heart

search

アリエール真白のレビューコレクション

  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    素晴らしいドットアニメーションとゲーム性。キャラクターのデザイン、性格、セリフの作りも非常に良い。 撮影ゲーム時の操作はタップ(クリック)するだけでシンプル。ですが、作りこみがとてつもなく凄い。撮影はめごちーの動きにあわせて評価は三分類三段階、いろいろな表情を見せるめごちーがかわいい。好感度や評価の上下でシナリオが分岐し、めごちーのいろいろな面を見ることができました。プレイするのが楽しい。

    レビューページを表示

  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    少女と猫又とおねえちゃんのお話。オカルトがモチーフですがホラー感は強くなく、どことなくカラッとした印象がありました。怪奇ファイルから読み取れるおねえちゃんの考えが独自で面白かったです。

    レビューページを表示

  • 巡る少女と彼女の望み-
    巡る少女と彼女の望み-
    百合ホラーサスペンス。少女アリスと屋敷で生活しながら、失った記憶を求めるお話。記憶という謎が徐々に明かされ、段段と狂気が強くなっていき、真相が明らかになるとスッキリとし楽しめました。 カメラワークの演出が独特で、にじりよるような動きやバッドエンド執着の果てのような、恐怖を煽る描写が良かったです

    レビューページを表示

  • 男が作ったBLゲー「囚われ・完全版」
    男が作ったBLゲー「囚われ・完全版」
    暴力表現有りということで気をつけていましたが、全体的にコミカルなノリで楽しむことができました。ギャグにキレがありセンスを感じます。 章の冒頭ごとにマンガがカットインされる点やエンディングによってタイトルが変化するといった演出でも手が混んでいて良かったです。

    レビューページを表示

  • 箱
    箱を開けるお話。不思議で奇妙なところが魅力的でした。びっくり系の演出や徐々に不気味で不穏になっていく展開が面白かったです。

    レビューページを表示

  • むいむい。
    むいむい。
    ほのぼのとして切ないお話でした。 短いですが、心を動かすフックをしっかりとかけられました。読者の心理の導線作りの巧みさを感じます。

    レビューページを表示

  • 僕と君は、希う。
    僕と君は、希う。
    二人で夜の神社に行き花火を見て帰る話。ただそれだけと言うことはできますが、二人の会話のやり取りや心理描写が巧みで引き込まれました。 冒頭に語られる希うという言葉に込められた意味が分かると、納得と苦々しさや切なさを感じさせられました。 エンディングで切り口が変わることで、新しい側面が描かれる構成が良い。

    レビューページを表示

  • 千羽×リミックス
    千羽×リミックス
    テキストやビジュアル、フォント、かわいいがつまっていて良い。ポエムの文章を選ぶことでストーリーが変化するゲーム性が面白い。

    レビューページを表示

  • デイ・アンド・ナイト
    デイ・アンド・ナイト
    両思いなのにすれ違う二人の思い。好き、という気持ちが読みやすく丁寧にかかれていたのでそれぞれの気持ちを応援しながら読んでいました。もしも何かが違ったらと思わせられてしまいました。爱之切恨之深(愛する気持ちが強いほど恨む気持ちも深くなる)なんて言い回しがあるそうですが、二人がすれ違ってしまったのも好きという気持ち故ではありますよね。二人が繊細さや不器用さが切ないです。

    レビューページを表示

  • RADIANT*SIGN
    RADIANT*SIGN
    青春アイドルストーリー。笑いあり涙ありの正統派で熱く、シナリオ・デザイン・イラスト・楽曲どれもハイクオリティ! ソーシャルゲーム風の作りが意識されていて画面はスマートフォン向けのデザイン。シナリオは小刻みな分け方になっており隙間時間で読むのに最適。話数は小さくともキャラの描写が巧みで性格を際立たせていて上手い。 キャラクターデザインはアイドルらしく可愛いですが、普段着やレッスン着、ライブごとの衣装とファッションの作り込みが凝っていて素晴らしい。 ライブ楽曲はオリジナルでゲーム内のサウンドブースで聞くことができる。本当に多彩ですごい。 アペディアやブースといった部分でも作り込みがされていて、本当に素晴らしい。

    レビューページを表示