heart

search

最中亜梨香のレビューコレクション

  • まほたんクライシス
    まほたんクライシス
     最初から最後まで、何もかもがぶっ飛んでいて、面白いです。始終目を丸くして、ストーリーを読んでました。なんかクセになりそうです。  想像の余地を残したラストがとても好きです。

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
     招待状受け取って行ったら閉じこめられた系のお話です。bgmの雰囲気がとても良く、急かされながら探索してました。他の宿泊客の存在、オーナーの行方、澪さんの秘密などなど、謎が盛りだくさんで、続きが気になります。  面白かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
     大食い少女と少年、少年の幼馴染の学園青春もの……と思いきや、死体が出る、面白いお話でした!  立ち絵がないのに、脳裏にありありと登場人物の姿が描けます。みゆさんもえみちゃんも、どちらも魅力的です。特にみゆさんのマイペースさは、少し私も見習いたいです。  血生臭い事件や、オカルトホラーの要素を取り入れつつ、青春の雰囲気を壊さず話を進めている所がすごいと思います。あと、ラストのえみちゃんには笑いました。  面白かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
     突然、高層マンションの書斎に閉じ込められてしまうところから始まるゲームです。世にも奇妙な物語に似た雰囲気があり、面白かったです。  不倫がバレてたシーンは、一種のホラーなのでしょうが、どうしようもない笑いが込みあげてしまいました。奥さん、この夫にはもったいないくらいに、とても優しくていい方だと思います。  面白かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
     ある日、美人で個性豊かな家政婦の三姉妹がやってくるお話です。  最初は距離があった雅と三姉妹が、だんだん仲良くなっていく過程や、賑やかな毎日がとても眩しいです。私は、酒飲みだけど、妹達の面倒をきちんと見ていて、しかも少しミステリアスな面もある、あまねさんが好きです。  とても楽しいゲームでした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    以前プレイしましたが、また改めてプレイしました。 背景は黒のみ、bgmもなし。なのにこれほど先が気になるシナリオで、発想の勝利だと思います。一度選んだ選択肢は、二週め以降は表示されない親切設計がとても素敵です。  ラストで仄めかされる、主人公の背景……想像が掻き立てられます。

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
     必要最低限のbgmと、儚さを感じさせる絵、仄暗い世界観がおしゃれです。  白一色の世界に、一人だけいられなくなった天使のお話です。集団に所属できない天使に対して、女神様、短髪の天使、それぞれの対応というか、優しさが面白いな、と思いました。エンド4も、見ようによっては悪魔の優しさにも思えます。  素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • TGIF
    TGIF
     本日、金曜日の昼休みにプレイしました。  一週間の疲労がたまり、疲れきっていましたが、ゲームをプレイした後、気力を奮い立たせ、どうにか一日が終わりました。金曜日は最高です。まさしく神です。素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
     一夏の恋愛模様を描いた作品です。前作未プレイですが、とても楽しめました。  どちらのルートでも、困難を乗り越え、相手を思いやる桃耶の愛情が美しいです。また、桃耶にアドバイスする、結ばれなかった方の男性の思いやりも素敵です。  逆に、思いが通じなかった時、考えるのをやめてしまった時のバッドエンドが、リアルで苦しいです。エンド3と5のダーク加減が心にずっしり来ます。  プレイしている今は冬ですが、最高の夏の体験をさせていただきました。面白かったです!

    レビューページを表示

  • ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
    ヘリアンサスのジャンケンFIGHT!
     反射神経を必要とされる、じゃんけんのミニゲームです。1回目では目と指が追いつかず負けてしまいましたが、2回目で完封勝利しました。簡単すぎず、かといってクリア不可能でもない、絶妙な難易度だと思います。  また、ストーリーも面白いです。ヘリアンサスとカドナの漫才に、笑ってしまいました。一番好きなのは「つづきから」です。寸劇が始まった瞬間「ウソやん」と思いました(笑)。「おわりから」の後書きも好きです。

    レビューページを表示