heart

search

ゆめののレビューコレクション

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    面白い!!!!文章も音楽もテンポが良くて楽しかったです! スタートボタン押した直後から掴みが凄い。 細かい説明は無いのに理解しやすい文章力が凄い。 結構前からオススメされているのを目撃していてお気に入り登録していました。テンションが高まった時に遊ぼうと思っていてついにプレイ。 これは注目される作品だわ…と思いました! @ネタバレ開始 「お前を食あたりにしてやる しねぇぇ」 「教師たちがたむろしてる場所」 「忍術で監視してっからな」 「心の忍者を爆発させる」 言葉の爆発力が凄い!!センスを感じます。 @ネタバレ終了 とにかく勢いが爽快でした。笑いを有難うございました。

    レビューページを表示

  • 聞き屋
    聞き屋
    歯がギザギザの人を見て怖い作品なのかと思いましたが…そんな事はなかった!! 美しいレトロ映画を見ている様な、ほんわりとした幻想的な夢を見ている様な心地よい世界観で、BGMのピアノ選曲も好きです。お話前後の世話話も含めて味のある素敵な短編物語です。 素晴らしい雰囲気に浸らせてもらいました。有難うございました…!

    レビューページを表示

  • にっこりアリィ
    にっこりアリィ
    作者さんの絵が凄く好きです。 色遣いがとても綺麗で、見ているだけで心が幸せになって元気をもらえます。 ウィンドウの装飾もお洒落で可愛い。レースや小窓がついていたりこだわりを節々に感じます。 @ネタバレ開始 元気で明るい物語だけど後半はしんみりと優しく、メリハリがあって良い塩梅でした。後半の優しいBGMが心地よかったです。 頑張り屋の女王様もさみしかったと自分から言えて素敵に感じました。 特に印象に残ったのは 「幸せな事から逃げてしまっては勿体ない、正直に生きて良い」 「困っている、悩んでいるから察してという態度を取っていた。(これからは)自分から想いを発してみるわ」 …というセリフ。自分もやりがちなので刺さりました! @ネタバレ終了 友達を笑顔にする為の暖かなお話、癒されました。有難うございました!

    レビューページを表示

  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    ウルウル目のタコさん、眼鏡のたまごやき、ふと眉?のミニトマト、丸みがあって美味しそうな形のおにぎり…ひとりひとりの個性が作られているドット絵が可愛い。 ドット絵ゲームは黒背景が多い印象ですけど、明るすぎず暗すぎず絶妙な色合いの緑&白水玉の背景が凄く可愛いと思いました! @ネタバレ開始 お弁当のおかず達は意外と飄々としていて「ぼくたち食べられちゃうんだよね?」という存在が消える事に関しても「なるようになるよ、きっと」と明るく軽く受け流していたのがかっこいいなって思いました。 @ネタバレ終了 あとがき読むの好きなのでそれも楽しかったです! 何回か周回して、おまけの暗号を集めたのですがおまけページにいけなくて全角で打ったり半角で打ったり何度も入力して…やっといけました。 おまけが真エンディング…!!見れて良かったです!ほっこりしました。 4番目は数字の事じゃない。 @ネタバレ終了 可愛いゲームを有難うございました!

    レビューページを表示

  • 一恋
    一恋
    サクッと遊べる乙女ゲーム! 短い時間ながらも絵が綺麗で見ごたえあります。 男性は個性的なキャラクター、主人公のデフォ名を見た瞬間吹いてしまった…センス好きです。 一周目がQさんだったのでこの乙女ゲームはどうなってるんだ… と動揺しましたw 一番普通の一般人に見える鹿吉さんが開口一番ぶっとんでた気がします…! ゲーム中の全ての絵が綺麗でしたが占さんの瞳絵が特に綺麗で好きでした。 @ネタバレ開始 三人をクリアしても四人目が出ず…三人を二・三周しても分岐も新選択肢も出ず…それでデフォ名を変えたら4個目の選択肢が!!名前変更が四人目選択肢のフラグ…? よくわからずも四人目を遊ぶことができて良かったです♪ 鳥の方が一番ぶっとんだ人だった…隠しキャラ?だから普通の地球人じゃなくて良かった…と謎のハードルと安心感。国名、じわじわ来ました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームを有難うございました!

