heart

search

アリエール真白のレビューコレクション

  • 妖精の夜
    妖精の夜
    強烈な個性と世界観の作品。 ジャーゴンを使った抽象的な謎めいた会話劇はケレン味が利いていました。 一通り読むのには20分ほどでしたが、意図を正確に理解するのはもっと時間がかかると思います。 スカボローフェアの歌詞が下敷きにあるので、あわせて読んで考えるのがおすすめです。

    レビューページを表示

  • 星を食べる子
    星を食べる子
    幻想的でほのぼのとした作品でした。 エンディングは3つあり、心温まるハートフルなもの、ゾワリとくるホラーもあり、振り幅が広いのが印象的でした。トゥルーエンドは、スチルや音楽が素晴らしく話のシメもうまくて一番好きなエンドです。

    レビューページを表示

  • 夢喰姫 夢見る君と呪われた国
    夢喰姫 夢見る君と呪われた国
    王子ハミはふとしたことから魔女の封印を解いてしまう。魔女は王国の人々に夢を食われ気力をなくす『夢喰い』の呪いをかけ姿をくらます。王子ハミは呪いを止めるために魔女を探しに旅立つお話。 キャラクターが魅力的でテンポ良く読むことができました。

    レビューページを表示

  • were wolf
    were wolf
    人狼ゲームやクトゥルフ神話TRPGが好きな人におススメ。 ハラハラとする展開が楽しめました。 探索や戦闘、逃走パートといったアクションがあり面白く感じました。 演出に色々な工夫が凝らされていたのもとても良く思います。

    レビューページを表示

  • かれかん!~素敵な彼に癒されて~
    かれかん!~素敵な彼に癒されて~
    素敵な男の子たちが看病に来るシチュエーションを楽しめる作品。 10分ほどで気軽に楽しめます。

    レビューページを表示

  • 日常がまたやってくる
    日常がまたやってくる
    今の日常を壊さないために、意中の人に思いを伝えられずにいるお話でした。 理屈では筋が通っているが感情では満たされず葛藤するといったシチュエーションが表現されていたと思いました。

    レビューページを表示

  • 理想と現実と珠季と僕
    理想と現実と珠季と僕
    主人公や話の展開に突き抜けたものがあり、コミカルで読んでいて突っ込みながら読むのが面白い作品でした。

    レビューページを表示

  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    アクションゲームとLive2Dを使ったアニメーションが楽しいゲームでした。 ゲームの難易度は少し高めですが、何度か繰り返してクリアできました。コンボをつなげていくこと、焦らず丁寧に選ぶことがコツだったと思います。 豊かに変化する表情やエッジの効いたノベルパートが面白く、実況動画にしても映える工夫を感じました。

    レビューページを表示

  • とある温泉宿にて
    とある温泉宿にて
    社会の疲れを癒すため人里離れた温泉宿に来た主人公。辺りを散策しているうちに奇妙な出来事に巻き込まれていく。 ホラーや心温まる展開もあるお話でした。 青シルエットの立ち絵といった昔ながらの雰囲気のゲームです。 エンドは9つあり、プレイ時間は既読スキップを使い50分ほどでした。難易度はやさしめで、サクサクと読めると思います。

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    テキストから脱獄のヒントを読み取って正しい選択肢を推理するゲーム。 脱獄の障害がつぎつぎと立ちはだかる展開やアクションシーンにはらはらとし、面白く楽しめました。

    レビューページを表示