heart

search

アリエール真白のレビューコレクション

  • 7thRoomEscape
    7thRoomEscape
    部屋の中から脱出するゲーム。 脱出ゲームとしてはオーソドックスな作りでマルチエンディングで難易度は簡単なものから程よいくらいのバランスでした。(最悪総当たりで攻略することもできたので) 私のPCだと操作感が少し気になりました。

    レビューページを表示

  • 未来の為に
    未来の為に
    未来から来た暗殺者から逃げるサスペンスな短編でした。

    レビューページを表示

  • このセカイで……
    このセカイで……
    隕石の衝突まであと7日、生活費を稼ぎながら終末の日に備えるゲームでした。 3エンドでプレイ時間は10分ほどでした。

    レビューページを表示

  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    物語を重ね合わせた多層的な構成が巧みで短編ながら読みごたえがありました。 タイトル画面やクレジットのデザイン、スポットライト風の演出といった作りこみは物語に入り込む面白さがありとても楽しめました。 日常生活においても、周りに合わせるために演技や嘘をすることは、読んでいてハッとさせられました。

    レビューページを表示

  • La Vie en Fleur
    La Vie en Fleur
    ビジュアル、シナリオ、ボイス、音楽どれもハイクオリティ。 フリーで読めていいのかなというくらい素晴らしい作品でした。 どのルートも面白くキャラクターたちの魅力があふれ読みごたえがありました。

    レビューページを表示

  • 押入れ
    押入れ
    いつのまにか開いている押入れ、という響きからホラーがくるのではないかと身構えていましたが、心温まるようなお話でした。 2ルートでプレイ時間は5分ほど。気軽に楽しめます。

    レビューページを表示

  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    薔薇がつなぐバンパイアと植物学者の数奇な運命のお話でした。 ファンタジーで少し耽美な雰囲気を感じました。

    レビューページを表示

  • 狂信者は憐れな羊を愛さない
    狂信者は憐れな羊を愛さない
    ヤバい女がヤバーい男たち相手に「攻略」したり報いを受けさせられたりするクライムサスペンスラブストーリー。 主人公のサイコパスな思考は共感はできないものの理解することができたのは順序だてて描写され丁寧に書かれていたからだと思います。 攻略対象の男たちもひと癖あり、展開がどうなるのかとハラハラする内容でした。

    レビューページを表示

  • 語部古書館
    語部古書館
    シニカルな味わいのホラー短編集。ひとつひとつのお話は短いながらもしっかりとオチがついていて面白かったです。

    レビューページを表示

  • 好きだ!
    好きだ!
    胸キュンあり笑いありのとても楽しいゲ作品。乙女ゲームはちょっと……、という人にもオススメ。 ナイスな男子たちを攻略したときのかわいい姿や主人公のかっこよさにときめかされました。サブのキャラたちの会話も面白く楽しめました。

    レビューページを表示