heart

search

ゆめののレビューコレクション

  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    SF・ファンタジー部門優秀賞、おめでとうございます!遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 登場人物全員Live2D…凄い!マキナちゃんの指から水が出る動きはあまり見た事が無い動きで凄かったです! マキナちゃんの純粋さが儚げでかわいい、人間を攻撃できないけど博士が上手く利用して銃を撃つシーンはかっこよかったです! ペルディ―さんがいい性格してて好きでした。あと三天使の並んだ画の圧が凄くて微笑ましかったです(真面目なシーンですが…! 他作品のキャラが登場するのは、熱くて良いですね! 壊すルートでマキナちゃんを攻撃するのがめっちゃ心痛かったです!壊したくないですが壊さない先に幸せはあるか…?、壊された先の幸せな景色とボロボロに壊されたマキナちゃんの顔が可哀想で悲しく印象的でした。 新しいENDがこれから追加されるとの事で、1と2以外の展開は想像がつかないので気になりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    バーチャルフェスの会場がとても可愛く足を止め遊ばせて頂きました。 クロネコさんの一つ一つの仕草が可愛らしくてとても癒されました。イラストと色がシンプルにまとめられ洗練されていてゲーム全体のデザインがとても素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 フェス会場の一番上に立つ白猫さんが綺麗だと思っていたのですが、ゲーム本編で先住ねこさんだとわかり素敵だなと思いました。BGMの選曲も心地よく、ストーリーも前向きに受け取れました。 @ネタバレ終了 センスの良い作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 麺のCMつくろうぜ!
    麺のCMつくろうぜ!
    いつもながら新作お披露目のスピードが凄い、アイデアの数も凄いです! @ネタバレ開始 隠された小ネタも楽しく ズンズンちゅるちゅるの替え歌や ナスのキャラクターはよく見る気がします、作者さんのお気に入りなのかな? ほにゃれんじゃー等、新作が出る度にキャラクターの表情やポーズが活き活きしてきている感じがします! セーブ画面のなるとアイコンも可愛い。 霊麺、ワンコイン、医学的に変わってないマッチョのルートを見ました。 可愛かったり笑えたりユーモア&インパクトがあったり、ちょっとした時間で和みを頂きました♪ あまり周回してないから…と思っていると、時間経過で結局感想書かないで終わってしまうので今回は書かせて頂きました✨ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • マイハハ
    マイハハ
    今回はコメディではない作品との事で、どの位のシリアス、ホラー具合かな…?と思いながらスタートしました。 @ネタバレ開始 タイトルのBGMがまず怖い(笑)ヒロシくん母のミラー越しの目も怖い! そして動く背景で車に乗っている感も良かったです! 短編ですが自分の謎解き下手でなかなか真相に辿り着けず周回をぐるぐる。 攻略のヒントでやっとノーマルエンドに行けました。 正解に気づくと、会話の中にヒントが色々散りばめられていた事に気づきました! トゥルーエンドは感動のいい話…となるはずがヒロシのやらかしが…!(笑)小学生だからしょうがないよね! @ネタバレ終了 シリアス路線かと思いましたが、プレイしてみると微ホラー・ハートフルコメディに感じました。ホラーが苦手な人でも安心して楽しめる作品です。 ギュドンドンド族の星さんのセンスは面白い…!これからも応援しています。

