heart

search

ゆめののレビューコレクション

  • ORDER
    ORDER
    政治で世界を動かしていく硬派珍しいアイデア光る作品です! 相棒がバリスタロボなのが凄く素敵。ロボデザインも可愛いです。 END7とEND2を見ました。 社会が良くなっていくのを見るのが凄く楽しく、かなりの癒しを感じました。癒しカテゴリでない作品でこんなに癒された事は無いので自分でも驚きました。ジョー君にコーヒーを頼める選択肢も良かったです! タイトルロゴデザインもとってもお洒落で素敵。語彙力が無いのでこの辺でやめときますが…とても面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • Rose Magic
    Rose Magic
    マウスだとピンクしかできず、マウスとパソコンのタッチパッド技でも赤薔薇までしかいけませんでした。コメントを見ると自力で全END見れた方がちらほらいらっしゃって…皆、指どうなってんの…笑(褒め言葉) 色々な方が限界挑戦していてコメ欄読むの含めて面白いです。 色々な所のデザインも素敵で、 薔薇の巻かれたタイトルロゴ、ドット絵背景(特に薔薇の原っぱ、ウィンドウと人物を置く場所を考えて置かれた小薔薇のドット位置が見ていて気持ち良かったです)、特にオリジナル感強いデザインのばあやさんと王様の丸みのあるドット絵が可愛い、それからログ画面に白い薔薇が置かれているのが綺麗でした。 キャラ達が動きのあるリアクションをする所も良かったです。 楽しい作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • ジゴドル!
    ジゴドル!
    絵に惹かれて遊ばせて頂きました。独自世界観溢れる絵柄で背景もキャラも見ていて楽しい作品です! 特にキャラクター立ち絵が顔表情だけ変わるのでなく、1表情ごとに全身新しく描かれているのが凄いです!全身の喜怒哀楽表現はキャラ達の活き活き感が尋常じゃなく、一人一人個性も出ていて作者さんはキャラクターが活きるポーズの描き方が上手いなとかなり思いました。なので色々な立ち絵を見るのが凄く楽しかったです。 作者さんのキャラ愛をめちゃくちゃ感じました! 推しアイドルはクラカちゃんです。一番好きです!ジズさんもいい味出してます! @ネタバレ開始 とても楽しい作品なのですが分岐EDがあり周回必須。 もし叶うならスキップ、セーブ、ロード機能を追加して頂けるとかなり快適になり嬉しい…のですが……この感想が誹謗中傷になってしまう場合は削除して頂いて構いません… @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 常夜の品さがし
    常夜の品さがし
    タイトルbgmの和み安心感が凄いです。背景画像のみのスクリーンショットからシリアスホラー系と勘違いしたのですが感想欄で暖かい作風とコメントが多かったのでプレイさせて頂いた所、タイトルbgmを聴いてほんとだわ…と思いました。 @ネタバレ開始 怪しげな夜店のひとつひとつのお話が怖面白く非常にスリルがあり(ホラー苦手な身として)安心感のある作風でありながら迂闊な行動ができない冷や汗感が新鮮で、そういう隙を見せると危険な世界で何故か助けてくれる存在の謎もあり…気になって最後まで楽しかったです! 特に良いと思った所は夜店の設定が練られていたり、うれんさんの主人公を助ける理由が納得できるものであった事が、世界に命の感じる夏祭り怪奇世界だと感じました。タイトルロゴも素敵です。それからプレイ前は怖そう見えた背景絵もプレイ中は雰囲気にマッチしていて幻想的に見えました。 @ネタバレ終了 仄暗い不思議な夏祭りに迷い込んだ系物語なのでホラーが苦手な方も問題なく楽しめます。まずはタイトルbgmを聴いてみてください笑 素敵な作品を有難うございました。

