heart

search

七色鳥のレビューコレクション

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    タイトル画面かっこいいと思ってプレイし始めましたが、 序盤の思わぬ怖さでびびりました。 ちょっといじわるそうな奈落ちゃんが、 ミステリアスで可愛かったです。 @ネタバレ開始 ウマーイーツが、名前からして、 怖がらせたいのか笑わせたいのかどっちなんだと、 怖いのにとても面白かったです。 自業自得とはいえ、振り回されている主人公が可愛く、 創作キャラクターが宇宙に広がっていくところなど、 壮大すぎて笑ってしまいました。 一番怖かったのは、エンドCです。 主人公はずっとあのままなのかなとか、 奈落ちゃんと再会できたの?とか、 真相がはっきりしないのも、 オカルトな感じで印象的でした。 エンドBの世界に行きたいと思いつつも、 エンドAが好きでした。 インターネットは使い方が大事だなと、 再認識させられました。 @ネタバレ終了 演出が丁寧で、デザインも統一されていて、 画面全体がかっこよかったです。 ミニゲームも楽しく、勉強になりました。 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行に行ってきました。 身支度が楽しくて30分以上も費やしました。 実際の修学旅行をいろいろ思い出したり、 レトロ楽しさ満載でした。 まみちゃんが明るく元気でとてもかわいかったです。 @ネタバレ開始 最初にたどり着いたのは「けんごうエンド」でした。 役に立つと思って買って、よかれと思って渡したのに、 どうしてこうなるんだ?と可笑しくて頭をかかえました。 ゲーム内ヒントを見つつエンドを集めましたが、 いくつかわからなくて攻略サイトを見てコンプリートしました。 自力でもうひとつお弁当を見つけられた時は、 思わず前のめりになるくらいうれしかったです。 まみちゃんがかわいいと思っていたら、 だんだんモブこちゃんもかわいくなってきて、 モブこちゃんとのエピソードもすごく面白かったです。 外国人とか不良くんとか、みんな個性が強くて、 しりとりも変な言葉ばかりで可笑しかったです。 エレベーターを遊んだ人にはより楽しめる設定もとてもよかったです。 @ネタバレ終了 流れているBGMも好きで、口ずさんでました。 キャラメイク機能や多様なエンドなど、 楽しい要素が多くて、時間を忘れて遊んでしまいました。 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    なんて楽しいんだ。 画面の隅々まで可愛く作り込まれていて、 わくわくがとまりませんでした。 @ネタバレ開始 2回くらいバトルでゲームオーバーしてしまい、 「シスターの加護」がすごくありがたかったです。 酒場で全員の力を借りてみたり、 コインを貯めてお買い物をしてみたり、 いつでもクリアできるからと他を楽しみすぎて、 うっかり体を作ることを忘れるところでした。 アイテム作りも楽しくて、 住民の依頼を受けたいな、とか思ってしまいました。 ファンアートは一番可愛いと思ったシスターを描きま… 間違えた、一番可愛いと思ったのはヤンキーマグマです。 住民も敵キャラクターも、作った体も、 みんなとても可愛かったです。 マスターもかっこよくて、 夜な夜な酒場にかよってしまいました。 @ネタバレ終了 全体のデザインが素敵で、 シンプルでクリアしやすいシステムも、 この種のゲームのお手本のようで、すごいと思いました。 とても楽しかったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    む、むずかしかったです。 最初は、恐怖におののいていましたが、 怖がっている場合ではなかったです。 先に進めず迷子になっていまい、 攻略情報にかじりついて、がんばりました。 @ネタバレ開始 三日間いそいそと会いに行って、 完全に踊らされている自分が恥ずかしかったです。 クロちゃん、じゃなかった、高貴なクロキュラ様が、 内も外もまっくろくろすけで可愛いやつでした。 クロキュラ様エンドが、一番好きかもしれません。 そして、Trueエンドが驚きでした。 主人公の見た目の表現とか、途中で違和感はありましたが、 気がつけなかったです。 でも、真実がわかったあとの方が、 ちょっと苦いけれど、よりあたたかみを感じました。 選択肢どちらを選んでもTrueエンドというのが、 人生だな、と思いました。 CG閲覧やバッドエンドリストの並び方が芸術的で、 おまけも見れて楽しかったです。 スチルが本当に美しくて、 表情がたくさん変わるのも、繊細でとてもよかったです。 @ネタバレ終了 美しい絵と、心の闇が混じり合った、 独特な世界観の物語でした。 タイトルも雰囲気があって、とても素敵でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    ちょっとでも怖くないように昼間に、 怖くない、やっぱり怖い、を繰り返して読み進めました。 画面が動き、アニメっぽく、効果音も的確で、 四角くて見やすいゲームでした。(なにゆえ正方形) @ネタバレ開始 結果、さほど怖くなくて助かりました。 読み込み中が一番怖かったかもしれません。 本当に、酔っ払いの傍若無人さは、 少しくらいこらしめてやらねばと思います。 親切でおちゃめな彼女が素敵でした。 どう見ても従業員だろうと思って可笑しかったです。 最初は、角度がよくなかったのか画面に顔が映らなくて、 二周目は前に出たり左右に動いたり、挙動不審になっていました。 あとがきの二人も生き生きとしてて、 どんな話したのかなと、興味がわきました。 @ネタバレ終了 短いながら怖い話と技術が詰め込まれた、 かわいいホラーコメディでした。 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ORANGE PEEL
    ORANGE PEEL
    とても面白かったです。 可愛さ大爆発で最後まで行くのかな?と思ったら、 いい感じでいろいろあって、とても楽しめました。 イラストや名前も可愛く、登場人物が魅力的でした。 @ネタバレ開始 主人公を筆頭に、みんな人柄が良いのは無論のこと、 かごの中のチョコチップクッキーくんが可愛すぎて、 思い切り吹き出してしまいました。 傘というアイテムもよく活かされていて、 心情がわかりやすく、納得感がありました。 中盤からぐいぐいと引き込まれ、 終盤はハラハラドキドキして、夢中で読みました。 どの子にもそれぞれ信条があって惹かれますが、 お気に入りは、フォーチュンクッキーくんです。 最終的に、外伝で、気持ちをすべて持っていかれました。 ときどき目が開くのも、ヒヤッとして面白かったです。 もし自分が赤子たちの親ならば、どんな状態でも、 帰ってきてほしいとは思いましたけれども。 とはいえ、彼を公然とファンアートには描けないので、 ジャム&クリームくんを描いてみました。 (問題があればコメントごと削除してくださいませ) @ネタバレ終了 会話が面白くて、謎もある、好みの作品でした。 楽しかったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    感動しました。 良い意味で、ずっと説教されていたような、 そんな気持ちになりました。 @ネタバレ開始 暴力的な描写も多く、途中、 モルスさんやルナちゃんの行動原理が恐ろしいとも感じましたが、 絆が目に見えて残る終わり方に、目がうるうるしてしまいました。 ルナちゃんにはもっと、生きて幸せになってほしかったけど、 タイトルがきれいに回収されていて、胸を打たれました。 歴史書も読みましたが、 人々も、樹も、痛々しくて気の毒に思いました。 「末代当主」の表記が果てしなく切ないです。 あと、 つるぎで全家事をこなすモルスさんが可笑しかったのですが、 その剣技がのちのスペルビア滅亡に繋がったのが痛快でした。 ファンアートは、樹も描きたかったのですが、 エンディングの演出が素晴らしいので遠慮しました。 @ネタバレ終了 読み終わった後に、考え込んでしまう、 とても感慨深い物語でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    TGF2021開幕おめでとうございます。 ちょっとだけ遊ばせてください。

