heart

search

ききよのレビューコレクション

  • 箱
    箱を開けたら…?を題材にしたオムニバス形式っぽいもの。 あーそういうことあるよね!! 実写写真がいい味出してました。これが二次元のアニメチックだったらこれは味わえない。

    レビューページを表示

  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    UI周りが工夫されてるなと思いました。 目に優しいセピア色で、それがまた美少女の憂鬱さを引き立たせていると思います。 やっぱりクールを装っているキャラの時折見せる照れ顔は最高だな!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    これのプレイが終わったので今年のバレンタインが終わりました。 初期の和泉くんから比べるとそれぞれの尖り具合がなくなってきて、 それこそチョコの様に溶けてきたように感じます。 マイルドになったのに内容は甘いって?やかましいわ!

    レビューページを表示

  • 夜の彷徨
    夜の彷徨
    穏やかな音楽、夢の中で二人きり。 ぱちくりする可愛らしいお目目。過去作「箱の外の夢」で登場したキャラが出てます。 左下に常に「現在地」が表示されているのですが、各EDに到達すると現在地が 現在地:ED1「~」 と表示されるのが、EDまで歩いていったんだな、到達したんだなとお洒落な気分になりました。 あ、いつもみたいなヤバい部類の謎解きはないです。

    レビューページを表示

  • オノマトペ脱出ゲーム
    オノマトペ脱出ゲーム
    面白かったです。 また面白いゲーム作られましたね・・・! 私の脱出時間は5分ぐらいでした。 真相を知ると、納得しかないですね。さすがです。

    レビューページを表示

  • バギーラおじさんのHな4日間~Hard or Harm~
    バギーラおじさんのHな4日間~Hard or Harm~
    かわいいかわいい鳥乙女ちゃんを飼育する素敵なお話です♡ かわいいな鳥乙女ちゃん @ネタバレ開始 …はい。 鳥乙女ちゃんにポジティブにするかネガティブにするかを選び4日間生き延びるゲームです。 エンドクレジットが出たら後日談が出現。ゲームクリアです。 それまではまだクリアじゃないからね。 前作の「箱の外の夢 mu ni ki su」と同様、謎解きヒントはトップページにあります。 解けない人のためにヒントを置くと、レターに書かれた最大の数字は26です。 また、タイトルページにさらなるヒントが書いてあります。 とはいえ、私は解読する前に偶然クリアしてしまったのですが。 @ネタバレ終了 今回はどういう仕掛けが仕込まれてるんだ…?と毎回楽しみにしてます。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    ティラノビルダーの技術革新を見た・・・! ええ、もう、なにこれ・・・??? 言葉より、とにかくプレイしてみてくれ・・・としか言えねえ・・・

    レビューページを表示

  • ワイとお嬢様は紙一重
    ワイとお嬢様は紙一重
    自分の過去作をネタにする流れ大好物です。R-18パッチ早くください。 EDが一瞬で終わるのはとても周回しやすくていいですね。今度真似します。 ワイ君(概念)とヒロインの駆け引きが絶妙で好きですね。前面肯定ではなく互いに嫌いあって好き合っているという。いや、好きなのかこれ…? まあ、互いに幸せならOKか! @ネタバレ開始 振り返ってみるとBLあんまり関係なくない!? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • チョコバナナもう一本
    チョコバナナもう一本
    思えばバナナ1本50円程度で1本500円で売ってるチョコバナナって相当原価率高いですね。 おっちゃんは最後にかっこいいセリフ残しますが、別エンドを見るにボクサーにでもなった方が儲けられるような気がしてなりません。 ハズレのバリエーションで児童書を思い出しました。

    レビューページを表示

  • 最終電車
    最終電車
    「最終電車」トリプルミーニング?この作品のタイトルとしてこれほどピッタリなものもないと思います。 EDまで登場人物みんな幼いですね。 @ネタバレ開始 町から離れた程度で消える呪いには思えません。 僕はこれからも彼の幻想から逃れられないだろうし、人生の最後は彼のいる場所と時間で最終電車するんでしょう。 @ネタバレ終了 EDの後の展開を考えしまう、そんな作品でした。

    レビューページを表示