!

    レビューページを表示

  • 名もない吐息
    名もない吐息
     読了しました。  まず目を引かれたのは、右にイラスト、左に縦書きスタイルの文章という独特で雰囲気抜群なUIです。文章の表示スピードや間も凝っていて、システムとして面白かったです。  ストーリーですが、二人の掛け合いが軽くてテンポが良く、読みやすかったです。終盤に明かされる鴨野さんの目的や、そこから始まるクライマックスでも、どこか淡々と演出している点が好きです。  また、ため息ですが、日常の些細な行いに対し、こんなに美しい表現で表せることができるんだな、と思いました。人生でため息について考えたことがないので、とても新鮮でした。  面白い作品を、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋については何にもわかりませんが、ルールは分かりやすく、楽しめました。ストーリーも、キャラクターがみんな個性豊かで、面白かったです。今後のアプデを楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    テュティパティとはなんだ、これは一体何なんだ……! 画面で繰り広げられる世界について、考えたら負けです。衝動にまかせてボタンを押すのがいいです。 特に私が好きなのは、アニメーションとエンディングが好きです。その長袖さえも〜♪

    レビューページを表示