heart

search

アリエール真白のレビューコレクション

  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    甘酸っぱい恋愛模様の推理クイズ。どのエンディングも胸にキュンキュン来て良かったです。尊い……。 推理クイズのゲーム性は面白い!正解不正解や分岐等でエンディングが分けてあるのは素晴らしい。飲み物ごとのセリフの変化といったところまで丁寧に作られているのはとても良かったです。おまけのSSも各視点での見方が分かってさらにキュンキュンきました。 演出面も面白く、シキ先輩がじりじりとにじりよる様子やミニキャラが描かれたカットインなども良かったです。

    レビューページを表示

  • 都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    ドラッグ系のノベルゲーム。 長すぎる袖のパジャマ、ポクネス、ノーボーダー。 読後感は頭の中がチリチリします。 パージャマ ソールジャー よーしーおー 頭の中がチリチリする。チリチリする。チリチリする。チリチリする。チリチリする。チリチリする。チリチリする。チリチリする。チリチリする。

    レビューページを表示

  • 美しき人
    美しき人
    たった一言で逆転する世界観。 二週目ではまったく違う解釈ができる、シナリオが珠玉の作品。グラフィックや音楽の面でも拘りが深く感じられ、そのセンスが作品を際立たせています。

    レビューページを表示

  • しがない高校生の日常
    しがない高校生の日常
    居たたまれない痛々しさが突き刺さる。最後にぶち壊れる様は、それまでのモヤモヤとした鬱屈感も壊したので、ある意味面白かった。

    レビューページを表示

  • 大きな木の謎
    大きな木の謎
    「大きな木の謎」絵本のような世界観がとても愛らしくかわいい。謎解きも頭の運動にちょうどよく楽しめました。アニメーションが使われていてとても良かったです。 「次の時計の木が選らばれ」になっている部分がありました。(12/09)

    レビューページを表示

  • ハロー、神様Worker
    ハロー、神様Worker
    ノーデリカシーのクズ男とバイオレンス美少女天使が世界を救う!爽快なテンポが最高な異世界派遣ストーリー。 主人公の和仁倉春人は人間性はクズですが、斜に構えた言動がユーモアがあり、下品で痛快な和仁倉ジョークが笑えました。相棒の天使エミルのツッコミもキレッキレで、長編でしたが軽快に最後まで楽しめました。声優さんの演技も上手く聞いていて楽しめました。また、それ以外のキャラクターも魅力的で癖があり、それぞれの存在理由に触れながら、成長する様子や関係性がとても良かったです。 ストーリーの展開が上手く、キャラへのスポットの当て方や設定的情報を 上手く料理して出してくれたのが良かったです。コミカルな点だけでなく、熱い展開や感動できる場面もあり素晴らしかったです。 演出面ではカットインが独特でした。キャラの一言コメントが息抜きにもななって良かったです。 シナリオや演出、ボイスなどかなりレベルが高くて素晴らしかったです。

    レビューページを表示

  • 5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    かわいいイラストのアハ体験ゲーム!作りが丁寧なので、途中でダレたりせずできました。進めたいときはサクッと進める事ができたり、見直しや外れた時や一発クリア時のセリフなど痒い所に手が届くような作りがとてもよかったです。

    レビューページを表示

  • だいすき
    だいすき
    キョウカさんの語りを聞きながら、何が起きたのかをあれこれと想像させる文章力とうまく予想を外してくる展開が良かったです。読み返すと、こういう繋がり方なのかと驚かされました。音楽やイラストの演出も素晴らしかったです。

    レビューページを表示

  • 私が理緒ちゃんを暖めますね。
    私が理緒ちゃんを暖めますね。
    百合ホラーラブストーリー。百合百合しい関係の背景に毒があるっていいですよね。「好きの反対は嫌いではなく無関心」なんて言葉を思い出してしまいました。ゆずちゃんの恋愛観は好き嫌いの土俵に立つ限り負けないポジティブさ、悪く言えば執念があって強いですね・・・。

    レビューページを表示

  • 初雪が降るころ
    初雪が降るころ
    イラストが大変かわいらしくて良かったです。ネコデザインの小物もかわいくて素晴らしい。初くんの母性が尊い、こんな優しいマスターのいる喫茶店は憧れます。これがバブみ・・・?

    レビューページを表示