    レビューページを表示

  • 僕たちのくらぼっこ修業 パート1
    僕たちのくらぼっこ修業 パート1
    前作から紙を使った温かな作風とルニアちゃんが好きで、また会える事を楽しみにプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 やっぱりルニアちゃんが可愛くて、心の声の毒舌…いなくなってほしい、おぞましいですよ、とか言葉選びが面白くて好きです。 今回は妖精ののんちゃんぱぽみさんが主役。なかなかのしっかり者だと思っているうちに後半へ続くとなりました。他の猫たちの絡みや、紙の舞台素材も楽しませて頂きました。タイトル画面の、ルニアちゃんの薄紙だけ猫耳があるのとても可愛いですね! それから「進撃の土下座」…怖かったです(笑 @ネタバレ終了 後半(パート2)の公開も楽しみにしています。温かみのある作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • かご ~KAGO~
    かご ~KAGO~
    爆笑しました!! カゴと主人公の絵が、BGMが…全てむかつく(褒め言葉) 主人公が、物語が、おまけが、全部訳が分からなくて、でも遊ばせて頂いて心がすごくスッキリしました! こんなに爽快な作風は凄い才能です!これからも応援しています! @ネタバレ開始 女神展開にもなんとなくついて行けたのに…トゥルーエンドで誰?????となりました。笑  考察しますと、籠隙馬助っ人もレベルが何段階か上がった…、又はかご美と出会った時の姿(学生ではっちゃけてた?)に戻った…、その様に解釈しました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • カエルの話
    カエルの話
    カエルの話を聞くゲームとは…?? 聞いた事のない珍しさに興味を惹かれました。 怒涛の如く喋りかけてくるカエル。途中、心配しだしたり立ち絵が変わったり、じわじわと面白さが増していくのでチャプター1以上は是非やってほしい作品です…! @ネタバレ開始 カエルの喋りにどこか洋ドラマ雰囲気を感じて、ちょっと治安の悪い下町に住んでるアメリカのカエル…と思いながら話を聞いていました。 チャプター3は笑いました。いなくなる時も、…ここまでが段取りなんだけど…って戻ってきそうと身構えていましたが、本当に行ってしまってちょっと寂しかったです笑 カエルの立ち絵が凄く可愛いく喋りかけられているうちに謎の友情を感じてしまいますね。なかなか帰らない友人みたいにプレイヤーを騙し騙しチャプター9位まで見たい気持ちになりました。 ツッコまれるかとカエルの名前をカエルにしましたが大人の対応でしたね。 @ネタバレ終了 オリジナルセンス光る作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • ルニア旅立ち。
    ルニア旅立ち。
    タイトルから悲しみMAX溢れていて…すごく悲しい気分になるのかなあ~怖いなあ~~…と思いつつも、スクリーンショットの紙背景が珍しくて綺麗な事とどこかゆるい雰囲気の温かみある文章に惹かれて遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 死・悲しみがテーマの重い作品かと思いましたが…妖精さん達の力の抜けたゆるい掛け合い・漂うコメディ感に安心しつつ、でも明るい作風でも今にも死んじゃいそうな老猫ルニアちゃんにハラハラしながら見守っていました。 死の場面はさらっとしていて悲しみを必要以上に煽ったりせず心地よく感じました。死後の話の方が長く描かれていて、いい意味でタイトル詐欺です! 根が明るくどこか悟ってる感ある妖精達と文句をいいつつ段々適応していくルニアちゃんに和みました。 切り絵背景や沢山の絵も楽しませて頂きました! @ネタバレ終了 ゆるっとした雰囲気の温かみある和む物語なので、安心して楽しめる作品と思います! 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • つちのこ
    つちのこ
    よぉ!今からお前んち~が楽しかったのでこちらも遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 臓器売るしかないか、大家は話合いできる情緒じゃなさそう等スタート直後かなり物騒な言葉から始まるのにBGMのまったり感が異常で逆に狂気を感じました笑 そして大家が策士!!!!まったりツチノコ探し物語かと思ったらまさかこんな罠を張られていたとは…!めっちゃ腹立ちました…!!!!笑 お供え物食べるという特異な選択肢があり、実行しても誰に怒られる訳でもなかったり(物語上重要な行動ですが)誰にも媚を売ってない感じが清々しかったです! トゥルーエンドはこれから山の主の食料を主人公が運んであげようと言ってましたが、山の主はお供え物と「生きた人間」が必要と作中であったので、大丈夫なのかと不穏がよぎりますが…この主人公なら何があっても明るくスルーできそうなのできっと無問題ですね…! @ネタバレ終了 つちのこもテンポよく作者さんのセンスが光っていて予想外展開もあり、大変楽しかったです。 楽しい作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    テンポが良くて清々しい! ちょっとホラーな物語ですが、爽快な気分になれる作品で面白かったです!! @ネタバレ開始 この名前しかあり得ねエ!とか一緒にストーカーしていた人達の中にいた人だ!とか除霊師のTシャツとか随所のセンスが好きです。 全く話を聞かない高橋の強引さに笑い、二週目は高橋の解釈に笑いました。 最初から高橋はバグってたんだなあ…。何故か安心しました。 だけど主人公家の外観を見た時はゾッとしました。 尋常じゃない位祟られてる?主人公は何をやったのか…そこが凄く怖かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示