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    執事さんの言動にもんもんとしながら楽しめました。 感情の流れが自然で、中盤から物語に引き込まれました。 確かにどのエンドがよいかは悩みます。 @ネタバレ開始 素直に選んだら最初はエンド2に行きました。 これが見たかった、と満足しつつ、 怒濤のエンド3はもっと面白かったです。 有能すぎる。黒い。こわい。すてき。 でも、印象深いのはエンド1でした。 思いのほか執事さんの言葉がつめたくて、 びっくりしました。かなしかったです。 そもそも、キスしておいて忘れろだと? と、悶絶したのは内緒ですが、 作者様の思う壺だったでしょうか。(遠い目) 最善エンドは迷いますが、個人的には、 少女がいつか成長する希望を込めて、 エンド1を選ばせていただきます。 @ネタバレ終了 いずれにせよ、考える部分の多い素敵な作品でした。 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    目のやり場に困りながらも、 楽しくコンプリートできました。 健全とは何ぞや?と自問自答したくなる作品でした。 @ネタバレ開始 エンド7が幸せいっぱいで好きなのですが、 長男の嫁は荷が重いので、もし彼氏になってもらえるなら、 いろいろ身軽そうな次男坊がいいです。 結局一緒にお風呂に入っちゃういずみちゃんがかわいかったです。 でも一番のお気に入りはやっぱり由布子さんかもしれません。 エピソード2が本当に面白くて、謎も解けてスッキリしました。 ファンアートは、裸絵を投稿する度胸がなかったのと、 ふく(ろ)がツボに入ったので、袋柄の浴衣を着せました。 (似てなくてすみません) @ネタバレ終了 すごく癒されました。絵がかわいくてスチルも素敵でした。 何より画面が常に動いていてすごいです。 面白かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示