heart

search

七色鳥のレビューコレクション

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    濃いピンクと白がスタイリッシュ。 BGMのノリの良さと、会話の面白さと、テンポの良さで、 あっという間に遊んでしまいました。 まったく相手が見えないので、 想像しながら選択肢を選ぶのはむずかしかったけど、 親切設計で無事コンプリートできました。 @ネタバレ開始 そしてアナザーエンドの破壊力。 ハッピーエンドもよかったのですが、 本当の意味でアイちゃんが幸せになれるアナザーエンドが好きです。 おまけもとてもよかったです。ユウくんが本当にいい人です。 あと、心の目で見たら、ちゃんと映画館にいました。 @ネタバレ終了 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーターから脱出しました。 画面やセリフ回しなどが完璧にレトロでした。すごいです。 みよちゃんとかちょうさんの表情がころころ変わって可愛かったです。 あれこれ悩んだ結果、とんでもない性格になりました。 @ネタバレ開始 最初はしゅせんどエンドにたどり着きましたが、 かちょうさんと一旗揚げるのも楽しそうだなと思いました。 おしいエンドに至ったあと、どこで間違えたのかわからなくて、 その次は「しんせつでげどう」になってしまいました。笑いました。 そして、エンドロールがとてもきれいでした。 ひとつだけ攻略情報を頼りましたが、エンドはすべて見れました。 ようかんを全部食べても意味がなかったり、とことん振り回されました。 @ネタバレ終了 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    物語が壮大かつ緻密で感想がまとまりません。 謎だらけなのに、最後は全部つながる、みたいな、 とても面白かったとしか言いようがないです。すごいです。 長台詞も独特な文体もだんだん癖になってくる不思議。 スチルもどれも鮮烈で、見とれて呆けてました。 軟弱者なので、エンドはいくつか攻略情報を頼りました。 モナカさんと一緒にずっと翻弄されっぱなしでした。 @ネタバレ開始 とにかく目の前のルーシャさんを救おうと思って、 最初に見たエンドは「一つの出口」でした。 ここで終わるの困ると絶句したのですが、全エンド見た後で考えると、 ここで終了していれば、何も知らないままでいる幸せもあったなと思いました。 でもスチルで一番好きなのは三本の剣のアレです。 本当に人間が描いたの?という狂気じみた美しさを感じました。 そして登場人物全員が魅力的なのですが、お気に入りはロクス殿です。 男前すぎて参りました。拗ねるなよ可愛いだけだぞって言われてみたいです。 ファンアートも、本当はそのロクス殿を描きたかったはずなのに、 手が勝手にクリス(呼捨御免)を描いていました。(不可抗力) 彼のすさまじいラスボス感に、 フィナーレはまさかコマンドバトルなのか?とヒヤヒヤしました。 @ネタバレ終了 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • La Vie en Fleur
    La Vie en Fleur
    ううう、素敵、全ルートとても素敵でした。 あえて、あえて一人選ぶならダミアンさんが好きです。 @ネタバレ開始 プロローグから明るいダミアンさんに心惹かれていた自分は、 最後の楽しみに取っておいたダミアンさんルートに感涙でした。 (一回だけ本当に涙ふきました) ディーサスくんに引きとめられた時はかなり心苦しかったけど、 無の境地でそっと離れました。 完全にひいき目かもしれませんが、 ダミアンさんといるリフィアちゃんが一番可愛く見えました。 いえ、でも、あのキスヴェルトお兄ちゃんからは、 誰もリフィアちゃんを奪えまいよ、とも思いました。 @ネタバレ終了 もちろんどのルートもおまけも、とても面白かったです。 お話も絵も声も演出も音楽も全部素敵でした。すごいです。 ファンアートは頑張ってみましたが、剣は消失しました。(合掌) 楽しませていただき、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    スパチャという言葉を知らなくて、 格闘技の名前か何かだと勘違いしていました。 こんな世界があったのかと、大変興味深かったです。 冒頭から、にあちゃんがとても可愛くて可愛くて、 絶対に運命を変えなければ!と思ってプレイしていました。 選択肢の嵐でドキドキしてとても面白かったです。 @ネタバレ開始 真相にはすごく驚きましたが、 にあちゃんの努力を思うと、もっと好きになりました。 そして全エンドを見たら、かたラーメンさんも大好きになりました。 @ネタバレ終了 「にああーと」は、 みそ様のアイコンも可愛くて一緒に描いてしまいました。 たくさんの可愛いをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ニケル・ラブローカの日記
    ニケル・ラブローカの日記
    可愛い可愛いの波状攻撃にわくわくしていたら、 あらぬ方向に引っ張られていって、愕然としました。 なにゆえ、こうまでして追い詰めるのかと、 目を覆いたくなりました。 お気に入りはアイゼンくん、カラビナさん、デイジーさんです。 もう気持ちがいっぱいで言葉にならないです。 ファンアートは、見たかった青春を衝動のまま描きなぐったので、 問題があれば作品管理の魔法で削除してくださいませ。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    なんだろう、すごいセンス。 短いのに、両エンドを見たあと「長いの読んだ?」と思ったくらい、 お話に入り込んでしまっていました。 いっそのこと店主の物語が気になっています。 登場人物全員が、描きたくなるほど印象的でした。 (ファンアート全然似てなくて申し訳ないです) ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Destiny Root!
    Destiny Root!
    どうしよう、感想を言おうとすると「ゴリラ」しか出てこない。 「先輩ムリ」とか思ってた自分を猛省しています。 とにかく、いい話でした。好きです。 絵もイケメンからゴリラまで振り切っててすごくよかったです。 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • しろくまくんと一緒
    しろくまくんと一緒
    これ好きです。すごく好みです。 かしわちゃんに声を上げて笑ってしまいました。 ぺぎぞうくんとしろくまくんのやりとりも面白かったですが、 やっぱりかしわちゃんが可愛くてお気に入りです。 ファンアートは勝手に擬人化してしまったので、 擬人化NG!の場合はコメントごとばっさり削除してくださいませ。 (描いて楽しめただけで満足です) ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    TGF2020開幕おめでとうございます。 楽しみたいと思います。

    レビューページを表示