    レビューページを表示

  • 空があるとは限らない
    空があるとは限らない
    以前プレイさせて頂いた時は謎が解けなくて、リベンジで周回してクリアできました!嬉しいです! @ネタバレ開始 クリアできると何故わからなかったのか謎です笑…亀じゃない生き物とウサギからは連想できましたが姫が酷い目にあったというヒントが分からなくてつまずいてました。 案内役の怪しげな所が味があって良かったです! 三人の登場人物は主人公を迷宮に留まらせる為にいるんだと思っていましたが 助ける為に来てくれてた事が最後にわかって申し訳ない気持ちと有り難さを感じました。 一日で作ったゲームとは思えないほど背景絵やメッセージウィンドウが凝っていて凄いです。フリー素材かと思いましたが絵のメイキングがたしかTwitterで拝見できて驚きました! 探索系ノベル自体が珍しく謎解き要素もあり、今回も他にはない個性的なジャンルでサークル・メノナカウサギさんにしか作れない独自作品だと感じました。 制作有難うございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • メロンソーダになりたいと聞いている
    メロンソーダになりたいと聞いている
    ギャグに振り切ったタイトルの様でいて、シリアス・ジョーク・詩的な美しさ(BGMも含む)がいい塩梅で混ざり合った素敵な作品でした。 飲み物視点という発想、メッセージウィンドウ二窓で展開されていくやりとり、印象的な演出のアニメーション等、他に見た事が無い斬新な素敵な世界で、このサークル様にしか生み出せない独自のセンスが光っていて感激しました!3日で作ったなんて凄いです…!! ゲームと関係ないですが、概要欄の制作ツールへの一言が愛に溢れていて好きです。 @ネタバレ開始 周回してもメロンソーダになれませんでした…。メロンソーダの選ばれし者感が高まりましたw @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Bruise(ブルーズ)
    Bruise(ブルーズ)
    キャラ達の深い関係性が見られる重厚でお洒落で没入感の深い作品です。 プレイヤーが感情移入する時間のあまりない短編でここまで引き込ませる演出は凄い才能と思います! @ネタバレ開始 電話が来た時(罠だ、やられた!)と思ってしまいましたが、それすらもカナタ君の複雑な愛情だったとは…!! 底の見えないカナタ君と、展開の分からない謎が散りばめられている所が、作品をよく見て考察したくなる素敵ポイントと思いました。 他の方の感想で、最初の音と体の青い部分が繋がり謎がわかりました。皆さんの考察力凄いです。 意味がわかると、メインカラーの青色に少し紫が混じっている事にもハッとさせられます。 そしてタイトルの名前、青という意味と思っていたのですが「打撲傷を与える,あざをつける」という意味なんですね! 細かい部分まで世界とヒントを作られていて…暗く悲しい世界観ですが考えたくなる楽しさ・意味がわかった時の楽しさが素敵な作品だなと思いました。@ネタバレ終了 センスが散りばめられた作品を、有難うございました。

    レビューページを表示

  • ワルツは幻影のあとで
    ワルツは幻影のあとで
    (誤字があり再投稿させて頂きました) 文章・絵・声優さんの演技、全てが最高の作品です! メインキャラは勿論の事、サブキャラの隅々まで本当に生きている様な存在感。 登場人物の数は沢山いますが皆違うタイプの個性の立ったキャラクターで楽しく、キャラクターに対する作者さんの愛情が伝わってくる様でした。 @ネタバレ開始 周回しているうちにメインキャラ達の関係性が見えてきて楽しかったです。主人公の気持ち、周りの人達の気持ち…。そしてマキューシオさんは予想以上に罪深い男だった…。既に刃物で…!この辺りはプレイヤーさんに是非ゲーム内で確認してほしい所です! 最初に少しだけ登場するレジーナさんがもっと見たい!と思っていたら立ち絵ありのキャラは必ずどこかのルートで見せ場があるのがとても嬉しかったです。 色々な種類の泥棒達、抜け目ないディアヌ卿、可憐なジャンヌさん、…他にも沢山のサブキャラが光っていましたがロニールさんの夢の中のソフィアさんは衝撃で声優さんもノリノリで笑いました…! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • アリステニアの恋愛調香師。
    アリステニアの恋愛調香師。
    温かな雰囲気の優しい物語。 主人公ケイトリンの仕事は可愛くてお洒落! 彼女の調合する香りは幻想的で綺麗で、読んでいて楽しかったです。 @ネタバレ開始 物語前半の、仕事をしながら船乗りのダニーと戯れてる場面が特に好きです! メニュー画面やもくじデザインも可愛くて作者さんのセンスが光っている作品でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ストーカーから被害を受けている友人の相談
    ストーカーから被害を受けている友人の相談
    やっぱり話書き始めのセンスが抜群です! 又スタートボタン直後から引き込まれました。 @ネタバレ開始 刃●読んだ事ないのでどんな家か検索したら想像以上でした…! 2021年にジョイマンは卑怯。絶妙すぎるチョイスです。 何の説明もなく急に謎の数値枠が出て来た時は 又なんか仕掛けてきてると身構えました(笑 説明無いのが逆に不安を煽られて良かったですw やっぱり登場人物の思考と行動が全く読めなくて面白かったです! 特にスト―カー被害に遭ってる友の思考がいい意味で異常すぎる!! 何か話す度になんなんだコイツ…と思っていたら主人公も言って吹きました。 「海に行く」は最高のあたおか(頭おかしい)発言でセンスがSUGEEEEEE…度肝抜かれました。 メッセージウィンドウと顔グラがゲーム史上見た事無い動きをした…!! @ネタバレ終了 endは二個でしょうか…? 沢山笑わせて頂きました。 そして技術面の色んな全てがパワーアップしていて凄かったです。 細かなこだわりが沢山あって、かなり努力されて制作された事が伝わってきました。スクリプト製かと思ったらビルダー製で更にびっくり。 類まれなセンスの世界観なのでまた新作を作って下さい。

    レビューページを表示