heart

search

アリエール真白のレビューコレクション

  • 夢喰姫 in the Black Theater
    夢喰姫 in the Black Theater
    #夢喰姫 。世界観とキャラが秀逸な恋愛夢物語ADV。完成度の高さが光る。 シナリオは大きく分けて4ルートあり、童話的で幻想的な世界観が丁寧に組み立ててられていた。 演出面では、間違った選択肢を取った場合にループさせてやり直させた演出はキャラの能力を上手に表していて特徴的で面白い。 主題歌がゴスロリ風でとても良く、作品の世界観ともマッチしていて素晴らしい。

    レビューページを表示

  • 昨日の晩ご飯も覚えている
    昨日の晩ご飯も覚えている
    読み終えた後にもう一度頭から読み直したくなってしまう作品。 約15分で読了しました。 眠ると記憶が消えてしまうのだとしても、あるはずのない『毎日』を思うのは切ないですね。二人が過ごした和やかな日々が尊いものだったのだと想像でき、一人で過ごす寂しさや再開の喜びが感じられました。 「今日を生きる」というフレーズや自分で考えて決めるという考え方がなんとなく映画の『今を生きる』を思い出しました。

    レビューページを表示

  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    部屋の中をクリックしてみられたらマズイものを隠すゲーム。絵柄とキャラがかわいい。妹思いで優秀だけどちょっと抜けてるお兄さんと不審者だと思って訝しむ妹がだんだんと兄を信頼していく様子もかわいい。

    レビューページを表示

  • 炎上厳禁王族SNS
    炎上厳禁王族SNS
    アナと雪の女王2公開おめでとうございます! テンポのよいギャグと豊富なイラストで楽しいゲームでした。ハチャメチャなキャラと妙に現実臭いギャグが風刺が効いていて面白かったです。 アナ雪2はステマ騒動で炎上しちゃいましたね(笑)。この騒動をネタにした次回作をお待ちしています!

    レビューページを表示

  • ゴブガリ
    ゴブガリ
    ゴブガリ ゴブリンになって勇者を巣穴から追い出そう!ADVゲームブック。イラストがとても素敵でした。モンスターっぽくあり愛嬌もあり、武器やアイテムを装備したときの変化も良くとても楽しめました。フィールドも羊皮紙風に描かれて、ゴブリンの住居が雰囲気良く描かれていたのも素晴らしかったです。どのアイテムをどう使うかの試行錯誤が面白く、エンドも5つあり探すのが楽しめました。

    レビューページを表示

  • 取調室
    取調室
    しっかりとした文章で読ませる作品。誰が犯人か、動機は何かといった材料を過不足なく出してくれたので自然と推理することができました。エンタメ的な部分に頼らなくても読ませる文章力を感じました。

    レビューページを表示

  • 電脳天使心中
    電脳天使心中
    甘く切ない心中物語。live2D的に動くアマツカさんがとてもかわいい。 人生に行き詰まった閉塞感や苦しみと、対比的に描かれるアマツカさんの優しさや全肯定感は甘く陶酔的で、どちらの描写も素晴らしい。アマツカさんの表情の変化やスチルが豊富でとても良い。

    レビューページを表示

  • 不思議の国のアリスとありす
    不思議の国のアリスとありす
    Live2Dで動くキャラクターがかわいく、デザインがとても良い。 主人公を選択でき謎解きの選択といったゲーム性が楽しめました。キャラクター同士の甘酸っぱい関係性が素敵でした。 誤字や表記揺れが多かったのが少し気になりました。キャラやゲーム性が良い分とてももったいなく思います。

    レビューページを表示

  • 一触即デス!ZOMBIEGIRL
    一触即デス!ZOMBIEGIRL
    可愛いイラストと軽快なテンポが楽しめる作品でした。選択肢を間違えれば即デス!でしたが、外れの選択肢も面白くサクサクと楽しめました。オッサンにはいっぱい食わされましたよ・・・。

    レビューページを表示

  • ルームメイト ~うさぎ系ヘタレ男子~
    ルームメイト ~うさぎ系ヘタレ男子~
    ドS美女ロザ様がヘタレ男子を誘惑するお話。 エリオット君、形はどうあれ前向きになって良かったね!これから優秀な奴隷目指してM道を登って行くのだ・・・! 人を生かすも殺すも女王様次第、SMは奥が深い。

    レビューページを表示