heart

search

アリエール真白のレビューコレクション

  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    わがままな金持ちぼっちゃんと人助けが趣味な金持ち同級生が主人公のためにラブバトルを繰り広げるお話でした。 キャラの性格が一癖ありましたが魅力もあり、ぶつかり合う様子が面白かったです。

    レビューページを表示

  • うさぎ少年に癒されたい!
    うさぎ少年に癒されたい!
    15分ほどでクリア ショタなうさぎと生活して癒されるお話。 互いに思いあう関係はうるっとくるものがありました。 最後までプレイするとなるほどとなるひねりがあったのは良かったです。

    レビューページを表示

  • Crescendo Moon
    Crescendo Moon
    僕っ子な少女とスランプ中の作曲家が夜の砂浜で月明かりの下で語り合うお話でした。明るく気さくな僕っ子、良い……。泣き砂やお菓子を使い心中や状況を示唆してあったのが面白かったです。

    レビューページを表示

  • にっこりアリィ
    にっこりアリィ
    元気のない友だちのためになにかしてあげたいと思う少女、アリィを見守るお話でした。不思議の国のアリスをモチーフにした世界観で、友だちや大切な人と共に過ごし心を通わせる大切を思い出させるとても心あたたまる優しい作品でした。 @ネタバレ開始 おいしいケーキを食べても、おいしいという思いがなければ、おいしいと感じないというしろうさのセリフは心に響きました。ケーキだけではなくゲームや映画を鑑賞するときにも気をつけたいことです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • クレイジーフレンド
    クレイジーフレンド
    ドッペルゲンガーの正体はなんなんのかを考えながら読むのが面白く、サクサクと読めました。 看板に偽りなしの闇深な友情で最後まで楽しめました。

    レビューページを表示

  • 立場逆転!?片思いが想われ愛へ
    立場逆転!?片思いが想われ愛へ
    2エンドでプレイ時間は5分ほどでした。短編ですが、複雑で移り気な恋心から山あり谷ありな恋愛のお話でした。 @ネタバレ開始

    レビューページを表示

  • 青い翅の蜘蛛
    青い翅の蜘蛛
    どことなく無常感のある切ないお話でした。 蜘蛛が蜘蛛であることと蜘蛛の思う理想とのギャップは寓意的で、つい色々と考えさせられました。

    レビューページを表示

  • 夏休み
    夏休み
    軽い気持ちで近所の廃屋で肝試しをした後、誰かからの視線を感じたり部屋のものが勝手に動いているといった現象に巻き込まれていくお話でした。 5エンドで40分弱のプレイ時間でした。 オカルト的なホラーとヤンデレ的なホラーの雰囲気がありました。 全体的に、誤字脱字や序詞の抜けが多く荒い印象を感じざるをえません。

    レビューページを表示

  • 永続する世界
    永続する世界
    スチルの絵が魅力的で目を引きました。 トゥルーエンドで、音楽に合わせてストーリーを進行させる演出がムードがありました。

    レビューページを表示

  • 石を見る。
    石を見る。
    そのまま石を見るお話。 石が1つの生き物のように動く様はペット・ロックのようでした。 心のはたらきによって無生物であっても生き物のようになるということは、非生物であっても仏性はあるや否やの考えが根底にあり一切衆生悉有仏性の仏教的哲学を感じました。

    レビューページを表示