    レビューページを表示

  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    洋画の様な作りでお洒落!文章は詩的で綺麗! 背景が切り替わる時、ゆっくり消えていくのが絶妙に心地良いです。 しっとりした美しい映画の様な雰囲気、凄く好きです! @ネタバレ開始 文章、音楽、間の取り方等、綺麗な雰囲気作りが凄く上手く、美女がドヤな顔で色んな綺麗な街をお洒落に散策するのを見てみたいと思ってしまいました。高級ブランドCMの世界観の様です。 背景が全体的に仄暗く何か怖い事が起こるんじゃないかとビクビクしていたらやっぱり何か起きた――! 前編でこの仄暗さは美しいプラネタリウムの感覚でしたが、後編は不穏…でも美しい世界。 創作者の抱える悩みはリアルです。前作を気に入ってくれたからと言ってずっとファンでいてくれるとも限らない。でも人の事なんて気にせずに、ありのままに自分の心の中から出てきた「素敵だと感じるもの」を世の中に発信してほしかったなぁ…! 嘘ついてたけど本当の彼女の纏う空気感もきっと素敵な物と思います! 前後編通して青で統一された世界観、タイトル名も綺麗で素敵だと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    ミステリー物ですがショッキングなシーンはなく、物語全編通して音楽も言葉も絵も優しい雰囲気に包まれていて安心して楽しむ事が出来ました! 文章が簡潔で読みやすく、すごくテンポが良い!でも伝えるべき情報はしっかり詰められていて、状況がわかりやすい!読んでいて心地良かったです。 Vチューバ―失踪の謎と面識ない人と交流しながら進んでいく程よい緊張感が物語に引き込まれます!全エンドクリアしました♪ ライブのコメント欄は実際にあり得そうな言葉ばかりでリアル感がありました。あの有名動画サイトを見ている人なら、これはアレの事だなと元ネタがわかってそれも楽しいです。 にあちゃんは萌え系ではなく、普通にいい子で気づいたら自然と応援してました! @ネタバレ開始 地下帝国エンドは笑いました。かたラーメンの義理堅さは異常…!! 主人公の話も信じてくれるし、かたラーメンの純粋さと心の広さは凄いです。 Vエンドが一番衝撃的でした…! にあちゃんのア――――!という叫び声は素を出してくれている自然体な感じがして好感度上がりました。 Aエンドの暖かな終わり方にほっこり癒されました。 推理物で優しい雰囲気の作品はなかなか無い様に思います。 素敵なゲームを作って下さって有難うございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    今年もフェス開催有難うございます。新しいシステムや特設ページができていたりかなり力が入っているのを感じました。運営の方が沢山いらっしゃると思っていたのでお一人で全部されている事を知り驚きました!500作品超えのゲームを一人でプレイするのも大変な事…しかも毎日ニュース作成もある…皆さんから元気をもらう事もあると思いますが色々なご苦労もあると思います、重ねて有難うございます。 自作品を投稿したのが6月位でその作品も2020年フェス参加できていたので勝手にもう始まっているのかと思っていました。10月投稿の作品でなくてもフェス参加できる…とても親切なシステムに嬉しく思いました。 そしてノベコレ投稿ルールの思いやり配慮のお陰で優しいコメントが多く寄せられています。フリゲ投稿サイトは作者さんに対して辛辣な言葉をよく見かけていたので怖かったのですがノベコレに集まる方達の優しい雰囲気のお陰で作品投稿した事に嬉しさと勇気を持てました。感謝致します。

    レビューページを表示

  • 旅人とほのぼのカフェ
    旅人とほのぼのカフェ
    >蒼薔薇さん 一人で作っているので感想を書いて頂いてとても嬉しいです! 頂いた言葉は宝物です⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡Thanks♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝

    レビューページを表示